SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ブラクエ日記 [ハーボット他]

「ブラウザクエスト」は、去年の四月頃から、「Yahoo! モバゲー」でやっていたRPGゲーム。
今年の八月にサービス終了してしまいました。

今年になってから入れて貰ったギルドがすごいところで、ギルメンの皆さんにいろいろ助けて貰ったり教えて貰ったり、思いもよらずそこそこ強くなれました。
猛者というにはほど遠かったのですが、それでもサービス終了まで楽しく過ごすことが出来ました。

以下、ブラクエに関するモバ日記を転載です。
自己満足の世界なので、読む価値はほぼ無いと断言です。
 
 
2011/7/31 17:36 瑞希くんとブレクラ
イケメン★ホスト学院2nd、瑞希編が一応終了~emoji
達成度70%ってことは、まだまだ瑞希君をたらしこまねばならぬのだね。emoji
ほんと、牡丹と違って気楽で良いなあ。今、冴子さんやってるけどやっぱりドロドロ。

ブラウザクエスト、久しぶりにちゃんとやれました。
Lv.74
エクスィ城、42フロア
たくさんバトルでグレイトドラゴンひたすら殴り中に電球ついた……ブレイブクライ……長かった……。emoji
まだウォークライ残ってるけど。emojiemoji
同じくエクスィ城、46フロア
たくさんバトルでまおしん殴り中、電球。スキュア。やた!
一応50フロアまで着いたけど、コワイので帰りました。

現在のうちの子の装備。
青いリボンつけてますが、男の子ですよ。
422562170.100.jpg


2011/10/29 19:42 ブラクエ
1クール目からちみちみちみちみやってましたが、ようやくレベル99に到達しました!
次は転生して~せっかくだからついでに転性もして~emoji
まぁ、もうちょっとだけこのままです。
色々転生準備が出来てないので。

ところで、途中で一度何の仕様変更だったのが、微妙にビジュアルが変わりました。
髪がぺったんこになって可愛くなくなったーーー!!!と騒いでましたが、今はすっかり慣れてしまいました。
リボン付きが以前のやつです。これだけスクショ残ってた。
433291672.100.jpg433291673.100.jpg


2011/11/20 17:03 語っても良いですか?
二十年ほど前から「三銃士」が大好きですemoji
大デュマの代表作ですね。
どんだけ好きって、角川と岩波と講談社版の文庫本を持ってるくらい好きです。(馬鹿とも言います)
特に講談社版は「三銃士」の20年後、30年後まで続いてますので、どうせ読むならこれがオススメです。ただ、今もまだ本屋にあるのかどうかは知りませんが。
今、映画もやってますが残念ながら観に行けていません。早く行きたいのですけれど、なかなか休みの日にはぐったりしてますので……数日前には風邪で仕事休んでしまいましたし。
それはおいといて。
ブラウザクエストの方で、装備品が……課金しなきゃ買えない装備品なんですが……三銃士セットというのが出てるんですよ……。
勇者がアトス、戦士がポルトス、賢者がアラミス。
ダルタニアンは~?emoji
私、課金は月に500円まで、と決めていたのですけど。500円でも、かなりランクアップしていたのですけれど。
「アトス、ポルトス、また会おう!そしてアラミスよ、永遠にさようなら!」
ダーちゃん(ダルタニアンだ)最期の台詞を呟いてみたりしてしまった今日この頃。仕事が忙しいのと体調悪いのと重なっての、言いしれぬ何かが私を駆り立てたのだ……た、多分……。
この後、年末に向けて討ち入り衣装なんて出ないよね。出たら本気で泣くよ?
435615956.100.jpg


2012/1/?
20121109-1.png
これは日記ではなく、戦士スキルのウォークライを初めてとったときの画像です。
そりゃもう嬉しくて嬉しくて、どうにもたまらなかったという記念です。字も躍ってるよ。


2012/2/17 23:36 うぉーくらい再び
七回……かな、いや、八回かな?
転生してようやく二度目のウォークライ憶えました。
うれし。
右下が今のキャラ。あと2~3人くらいいるはずだけど、スクショ残してませんでした。
ちなみに転生しても髪は緑です。
これだけは譲れません。
河童ですから。

ところで今ブラクエでやってるイベント、明らかにきのこの○とたけのこの×ですが…チョコイベントどーしてもやりたかったのかな
444347458.100.jpg


2012/3/20 22:41 勇者&チューリップ
ブラクエで勇者になって五回目の転生、いまレベル100で、ついさっきインビンおぼえました。
このまま102とか110とかのスキルゲットまでがんばるか、また転生するか。
ちょい悩み中~emojiemoji

セトルリンはチューリップ頭にチューリップ服emoji


2012/3/24 23:51 はふう
ブラクエで、ギルドの方にすんごい武器防具を格安価格で譲っていただきました。
お財布(ゲーム内のね)はスッカラカンになりましたが、すんごい満足感ですemojiemojiemoji
自力で戦ってゲットしたわけではないけど、大事に使わせて頂きますemoji
あんまり嬉しかったのと緊張とで、何だか疲れはてました…今日は早寝しますemoji


2012/3/26 20:45 勇者に
なりました。
また。
何故かと言うと、塔に登ってましたら、割とあっさり死んだからですemoji
叩くばかりじゃなく、防御高くないと駄目だなあと身をもって確認しました。


2012/4/4 20:43 ブラクエのフレンドさま
ブラクエで友達カムバックキャンペーンやってます。
気が向いたときに、全く動きのない方は整理させていただいてましたが、せっかくの機会なのでミニメ送らせて頂きました。
モバ友でもない赤の他人からのミニメは不愉快かつ不気味だろうと思います。申し訳ありません。
今回のキャンペーン後、動きの無かった方はフレを切らせて頂きますので、今回限りのミニメ、ご容赦ください。


2012/4/12 21:35 ブラクエ一周年です
実のところ、自分が何月何日から始めたのかは分からないですが……。
確か、モバコイン山分けキャンペーンとかではなかったかと思います。
で、最初の頃は何がなんだかよく分かってなかったので、ひとりでちみちみ歩き回って少しずつレベル上げてましたが、最初に青空を仰いだ(死んだ)のは、こおりまじんが出没するとかいうイベントのバグで、ミゼン草原の浅い階にもそやつが出没していたときのことです。
よもやこんなところに出てくる敵があんなに強いとは。
女神様の意地悪。(いや、バグなんだから運営が悪い)
つぎはマリグノ出現のイベントがあった気がしますが、どちらにしろ遙か彼方のお話でした。笑。

あの頃は、死ぬと武器防具がロストしましたから、かなり痛かったですね。買い換えてもまた次の武器防具買うまでは預かり所に保管してなきゃなりませんでしたし。
今は楽になったなあ…強化値下げられるのも結構痛いけど。
そして今でも無駄に武器ため込んでるんだけど。

本当にちみちみちみちみ、毎日ではありませんでしたがそれなりにマメに半年ほど続けていたのですが、転機になったのが三銃士装備でした。
私に対する挑戦か、と本気で思いました。
いかんよね、あれは。あれは。かわいい。
課金は月に五百円、とか言ってたのにねえ。
あの頃、今くらいに軽く転生していたら、どれだけ散財することになったのでしょう……金箱だって今より高価だったし。
ある意味戦士装備のみで済んでよかったのかも。

今は携帯との連携もあり、毎日インできるようになりましたし、かなりすてきなギルドにも入れてもらって、毎日楽しくプレイしています。

ブラウザクエスト、一日も長く続きますように。

最近は女の子のカッコしてます。だって赤リボンだし。
そして髪は緑。カッパですから。
449098206.100.jpg


2012/4/22 23:58 指圧
子セトさんに「し~あつ、あっつあつ~」してもらいました。

現実でもやって欲しい…仕事で肩がパンパンだす…( ノД`)…

それはそうと、今日はブラクエで初のレベル103に到達emoji
今まで102で諦めて転生してたんですが、今回はスキル狙って、んでそれ持って別職に…なりたいな、という希望ですemoji
思う通りにいかないゲームではありますが、まぁぼちぼち頑張っております。
水着装備、まだちと寒いかなemoji
449855586.100.jpg


2012/5/15 23:23 上方修正
気分が落ちてて色々ダメな人になってます。加えて頭痛も。あまりパソにも携帯にも触れない。
牡丹、キュンは最近本当に全然やれてなくってスミマセンemoji

明日にはエクシィ城開城なのになあ。今夜は拠点落とさずにエロ本入場らしいから、お城でレベル上げられるかしら…?

とりあえず、まずは気持ちが上向くと良いのですが。


2012/5/18 23:50 お目通り
一年もブラクエやっていながら、本日初めてエンデ様にお目通り叶いました。
そして当然のようにサクッと殺られました。emoji
まぁたまたま奥まで行けたので、ついでに一目見てみようとしただけなので覚悟の上。
転生して、装備をもちょっと強化して、再度チャレンジしてみます。


2012/5/21 23:55 修行中
昨夜、ブラクエでようやく初のレベル105に到達emoji
次はスキル覚えたいemoji
んで転生して武器防具の強化と宝石付けと、んでもって魔王叩きに行きたいし、コロッセウムもちゃんとやってみたい。と、まだまだ目指す先は遠いです。
まぁ、ぼちぼちやるしかないですが。emoji


2012/5/22 23:51 記念日
judgment記念日~(^ω^)

子セトはダンシでした。
名前なんにしよっかな~emoji
じゃっじくんにしようかなあemoji
judgment.jpg


2012/7/1 23:23 4回死んだ
ブラクエで、初のレイドエンデに参加。
ある程度のBPを叩き出さないと、オーナーにばっさり切られちゃうレイドでしたが、とりあえず最後まで叩くことが出来ました。
報酬はエロ本と魔界のエロ本…ふふ…ま、こんなもんよね…emoji
野良エンデだったので首都にお礼メッセージ入れたら、途端にフレンド申請来ました。とりあえず保留中。
首都ってコワイとこだと思っております、ワタシ。


2012/7/25 22:14 ブラクエ課金終了
ブラクエ終了まで、あと一ヶ月。
ゲーム終了に先立ち、今日のメンテで課金終了となりました。
これからは死んでも女神様にお布施出来ないのね…emoji

で、実は未だに粘土を使っていなかったのに夕べ気がつきまして、課金出来る内に使わないととてつもなくもったいない気がして、大あわてで勇者剣を作りました。
魔王剣競売で落として、偽剣はたまたまもっていたのと、あとの素材も持っていたのと競売で落とせたのとで揃えられました。
まだ全然強化はしていませんけど。
…だって今、戦士修行中。あと×億の経験値が必要なのさ…。

ちなみに、初回普通に合成すると「+6」でした。
酒場のお姉ちゃんに殺意おぼえたね。
課金して「+86」…もう止めようか、としばし悩んでもう一度。
「+99」出て大きくため息出ました。
私のブラクエ課金、終了記念です。
最近、レベル上げるのが辛くてお布施しまくってましたが、それも終わり。後は自力でがんばります。

モバコイン残高もキレイにゼロ表示。すっきり。

あ、男の子キャラでビキニ着せると、水着の下からアンダーがのぞいているのに最近気づいたので画像上げてみる。

追記。(2012.7.26 17:30)
何でも、課金終了後は+99が当たり前になったとか。
そうか…私の最後の課金は無駄だったのか…600円…。
まあいいや。
ブラクエありがとうの最後のチップだと思います。

ところでこの日記、異様なアクセス数なんですが、どっかで「かわいそうな人」として晒されたのかしらん?
456082102.100.jpg


2012/8/16 19:59 がんばってるつもり
ブラクエ、残りあとわずか。
ここに来て、勇者の110スキルに挑戦してみようという気になりました。
戦士でも110まで上げるのはかなり辛かったし、女神様にお布施しまくってようやくでしたが、今回はもう自力で上げる以外にありません。
今日、ようやく109までにしました。
あと一つ。がんばろう。

トパーズ付け直したので、この装備だと経験値ボーナスが200超えになります。通常のほぼ倍の経験値が稼げるようになっていますが、やっぱきついです。
それでもエプタで2時間FTにがんばれば、それなりに。
もっと楽なやり方もあるのでしょうが…とりあえず、安全な範囲で精一杯やってるつもりです。

夜0時以降にパソでイン出来ないのと、午前中どうしても出かけなければならない用事があるのとで、110まであげてスキルに挑戦するのは、明日の午後からになりそうです。

そいえば、以前初めてレベル100に上げたとき、次のレベルまでの数千万の経験値に気が遠くなってました。
今は、2億3億程度ならへでもない…成長したなあ、私。
109から110までは15億です。o(*⌒O⌒)bははははは。
457478969.100.jpg


2012/8/19 18:33 110スキル
17日に、何とか勇者110スキル取得。
パニと違って、これはもう完全に自己満足の世界だけど、やったぜという達成感は半端ないです。笑。
だって課金なしでちみちみレベル上げやったんだもん。

ニーケの槍は全職業で使えるので、スキル取得専門。
457677171.100.jpg
457677701.100.jpg


2012/8/29 18:40 ブラクエ終了
今日の17時「ブラウザクエスト」が終了しました。
開始から終了まで一年と四ヶ月半、休み休みしながらでしたが、ほぼ全期間に渡ってプレイしていた訳です。
と言っても毎日何時間も出来る訳でなし、またあまり向上心がなかったのもあり、イベントもスルーしていたり最初からあきらめてしまっていたり。
のんびりまったりマイペース(と言えば聞こえが良い)でしたが、道ばたでスカウトされて入っていたギルドが全く機能しておらず、さすがに他に移りたいと思っていた時にGメン募集のトピで見つけたのが、最後までお世話になったギルドです。
入ってみて驚いたのが、皆さん半端なく強い。
考えて動いて戦っておられる。
棒きれのようだった私が、何とか(ちょこっとだけ)エンデ叩きに行けるようになれたのは、間違いなくギルドの皆さんのおかげです。
武器防具や素材を安価で譲ってくださったり、様々な的確なアドバイスをしてくださったり。
いただくばかりで何もお返し出来なかったことが心残りですが、ゲーム自体にも、親切にしてくださった方たちにも、本当に感謝しています。
ありがとう、ギルドの皆さん。
ありがとう、フレの皆さん。
ありがとう、ブラクエ。

ブラウザクエスト、一生忘れられないゲームになりました。
458285072.100.jpg458285071.100.jpg


2012/9/7 17:35 緑の髪の子、悪魔の子
…とある年代以上でないと分からないかもしれないタイトル付けてみましたが。
内容は関係ありません。
お友達がブラクエSSをくっつけてるの見て、自分もマネッコしてみただけです。

うちの子は悪魔ではありませんが河童なので、緑の髪で最初から最後まで通しました。

お気に入りだった戦士のポルトス装備。
まだ転生もしたことなかったのでずっと男の子キャラだったのですが、女の子バージョンだと素足が見える。おへそが見える。なんてカワイイ!
それ以降、男の子キャラじゃなく、女の子キャラを使うことが俄然多くなったのでした…。
しょうがないよね。カワイイんだもん。
458794731.100.jpg


2012/9/13 18:58 ブラクエのサブキャラ
メイン育てるだけどもひーひー言っていたのに、途中でサブまで作ってしまいました。
お金(円)はかけていないので転生防具でしたが、賢者の女の子はこれも十分可愛いよね…。
主に賢者でレガド稼ぎばかりさせていましたが、勇者と戦士も経験させたのでスキルもそれなりだったし、メインより先にステ完させたし、結構可愛がって育てました。
特に、メインのレベル上げが辛い時にはこっちに気持ちが流れる。
105スキル狙うこともなかったので、あまり気にせずひょいひょい転生繰り返し、レベルもどかどか上がるのが楽しくて。

髪の色は、金と銀(黄色と灰色?)が多かったです。
勇者と戦士では、全部拾いもの装備だったなあ。笑。
459131337.100.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

kyo

◆ ぜろこさま

◆ 七さま

ご訪問&nice! いつもありがとうございます!
by kyo (2012-11-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ツナグ」特撮もの映画三本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。