SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

特撮もの映画三本 [特撮]

10月26日、行って来ました。
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
新ギャバンと、元祖ギャバンの競演ということで。
宇宙海賊vsギャバンのときほどの衝撃はなかったんですが、それでもギャバン隊長に会えるのは大変喜ばしいことでございます。
新シャリバンと新シャイダーもいて、メタリックな輝きに目が眩みました。

中盤、失敗してしょげかえっている新ギャバンを元祖ギャバンがぼこり倒すところで、思わず「ぬほほほほほほほほ」とこみ上げる何かを押しつぶすのに苦労しました。
三十年前のスポ根ものみたいだった。

2012111413340000.jpg
わざわざ入場口のお姉さんが「お渡しするの忘れて申し訳ありません!」と持ってきてくれた、ギャバンのレーザーブレード。
ありがとう…。

次のライダー映画のチラしを持って帰ってみたら、イナズマンとアクマイザーとポワトリンが出るらしい。
もう本当に何でもアリなのね…「うたう大竜宮城」とか「ペットントン」とか「レッドビッキーズ」もそのうち絡むに違いない。
 

 
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
5月14日に行って来ました。
ディケイド好きだったから別に文句はないのです…が、何故今ここでディケイドの続きなんだろうと不思議に思いました。
すべての仮面ライダーを消すというマーベラスと、すべての戦隊を消すというディケイド…結局同じ目的のために独自に動いていたようですが、間に挟まってしまった海東がね、ボクには関係ないという態度が崩れに崩れて「おまえそこまで士が好きなんかい!」と私をすら呆れさせてくれました。
海賊さんたちも、ジョーがマベちゃんに裏切られたと怒り狂うのが愛らしかったね。笑。
んで、最後は鳴滝の「おのれディケイド!」で終わったので、まだ続くのかもしれません。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦【DVD】

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD





仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!
8月24日、観に行きました。
一度も書いてませんでしたが、フォーゼ、めちゃめちゃ好きでした。
やっぱり馬鹿は良い…。ああいう馬鹿は可愛くて仕方がない。
如月弦太朗、最初から最後まで、何から何まで馬鹿でほんっと、たまらんかったっす。
仮面ライダー部のみんなもすごいキャラ強くて可愛かったよ。特に女性陣が好きだった。
体弱そうに見えない(失礼)賢吾くんとか、えーっと、きっとたぶんまともな子なんだよね?な流星くんもね。
映画は単純に楽しめるものでしたが、テレビは最後ちょっと泣かされたよ。賢吾くんに。

ゴーバスターズもそろそろテレビは佳境に入りつつあります。
最初はブルーの苦労性なところが可愛かったのですが、途中で出現した先輩に心持ってかれました。
いずれ語ることもあるかもしれないので、ここでは映画について…。
と、特になし…。(駄目じゃん!)







nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

kyo

◆ お茶屋さま

◆ ぜろこさま

ご訪問&nice!いつもありがとうございます!
by kyo (2012-12-07 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラクエ日記「のぼうの城」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。