SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

派手にいくぜ! [特撮]

昨日、市でやってる「フラエクササイズ」というのに行ってみました。
ぴったり一時間なので、たいしたことないだろうと高をくくっておりましたが…スミマセン、たいしたことありました。
もう昨日っから体のあちこちが…悲鳴を。
体動かしたの、学生の頃以来かもしれません。そりゃ堪えるよね。
一ヶ月通うつもりなので、来週までに治ってると良いなあ…。

以下、今年の六月に途中まで書いていた記事。
時期はずれというか、遅れすぎというか、まあいいか!




「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」
ずいぶん前…二月に映画に行きました。
ドラマは見てなかったのですが、キャスティングすごいなあと。笑。
リクとその父親の間にある葛藤がメインとなるストーリーで、これはこれでキレイにまとまっていて面白かった。
ニノさんが金星に帰ってしまったけど。って、これネタバレ?
いや、もう今更か。



「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」
同じ日に、これも見て来ました。
もう何も怖くない~というね。うん。笑。
もうね、ギャバン隊長がね、テレビシリーズ開始から30年も経ってしまっているらしいのですが、ギャバン隊長がね、そりゃあもお、とにかくかっこーのっ!!!
そりゃあ三十年分老けてはいましたが、それでもかっこいーってどゆことですか。
海賊たちも派手にやってましたし、どたばたも楽しかったし、ケガレシア様とか風のシズカちゃんとかも出てたりしてサービス満点でした。
何よりギャバン隊長とマーベラスがねえ…はあ。ため息。
ついうっかりDVD買ってしまったのですが、映画館でも自宅でも、じたばたしながら鑑賞。
大人なので、映画館ではかなり我慢しましたよ。念のため。
 

 
ここ二年近くは、あまりブログの更新もままならない状況のため、そして二つ前の戦隊、シンケンジャーで魂抜かれてましたので、長らく全く触れていませんでしたが。
「海賊戦隊ゴーカイジャー」はですねえ、かなあり、楽しかったです。
ゴレンジャーから今までのすべての戦隊ものに変身出来る「レンジャーキー」というのが、地球の大いなるお宝な訳です。
なので、今までの戦隊の誰彼かがゲスト出演していたのもまた楽しかった。
一番に出てきたのがマジレッドだったので、のっけから私のテンション上がりましたもの。
シンケンの殿は出ませんでした。姫でした。まぁそれも嬉しかったですね。


宇宙海賊とは呼ばれていますが、それは強大な力を持つ宇宙帝国ザンギャックに反旗を翻したためであり、ザンギャックに追われる身となり賞金首となってしまっただけで、本当に海賊行為をしていた訳ではありません。
むしろ、彼らはみんなザンギャックの被害者でした。


赤 キャプテン・マーベラス
 もともと「赤き海賊団」でアカレッド(さすがにこのネーミングはいかがなものかと)、バスコとともに大いなる宝を探してたのが、バスコの裏切りで壊滅、マベちゃん逃がすのにアカレッド死亡。
バスコ恨みまくりつつもアカレッドの遺志を継いで海賊として生きることに。
はっきり言ってけっこうお馬鹿さんだったが、情に厚いし仲間思いだしの分かりやす~いお馬鹿さん。
ふてぶてしいながらも、ストレートで可愛かった。

青 ジョー・ギブケン
 元はザンギャックの兵士。ザンギャックのやり方に疑問を持ち、脱走兵となる。その際、尊敬していた先輩がジョーを庇って取り残され、洗脳され、お定まりのジョーとの対決なんかもありました。
基本寡黙な男ではありましたが、とにかくマーベラスの言うこと言わないこと、何でも察してしまう人。
マベちゃんの最初の仲間。
何かに付け、マベちゃんに知らされずにいたり、騙されたりすると静か~に怒るあたりがマーベラス好きなのねえという感じ。

黄 ルカ・ミルフィ
 ザンギャック支配の星のスラムで育つ。小さい妹たちを養うため、泥棒して暮らしていた。
言いたいことはずけずけ言うし、お金が大好き。
お金稼いで、惑星をひとつ買って、子供たちと平和に暮らしたいらしい。
さばさばしてるお姉さんタイプでしたが、緑や銀に対しては、かなりいじめっ子でもありました。笑。

緑 ハカセことドン・ドッゴイヤー
 元は技術屋さん。故障したゴーカイガレオンの修理をさせられた際、内部のあまりの汚さにうっかり掃除と食事作りまでやってしまい、家事の腕を買われて海賊に。
なので戦うのはあまり得意ではなかったが、徐々に慣れていった模様。
自分の賞金が一番低いのが気に入らないらしい。
でも家事一般こなしながらメカのメンテまでやってて、一番忙しいのかも。

桃 アイム・ド・ファミーユ
 ザンギャックに滅ぼされたファミーユ星の王女様。
自分が生きて、海賊として生き延びていることが、残された国民に何よりの勇気を与えるはずだと海賊に。
心優しいお姫様だから、戦い方も可愛い。

銀 伊狩 鎧 (いかり がい)
 唯一の地球人。押しかけ宇宙海賊。戦隊ものオタク。つまり説明役。そしてパシリ。
この子も実は何かと使える(家事とかね)子なんですが、お笑い担当というか、うざいくらい騒がしいというか。
でもそこが可愛いっちゃあ可愛い。
何だ、つまりどの子も可愛いんじゃん私。



バスコ・タ・ジョロキア
 マーベラスの元仲間。でも裏切ってマベとアカレッドをザンギャックに売ったので、宿敵と。
マーベラスを「マベちゃん」呼ばわりする唯一の男。んで、強い。
マベちゃんたちがお宝揃えてくれれば、全部貰うよ~ん♪という人でした。正しい海賊かもしれない。
宇宙猿のサリーは、本当にバスコに使われていただけなんだろうか。
バスコは本当にサリーに愛情は無かったんだろうか。
最期はマーベラスとの一騎打ちに敗れますが、考え方、生き方ともに可哀想でした。

ワルズ・ギル様
 ザンギャック皇帝アクドス・ギルの息子。
ザンギャックの司令官で、地球侵略しに来たのにマベちゃんたちに邪魔される。
この人は最初から最後まで可哀想だった。わがままで言いたい放題の役立たずだったけど。
偉大な皇帝の息子が凡庸だってのはよくあることだけど、本人がそれを自覚していて、周囲もそう認識していることが分かってしまう位には頭が良い、そしてそれを誰にも言えないというのが彼の悲劇だったと思うのだ。

アクドス・ギル皇帝
 ラスボス。
ワルズ・ギル様がお亡くなりあそばされてから、地球くんだりまでわざわざお出でになられた。
皇帝親子もですが、悪役幹部の名前もかなり笑えた。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

あこ

皇帝の名前がオチのようですね(笑)
by あこ (2012-09-08 14:22) 

kyo

◆ あこさま、そーなんです。最終のオチだったのかもしれません。笑。

◆ お茶屋さま

◆ 七さま

ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2012-09-18 17:37) 

kyo

◆ ぜろこさま、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by kyo (2012-10-05 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江戸時代多めドラクエコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。