SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

江戸時代多め [本]

読んだのは六月から七月中。
退職後はまんがしか読んでないですねえ。
涼しくなれば、活字も恋しくなるかな。
 
 

まほろ駅前番外地

まほろ駅前番外地

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本

「まほろ駅前番外地」 三浦しをん
ちょっと前に映画になった「まほろ」は読んでいたけど、続編のこれは読んでなかったなあと手に取った。
前のキャラクターが結構出てきて、忘れていたけど徐々に思い出して楽しめたな。



ねこのばば

ねこのばば

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/07/23
  • メディア: 単行本


おまけのこ

おまけのこ

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/08/19
  • メディア: 単行本


うそうそ

うそうそ

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/05/30
  • メディア: 単行本

「ねこのばば」「おまけのこ」「うそうそ」 畠中恵
しゃばけシリーズ。
なかなか図書館で続きがぴったりと借りられず、何度も通って読んでます。



銀の船と青い海

銀の船と青い海

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/10/26
  • メディア: 単行本

「銀の船と青い海」 萩尾望都
しゃばけ探してたら、すぐ近くにあったので…つい。
イラスト集としてもキレイで見応えあります。



ええもんひとつ―とびきり屋見立て帖

ええもんひとつ―とびきり屋見立て帖

  • 作者: 山本 兼一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本

「ええもんひとつ」 山本兼一
ブさんおすすめ。
江戸ではなく京が舞台のお話でしたが、これ面白かった。



深川黄表紙掛取り帖

深川黄表紙掛取り帖

  • 作者: 山本 一力
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本

「深川黄表紙掛取り帖」 山本一力
これは江戸。
これもブさんおすすめ。
ほんで、楽しかった。続きがあるようだけど、図書館入ってるのかなあ。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 4

お茶屋

まほろ駅前番外地!!
ちょうど今読んでいるところです♪
by お茶屋 (2012-08-23 16:02) 

kyo

◆ お茶屋さま、おお、すごい偶然ですね!
やはり一冊目と通してお読みになられたのでしょうか。

◆ ハマコウさま

◆ ぜろこさま

◆ 七さま

nice!やコメント、ありがとうございます!
by kyo (2012-09-07 17:59) 

あこ

しゃばけシリーズ人気ですよね~。
文庫が出た後のハードカバーが借りやすいですが
私は図書館のサイトで、新入荷のコーナーを
見張ったりもします(苦笑)。

by あこ (2012-09-08 14:26) 

kyo

◆ あこさま、しゃばけはどこの図書館にも置いてあるのに、なかなか行き当たらずにいます。
まだ追いついてないので、予約しないと読めないということもないのですが…ゆっくり読むにはちょうど良いかも。笑。
by kyo (2012-09-18 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花冠とか妖精国とか派手にいくぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。