SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

友情―秋桜のバラード― [スイートハニー]

8月27日、28日で東京に行って来ました。
舞台「友情―秋桜のバラード―」を見る為です。
わざわざ東京まで行くのですから、もちろん出演していた内海光司氏の為です。
ひとりで行っても良かったのですが、召喚レベルの高いYきひろさん(彼女も光GENJIのファンだった)の呼び出しに成功。ちょっと自分を誉めてみた。

内容は、14歳の女の子が白血病にかかり、その治療の為に髪の毛が抜けてしまう。
クラスの友達にそんな姿を見られたくなくて、お見舞いのときには布団を被ってしまう。
少しだけ容態が落ち着いて自宅に戻っていた夏休み、クラスのみんなが海に一泊で旅行に行く計画を立て、その女の子も誘われる。彼女を元気付ける為の計画なのだからと、気は重いながらもようやく参加することにするが、その旅先でクラス全員が髪を剃り、これでみんな同じだから恥ずかしくなんかないんだよ、と。

アメリカの実話に基づく舞台なのだそうです。
あまり長いお話ではないのですが、見終わった後は気力体力使い果たしたような気になりました。
内海氏はそのクラスの先生役。
……とりあえず、内海さんは相も変わらず細くて長くて薄っぺらいステキなお姿を見せてくれました。
学校でのスーツも良かったけど、海に行ったときのラフな……あの、片方は足首まで隠れてるのに、片方だけ足下の裾を膝下まで上げていたところは、私たちへのサービスだったのでしょうか。うむむん。生足。
いや、あの、まぁ、そんなことで、とりあえず骨髄バンクに登録だけでもしなきゃならないという気にさせてくれた舞台です。

舞台が終わった後、外のロビーでは生徒役の方達が見送りに出て来てくれていたのですが、みんな若いのに本当に丸っとつるっぱげにされていて……男の子はもとより、女の子たちもみんなですよ!
この舞台にかける意気込みというか、メッセージには泣かされました。
毎年なのか数年おきなのか、何度も上演されているようですし、地方も回るらしいので、機会があれば是非見て貰えればなと。
体力いりますが。ハンカチ必須。
 
 
 
201109-01.JPG
私が行ったのは、三越劇場。日本橋本店でーす。
201109-02.JPG
日本橋には龍が住んでましたー!
Yきひろさんは土曜日の夕ご飯まで付き合ってくれましたが、多忙な方の為、そこでお別れ。
異様な熱心さで、この日本橋の龍を撮していたYきひろさんはとってもステキでした☆
またそのうち召喚しますので、宜しくお願いします。

日曜日には別のお友達召喚に再び成功!(笑)
picaさんです。が、こちらもお忙しい中を縫うようにして会ってくださいました。
待ち合わせはアルタ裏。すごいぞ、これがスタジオアルタだ!
201109-03.JPG
お昼にとっても美味しいオムライスを食べて、その後おされな喫茶店でコーヒー。
写真撮ってないのがちと残念ですが……食べ物目の前にすると、カメラより先に食べる方に頭が行ってしまいます。欲望に忠実な私。
帰りは早めの飛行機を予約していたので、2時半くらいまでお付き合いいただいてからお別れしました。
picaさん、かなり突然だったしお忙しいのに、お付き合い下さって本当にありがとうございました!

201109-04.JPG
そういえば……何故か不思議と、飛行機の離陸前に寝てしまう……離陸時が一番好きなのに。
特に羽田では、良く寝る。きっと乗ってからの待ち時間が長いせいだわ!
でもジュースを配っている気配で起きる。いじきたない、かもしれない。(苦笑)

201109-05.JPG
Yきひろさんにいただいた抹茶のラスク。抹茶が濃くて美味しかったです!
picaさんにいただいた、フレーバーティー。相変わらずオッシャレー!!!

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 3

pica

あ、どもども(照れ)、ブログに復帰しました…たぶん(笑
いあいあ、こちらこそ、ありがとうございました♪
慌ただしくて申し訳なかったけど、楽しかったです(≧▽≦)ノ

離陸前に寝ちゃうなんて、なんてウラヤマシイ!
私は離陸がいっちばんキライです(><)
by pica (2011-10-03 16:30) 

mam♪

最近は、新宿も日本橋も行ってないです・・・
飛行機って、人生で2度しか乗った事が無いんです^^;
それもかなり昔に。
どんなのかはあまり覚えて無いし、飛行機の窓から外を見たら
雲しか無かった記憶が。
by mam♪ (2011-10-10 12:17) 

kyo

◆ picaさま、復帰おめでとうございますー!(とてつもなく今更……)
本当に突然で時間も足りないくらいでしたが、楽しくお喋りさせていただけてとっても嬉しかったです!

私は離陸が好きなので、そこで寝てしまってると損した気になります……。
飛行機好きになれば、離陸前に寝られるようになるかもしれませんよ?!

◆ mam♪さま、お子さんがいらっしゃると、なかなか旅行にも行けないでしょうね。
でも、今から!機会があるかもしれませんね[ネ!]

◆ 七さま

◆ SORIさま

◆ decimoさま

◆ あこさま

◆ ぜろこさま


皆様、長らく放置申し訳ありません。
ご訪問&nice!ありがとうございます!!!
by kyo (2011-10-22 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買ったり借りたり「忍びの国」読了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。