SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

「忍びの国」読了 [本]

かなり長らく放置してしまっております。
気にはなっているのですが、無理して続けるのもアレだなあと。
たろうがいたら、ご飯の為にもがんばってもっと更新してるのでしょうが……投げ出すよりはと、のったりだらだら更新でやって行きます。



忍びの国

忍びの国

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本

「忍びの国」 和田 竜
伊賀と織田信長の次男(名前忘れた)の軍との戦い……。
同時に、伊賀の内部抗争でもある。
前に「のぼうの城」読んだときにも思いましたが、この作者の合戦シーンはやたら面白い。
そりゃ血反吐吐いたり首取られたり串刺しにされたりと、血なまぐさいことは血なまぐさいのですが……妙に楽しい。
そして最後、無門がどうなったのかが、もの凄く気になるのです。
 

チヨ子 (光文社文庫)

チヨ子 (光文社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/07/12
  • メディア: 文庫

「チヨ子」 宮部 みゆき
色んな色合いの短編集。ちょっと切なかったり、怖かったり。
表題作「チヨ子」は……きっと私はポロンちゃんの着ぐるみ着てるんだろうなあ、と思ってしまった。


菩薩の船―大江戸定年組〈2〉 (二見時代小説文庫)

菩薩の船―大江戸定年組〈2〉 (二見時代小説文庫)

  • 作者: 風野 真知雄
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 文庫

「菩薩の船―大江戸定年組2」
定年になった身分の違う幼なじみの三人が、景色の良い隠れ家で楽しく暮らしつつ、よろず相談事承ってる話の2冊目。
短編なので読みやすいです。
が、最後の話で旗本の夏木様が。夏木様が。夏木様が。うおおおお!!!


しゃばけ

しゃばけ

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本
ぬしさまへ

ぬしさまへ

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本

「しゃばけ」
「ぬしさまへ」
各方面(約3名)からオススメされたので、もう逃げられないと(笑)とりあえず2冊読んでみました。
うん、楽しいです。
若旦那かわいいですが……隣の幼なじみの菓子屋と、若旦那のお兄さんが気になります。


新 妖界ナビ・ルナ(4) ひと粒の奇跡 (講談社青い鳥文庫)

新 妖界ナビ・ルナ(4) ひと粒の奇跡 (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 池田 美代子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/15
  • メディア: 新書
新 妖界ナビ・ルナ(5) 刻まれた記憶 (講談社青い鳥文庫)

新 妖界ナビ・ルナ(5) 刻まれた記憶 (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 池田 美代子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/12
  • メディア: 新書

「新 妖界ナビ・ルナ(4) ひと粒の奇跡」
「新 妖界ナビ・ルナ(5) 刻まれた記憶」
前の話を忘れかけてます。続き早く出てくれ。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

mam♪

放置は同様ですwww
気にはなるんですが、ハーボット達もいないし
ブログ自体も不都合が多いしで離れぎみです^^;
by mam♪ (2011-10-23 10:51) 

ぜろこ

ハーボットの存在は偉大でした(・-・)(。_。)ウンウン

by ぜろこ (2011-10-23 16:07) 

pica

「のぼうの城」が読みやすかったから「忍びの国」も
読んでみたいな~と思ってます。

で、で、で!
「しゃばけ」シリーズは大好きです(≧▽≦)ノ
by pica (2011-11-07 00:54) 

kyo

◆ mam♪さま、不具合……確かにインする気になれないですよね。
放置はしてますが、でも終わるつもりはないので、ぼちぼちやって行きたいです……[アハハ]

◆ ぜろこさま、本当にそうですよね。あのコたちがいたら、ご飯あげなきゃって今でもがんばっている筈です。
なーんて言ってたらハボに怒られるかも……?[メッ!]

◆ picaさま、picaさんにオススメされたのがトドメとなり、読んでみました!
明るいし読みやすいし楽しいですねー☆

◆ お茶屋さま

◆ 七さま

◆ マンチ軍団さま

◆ ぼんぼちぼちぼちさま


長らくお返事出来ずに申し訳ありませんでした。
いつもnice!ありがとうございます!!!感謝してます!
by kyo (2011-12-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。