SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

グイン外伝22、読了 [本]

ヒプノスの回廊―グイン・サーガ外伝〈22〉 (ハヤカワ文庫JA)

ヒプノスの回廊―グイン・サーガ外伝〈22〉 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/02/05
  • メディア: 文庫

最後の、栗本さんのグイン・サーガです。
あちこちに掲載されていたグインに関するお話をまとめて、一冊とされた本です。
これで本当に「栗本薫」のグインは全部、読み終えてしまった訳で……今更ながらに残念でなりません。

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1995/08
  • メディア: 文庫

本所深川の七不思議にまつわる事件を、回向院の茂七が解く。
久しぶりに読みましたが、安心して読めますよね、宮部みゆきさんって。

父 (Little Selectionsあなたのための小さな物語)

父 (Little Selectionsあなたのための小さな物語)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

私自身が精神的に弱っているので、このテーマは読めないかもしれない……とか思ってましたが割合さくさくと。

拳銃/三浦哲郎 (これは、もう何で何で何でと、気になって気になって仕方がありません。)
おくさん/レオン・フラピエ (おくさんに頭が上がらないお父さん……もの凄く可愛い「おくさん」でした。)
フィレンツェの少年筆耕/エドモンド・デ=アミーチス (クオレ物語。思い出しました。)
毎日が夏休み/大島弓子 (ほとんど読んだことがないんですよね……)
ああ、金色のグローブよ/ポール・ギャリコ (ボクシングで這い昇ろうとする少年。ああ、アメリカらしいなあ)

今から、図書館に本を返しに行って来ます。
しばらく本を読むのも無理かもしれないなあと、未読の二冊も一緒に返却です。
明るくて元気になれるもの、探してみようかな。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

mam♪

本が大好きなkyoさん、
早く明るく元気になれます様に^^
応援nice!つけさせてもらいます[オー]
by mam♪ (2011-03-19 14:12) 

kyo

◆ mam♪さま、ご心配いただいてありがとうございます[アリガトウ]

◆ ぜろこさま

◆ kaoruさま

◆ 七さま

みなさま、ご訪問&nice!をいつもありがとうございます[ウレシイ]
by kyo (2011-03-21 18:26) 

kyo

◆ あいか5drrさま、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by kyo (2011-03-25 15:20) 

みーはー熊

ご心配おかけしました。
しぶとく元気に暮らしております。
グイン・サーガついに最後となりましたね。
本所深川ふしぎ草紙 は私も読みました。何か「回向院の茂七」親分が主役の本も出てるらしいですね。ちょっと読みたいな~と思っているんですけど、さすがに本屋さんはまだ再開してないからなぁ。あ~ジャンプが読みたい(爆)
by みーはー熊 (2011-03-29 17:29) 

kyo

◆ みーはー熊さま、ご無事で何よりでした![ヨカッタ]
私も茂七親分の話、他に読んだような気がするんですが、どれだったのかが分かりません。
今度確認してみますね!
本屋さんで見ましたが、週刊誌などは発売延期になってたり一週分飛ばしていたりするみたいですね。
by kyo (2011-03-30 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。