SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

忍術学園全員出動!の段 [落乱と忍たま]

落第忍者乱太郎公式キャラクターブック 忍たまの友“天之巻” (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎公式キャラクターブック 忍たまの友“天之巻” (あさひコミックス)

  • 作者: 尼子騒兵衛
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: コミック

落第忍者乱太郎のキャラクターブックです。
アニメの忍たまではなく、原作の、漫画の、落乱の、です。
ファンでなければ何のことやらでしょうが、ファンには深い深い違いがあるのです。(笑
土井先生、175センチくらい。利吉さん、171センチくらい、という微妙な身長差などにそりゃあもうどぎまぎしますが、オタクの言うこととぬるーい目で見守ってくだされば幸いです。


bnr_180-50.gif

で、それはさておき昨日は忍たま映画を観に行って来ました。
「劇場用アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段」です。
○んと待ち合わせて、ホークスタウンまで行ったのですが……今、調べてみたら博多駅に新しく出来た映画館でもやっていた……それってあんまりなんじゃあ……???

  
 
内容は37巻と42巻をベースに、全学年、全生徒が、それぞれ長短はあるものの必ず活躍する、というとっても賑やかかつ楽しいものでした。
忍術学園全員出動というタイトルに恥じぬもので、大満足。
上級生達もそれぞれ出番が用意されていたし、下級生たちも一生懸命がんばってたし。
先生方もそれぞれちゃんと忍者してましたし、土井先生のアクションがあるのはもう嬉しいのなんのって。
私の大好きな利吉さんも思いがけぬ大活躍っぷりで。
何より「一年は組」のみんなが、大画面の中所狭しと飛んだり跳ねたりが可愛くて可愛くて仕方がありませんでした。
もう……なんだかな。
乱太郎が主人公っぷりを発揮すること自体が珍しいのに、その乱ちゃんの可愛いこと可愛いこと。

明るくて賑やかで楽しくて、元気の出る映画でした。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 4

kyo

◆ シーさま

◆ 七さま

◆ ばんさま

◆ ぜろこさま

みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by kyo (2011-03-25 15:21) 

kyo

◆ mam♪さま、ご訪問&nice!ありがとうございます![ハート]
by kyo (2011-03-28 18:07) 

kyo

◆ picaさま、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by kyo (2011-03-28 18:48) 

kyo

◆ みーはー熊さま、ご訪問&nice!ありがとうございます![ニコッ]
by kyo (2011-03-30 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グイン外伝22、読了病院色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。