SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

花冠と日本語と鋼とねこ [まんが]


花冠の竜の姫君 4 (プリンセスコミックス)

花冠の竜の姫君 4 (プリンセスコミックス)

  • 作者: 中山 星香
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/02/16
  • メディア: コミック


先日購入。
やっぱりハリーは父親よりずっと当たりが柔らかいと思う……。
リリフロラ姫、がんばれ!


日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語2

  • 作者: 蛇蔵
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


何だか、もっとちゃんと日本語を勉強したくなります。
敬語をちゃんと使えるようにとか。
正しい日本語を難しがってちゃいけませんよね、純粋日本人なんだから。
しかし外国の方はそんなに忍者が好きなのか……忍たま見て勉強してね。(笑


鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック


何を今更な感じですが、会社の人に借りて読み始めました。
うん、この兄弟は可愛いです。


くるねこ 5

くるねこ 5

  • 作者: くるねこ大和
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


……かわええ……。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 7

pica

私、近いうちに「日本人の知らない日本語」を
買う自信があります( ̄▽ ̄)b
「2」ってことは、もちろん「1」もあるんですよね?
by pica (2010-03-04 01:40) 

mam♪

日本人なのに、まともに日本語を使えてるか不安な私^^;
かえって外人さんの方が、知識豊富だったりして [ウッ]
お勉強しないとww
by mam♪ (2010-03-04 09:02) 

kyojikun

kyoさん[コンニチハ]
たしか1年くらい前(←勝手な記憶です)に「日本人の知らない日本語」を紹介されてましたよね[ホシ]
これは買わねば[オー]と思っていたのに、買わないまま時は経ち・・・2が出てしまったのですね[フウ]
前回は自分の記憶力に頼ってましたが、今回はちゃんとメモりました[ヤタ]
あとはメモしたことを忘れないようにするだけです![アレ]
by kyojikun (2010-03-04 12:36) 

ぜろこ

まともに日本語を話すことができる人って、
きっとごくわずかなんでしょうね。
尊敬語とか謙譲語とか、きちんと使い分ける自信がありません(^^ゞ
by ぜろこ (2010-03-04 17:02) 

kyo

すっかり放置していて本当にスミマセン。
日曜日には、長い記事書けるといいな……とか思ってますが、どうなるかなあ。

◆picaさま、本屋さんでは多分一緒に並んでると思いますよ。
2より1の方が衝撃的でした。日本に住んでる日本人だから、気にも止めてないこととかいっぱいあるんですね。

◆mam♪さま、本当にそうですよね。何気なく使ってるから、突き詰めてみると分からないことが多いです。
お勉強せねばっ![ネ!]

◆kyojikunさま、よく憶えておられましたね!
そうです、丁度一年くらい前です。まとめて読む方が面白いとは思いますが、メモの存在は忘れないようにしてくださいね。[アハハ]

◆ぜろこさま、後で冷静に考えてみると、自分に対して尊敬語使ってたりしますよね。
私も苦手です……どっちがどっちなんだか分からなくなっちゃいます。[ウーン]

◆お茶屋さま
◆七さま
◆りぼんさま

ご訪問&nice!いつもありがとうございます!!
by kyo (2010-03-12 21:53) 

あこ

[コバワ]ハガレン面白いですよー♪
もう盛り上がって盛り上がって、早く結末が知りたい!でも終わって慾しく無い!って状態です[アハハ]
by あこ (2010-03-16 20:18) 

kyo

◆ あこさま、今18巻まで読みました。
あと少しで追いついてしまうと、今度は新しく巻が出るのを待たなくてはならないんですね。
それを思うと、もっとゆっくり読みたくなります。むずむずします。[ネ!]


◆ みーはー熊さま、nice!ありがとうございます[ウレシイ]
by kyo (2010-03-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャバレー会社のテレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。