SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

キャバレー [スイートハニー]

先週の日曜日は、北Q州までミュージカルを見に行きました。
諸☆くんが出てたので。
ブロードウェイミュージカルの「キャバレー」です。
藤原紀香さんが主演で、流石ナイスバディーで眼福眼福。
お目当ての諸さんはMC役ということで、全体のストーリー内に存在しながらも一歩外れている存在というか。
まあそれは良いんですけど。

……白塗り。

…………頭から終りまで、白塗り。

………………い、いいけどさ………………。

彼女(ゴリラ)とのくだりでは、ローラースケートはいて滑ってましたが、アレですね。ローラーはくと、途端に舞台が狭くなります。
そして観客席が異様な盛り上がりを見せます。

結構、多かったみたいです。「彼」目当ての観客。でなきゃあんな黄色い悲鳴は上がらないでしょう。
いえ、私も一気にテンション上がりましたけどね。(当然!)

肝心のストーリーは、はっきり言えば私の好みではありませんでした。
単純な頭の構造をしているので、「めでたしめでたし」が好きなんです。
舞台背景はナチスが台頭してきた頃のベルリンですから、そりゃあめでたく終わる筈がない……行かず後家の大家さんとユダヤ人の果物屋さんの恋愛なんか、最終的には悲劇でしかありえなくて痛々しいです。
それと、何につけあまり下品で赤裸々な表現は好きじゃない……。
一緒に行った友人は、その辺りには寛容で、そこが面白かったと言ってましたから、人それぞれなんでしょうね。
ま、まぁ、紀香ナイスバディーとローラースケート諸☆で全てチャラ。ということで。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 7

pica

紀香、歌って踊れるんですね??
ローラースケートは、きっと私もテンションUPしたと思いますw
by pica (2010-03-02 14:44) 

kyo

◆七さま

◆りぼんさま

◆ぜろこさま

◆みーはー熊さま

◆c_yuhkiさま

ご訪問&nice!をありがとうございます!
by kyo (2010-03-02 21:40) 

kyo

picaさま、そーなのです、紀香さんは色っぽく歌って踊ってましたよお☆
ローラースケートでは、ホントに驚くほどに黄色い悲鳴(歓声?)が上がって、「みんな仲間なんじゃん」と可笑しかったです。
by kyo (2010-03-02 21:42) 

mam♪

[コンニチハ]
ミュージカルですかぁ!
迫力が有りそうですね~ [ネ!]
やはりローラースケートのイメージは
今でも諸星くんです^^

by mam♪ (2010-03-03 08:53) 

kyo

◆ SORIさま、ご訪問&nice!ありがとうございます!

◆ mam♪さま、やっぱりローラースケートと言えば彼らですよね。[オー]
生の舞台は、やっぱりテレビで見るより迫力と臨場感があるので、好きです。
とはいえ、なかなか見に行けないんですけどね。[ザンネン]
by kyo (2010-03-03 21:16) 

あこ

[コバワ]キャバレーって、悲しいお話だったんですね~。
かぁくんのローラースケート、実物見られたんですね!良いな~[♪]
by あこ (2010-03-16 20:15) 

kyo

◆ あこさま、予備知識なく観に行ったので、結構衝撃が……。
ローラースケートは、もうそれだけで血が騒ぎます。身に染みついた何かがありますからね。[アハハ]
by kyo (2010-03-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉……花冠と日本語と鋼とねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。