SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

三連休 [出かける]

……の予定でしたが、かなり悲しい事件の為、土曜は半日出勤してきました。
十月二十日から始まった仕事があるのですが、新規プログラムは私が組みまして、実働は別の人に引き継ぐ、という体勢になるはずなのですけども、その引き継ぐ相手が二十日の週には割と忙しくしていたので、私がずっと動かしておりました。
で、二十日の週末にその人が旅行に出て、月曜は風邪引いて出勤し、前の週の仕事が残っていたのでそれを片付けていて、引き継ぐ予定の新しい仕事がなかった火曜日には私が休み……水曜日にはその人が週休を取り、木曜金曜で引き継げばなんとかなるはずが、木曜に出勤してきたのは、昨日病院で一体何の悪い菌を入れたんだという悪化した状態で。
もちろん、引き継ぐことなんて出来なくて、金曜日には朝から「足が立ちません」とかいう恐ろしいメールまで来て、「もう休んでくれ」と休んで貰い、諦めて土曜は出勤……。
それだけでも悲しいのですが、何と、土曜には予定件数が入っていたのに、その仕事が入って来なくて。
それも、こちらからの「これだけ出来ます」な予定表に、相手先から「じゃあこれだけやってね」な件数が追加されたエクセルシートが、「これだけやってね」部分に印刷の指示が入っていなくて、印刷されていなかったという、何ともみじめなミスでした。
言われて確認した「これだけやってね」部分には、一日土曜には×印が入ってました。
ああ、そうさ。私が悪いのさ。印刷したのとエクセルシートを見比べていれば気がついたはずなのさ。
……はっはっは。
なんだろう。何かの呪いだろうか。
つぶやきつつ大阪に行きました。
予定では正午頃に到着の予定だったのですが、データが来ないよ、何で、何でかな、予定時間過ぎたのに来ないね、何でかな、電話入れてみよう……あああ、そうですか、今日の予定はないとはいはいスミマセン申し訳ありませんとはっきりしたのが十一時過ぎでしたので、結局新幹線に乗ったのがお昼過ぎ。
まあ、遅れたけど行けたからいいや……。

で、大阪で遊ぶ予定は時間の都合でキャンセルして、夕方の大阪駅でMぐさんNなさんCかちゃんと待ち合わせ。
少しお茶してから、念願の天ぷらやさんに連れて行って貰いました。
おしゃれな雰囲気の天ぷら屋さんです。天ぷらもとても美味しかった。アボガドとチーズの天ぷらとか初めて食べた。シシトウが当りだった。ぐすん。
……そして、日本酒がんまかった。んまいよ、お酒。えへへ。甘いのも辛いのもおいしーよね。
午前中のへこみ具合はすっかり快復。
ものすごく喋って、楽しく呑んで食べたら、へこんでなんかいられない!
すっかり酔っぱらいモードでへろへろしながらホテルに入り、死んだように寝ました。

日曜日は、他にも色んな方に会って、またいっぱい喋って喋って喋り倒して、お昼も抜いて喋りまくって来ました。
いや、ほんと何年ぶりだかわかんないくらい久しぶりのMくさんとかにも会えましたし、来年早々に出産予定の可愛いお嬢さん(お嬢さんてか?)にも会えたし嬉しかったな。
夕方四時過ぎから、今度は12人で居酒屋に。
昨日の四人に、YりかさんKさん、NこさんSさん、TさんAさん、Nさん……あとひとり、えっと名前なんだっけ……あの方……。あう。
スペシャルハイテンションなNこさんは、下品な話題も豊富で(笑)とっても楽しく過ごしました。
今まであまりお話出来なかった方ともお話しできて楽しかった。
とっても。
帰りは無理無理地元在来線の最終に乗れる時間の新幹線。
最後はどたばた店を出てしまい、ろくに挨拶出来なかったのが、ちょっと残念というか、大人としてどうよな感じですが、ゴメンナサイです。
最初に一杯だけビール飲んだので、本当は車はマズイかなと思っていたのですが、飲んだの5時くらいだけど今は零時回ってるけど、大丈夫かな捕まったらやばい気もするアルコール分解すんのに八時間かかるらしいしとか思いつつ、最寄り駅から車で帰宅。
安全運転に努めるのだ!と気合い入れました。
帰り着くまで(9.5キロ)に、すれ違ったのが五台だけだったので、多分ケーサツも取り締まりはしてなかったことでしょう。
でももう危ういことはしないように気をつけます。

本日、月曜日は、起きて寝て食べて寝て一日終わり。
……三連休の正しい使い方。には、なりません。参考になさらないよう、お気を付け下さい。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

あこ

[コバワ](まだ、[オハヨ]じゃ無いよね・・・)
三連休、でだしは大変でしたね!
お疲れ様でした[ホシ]
でも、危ない事はもう止めて下さいね。
たろうくんが、びっくりしちゃいますよ[クスン]

by あこ (2008-11-04 05:42) 

ぜろこ

[コンニチハ]
目が回りそうな連休だったんですね。
お疲れ様でした。
でも、お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね。
ただ、アルコールの分解時間は個人差があるので、
気をつけてくださいね[ニコッ]
by ぜろこ (2008-11-04 11:49) 

みーはー熊

終わりよければ、すべて良しですね^^
by みーはー熊 (2008-11-04 14:35) 

kyo

あこ様、はい、今後危ないことはしないようにいたします。タクシー代ケチらずに。[・・・]
どきどきしていただろう、たろうの為にも。[ニコッ]
by kyo (2008-11-04 20:07) 

kyo

ぜろこ様、ご心配いただいて、ありがとうございます。ホント、もうあんなことはしないようにしようと思ってます。[オー]
by kyo (2008-11-04 20:09) 

kyo

みーはー熊様、すべてよし、とは本当ですね。頭で躓いてしまってましたが、帰るころにはそんなことはすっかり忘れて、滅茶苦茶元気になってました[ワーイ]
by kyo (2008-11-04 20:11) 

mam♪

[コンニチハ]
連休はお疲れ様でした!!
久しぶりにお友達と会えた様ですねw
私も何年前に会ったかも覚えていない位ぶりに
今月末友達と会うのが楽しみです~♪
by mam♪ (2008-11-05 08:55) 

kuu

お忙しく、でも楽しい連休でしたね[ニコッ]
大阪・・・ 私もまた行きたいなぁ。
楽しい街ですよね~[ワーイ]
by kuu (2008-11-05 11:41) 

pica

どもども。ご訪問が遅くなりました(^_^;)

何はともあれ、少し前の出来事ですが、お疲れさまでした!
へっこみ具合が快復したならOKです♪
kyoさんって、結構、イケル口なんですね。
でもでもでも!もう運転はダメですよ~~~~~~。
うしとカエルに会う前に何かあったら大変です!
うしとカエルが泣きます(><) 私も、ね。
by pica (2008-11-06 20:01) 

kyo

mam♪様、久しぶりの友達とのひとときは、何だかもう本当に楽しいですよね。
mam♪さんも、楽しんでいらして下さいね[オー]
by kyo (2008-11-06 21:12) 

kyo

kuu様、そうですね、体力は尽きてしまいましたが、気力だけはやたら充填されて帰って来ました。
大阪っていうだけで、パワー溢れる感じですよね![オー]
by kyo (2008-11-06 21:15) 

kyo

pica様、イケルかどうかは良く分からないですが、結構好き☆
おっしゃる通りです、もう、ふらふらしながら運転なんてしないつもりですっ!!
年末にお祭りがあるのに、今何かあったら大変だ!!
by kyo (2008-11-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。