SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

福岡市植物園再び [出かける]

先週とは打って変わって寒々しい空の下、小雨降る中、夏の雪辱(?)果たすため、再びブさんと共に参上つかまつりました。
今日は何のお祭りが、入場料がタダ。何故?……まぁいいや。ラッキー☆

外のバラ園は、ちらほら咲いていました。
今日の私はオレンジ好き。オレンジの花にふらふらと引き寄せられて来ました。
200810-07.JPG

200810-08.JPG
空が青ければなぁと、ちょっと残念。

黄色いコスモス。
200810-09.JPG

200810-10.jpg
200810-11.jpg
花びらがラッパのように丸くなってるんです。
そういう種類のコスモスもあるんですねえ……。

こちらは、室内で展示されていたバラ。まるまっちくって可愛い。
200810-12.jpg

教えて貰わなきゃ、バラだと気付かなかったバラ。
200810-13.jpg
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

あこ

[コバワ]
福岡市植物園、懐かしい~[ハート]。もうずっと行ってないのですが、綺麗なお花は変わらずのようですね。
猛獣が苦手[・・・]な上、家が遠くなったので二桁年行ってないと思いますが、ぺんぎんと一緒に、ペンギンと熱帯植物園(まだありますよね[ハテナ])見に行こうかなと思いました。
by あこ (2008-10-27 00:13) 

pica

黄色やオレンジの花って、気持ちが明るくなるから好きv
着る洋服はダーク系が多いけど(笑
by pica (2008-10-27 00:32) 

kuu

昨日、ご近所さんが庭に咲いているバラを切ってくれました。
ビックリするくらいとってもいい香りでした~[ニコッ]
お花の香りっていいですね[オー]
by kuu (2008-10-28 11:10) 

みーはー熊

植物園、いいですね~。たくさんのお花に囲まれて、うらやましいです~♪
by みーはー熊 (2008-10-28 11:23) 

kyo

あこ様、熱帯植物の温室は、ちゃんとありますよ~~!!
サボテンが一杯あるところが、妙にお気に入りです。ちくちくしてるところが好き。[アハハ]
安心してぺんぎんさんと遊びに行かれてくださいねっ☆
by kyo (2008-10-28 21:02) 

kyo

pica様、服がダーク系でも、それこそオレンジなんかがポイントに入れば映えますよね。
オレンジって、お日様の色って感じであったかくて好きなんです☆
by kyo (2008-10-28 21:05) 

kyo

kuu様、秋のバラは春より香りが良いそうですよ。花も、引き締まってきりっとしてるんだそうです。(最近教えて貰ったばかりの知識を披露)
でもバラの香りって、妙に美味しそうだなあと感じてしまう私です。[アハハ]
by kyo (2008-10-28 21:09) 

kyo

みーはー熊様、バラ好きの友人に連れられて行ってるだけなんですが、やはりお花は見ているだけでも心が和みますね。
来月にもまたバラを見に出掛ける予定です[ホシ]
by kyo (2008-10-28 21:11) 

kyo

くらいふ様、nice!ありがとうございます[ハート]
by kyo (2008-11-03 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。