SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

五月の事。 [出かける]

五月、日帰りで熊本に出掛けました。
某舞台を観る為で、それ以外には時間があれば熊本城を見たい、という程度のゆるゆるな予定。
ただ、一緒に行く予定だった友人Mりんが、その二週間ほど前に足の指を骨折してしまい、最悪ひとりで行かなければならないかなってことになっちゃったんですが、Mりんは根性の人。根性で一緒に行ってくれました。

NEC_0568.JPG
行った舞台はコレ。うちうみさん目当てでございます。


NEC_0567.JPG
自分土産に買った冷酒れいざん。ひとり暮らしの頃、これで晩酌していたおもひで。
 
 
舞台の後、熊本城行きたいけどMりんはあまり歩けないので諦めるつもりだったのですが、Mりん優しいので待ってるから行っておいでって言ってくれて。
うほうほそれに乗っかる私。(ヒドイ奴)

ばたばた走って行ってきました。
熊本に居た頃、熊本城には何度も行ってふらふら歩き回ったものですが、地震の影響はやはり大きく、遠目に見ただけでも痛々しかったです。
一日も早い復興を願っています。

NEC_0541.JPG
NEC_0545.JPG
NEC_0546.JPG
NEC_0551.JPG
NEC_0556.JPG
NEC_0559.JPG
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

kyojikun

おこんにちは。
熊本城には行ったことがないので、元々の姿をよく知らないのです。
でも、子供の頃おみやげでもらった熊本城のペナント(懐かしすぎ!!)が大好きで、黒地にお城の刺繍だったものが色褪せるまで壁に飾っていました。
本物を見たことがなくても『お城とタワークレーン』というある意味異次元の存在のようなものが並んでいるこの写真を見ただけで心が痛みます。
いつの日か、修復途中のお城を激励に行きたいと想いつつ、なかなか実行できずにいます。(田舎に帰るといろんな虫さんたちがお出迎えしてくれることが最大のネック・・・なのはヒミツです)←誰に?

そして昨年足の指を骨折したわたしからもMりんさんにお見舞い申し上げます。なかなか前進できなくてもファイトです!o(>Д<)o
by kyojikun (2018-08-01 13:55) 

みーはー熊

熊本の復興も なかなか大変ですね。
ましてや熊本城ともなると…その道程を考えると、本当にため息が出てしまいます。それでも皆さんの心の拠り所ですものね。一日も早く、復興されますよう お祈りいたしております。
by みーはー熊 (2018-08-12 12:54) 

kyo

◆ kyojikunさま
◆ みーはー熊さま

熊本城も少しづつ復興しているとテレビ等で見て嬉しく思っています。
近いうちに、私の行った時よりはだいぶ本丸近くまで入れるようになるそうです。
機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください!
by kyo (2019-01-03 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アニメいろいろパぺのTVCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。