SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

アニメいろいろ [テレビと映画]

暑いですね。
梅雨が明け、ほんとに暑い。
私は今日も元気に、DQ11に身も心も捧げている阿呆です。

NEC_0529.JPGNEC_0531.JPG
ロトの剣。

NEC_0589.JPG
巨大スライム。

結構な期間過ぎてますが、観たアニメ羅列。


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期』
放映は一年以上前で、ずっと録画してましたが、この春にようやく見終えることが出来ました。
放置していたのは、どうにもこうにも観ているのが辛かったから。
私はオルガが好きで、他の鉄華団メンバーも好きで、1期のビスケットの最期も辛くて泣いた口だったんですが、2期はもう、戦闘メンバーはほぼ全滅状態でして。
中盤で名瀬のアニキが死んだところで心が折れて、もうだめ観てらんないと。
でもちょっときっかけがあったので、最後まで一気に観ました。
あっちこっちで泣いたわ!ああ、泣いたともさ!
オルガ、死んじゃったしさ。三日月も死んじゃったしさ。(T_T)
マクギリス。わたしはあなたがきらいです。


『メイドインアビス』
これは、毎週ちゃんと観てました。アニメに関する記事書かなかったので触れることなく来ましたが、すごく面白かった!
絵はとても可愛いのに、何この酷い設定!
あんなに可愛いのに、画面から目を逸らさなきゃならないことが何回かありました。
でも面白かった! 続き、あるのかな?


『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』
なんとなく一回目観たら、カッコ良くて!
ガッチャマンのケン、テッカマン、ポリマー、キャシャーンが次元を超えて一カ所に集まって世界を救うべく戦うのでした。
面白かったし、何よりアクションカッコ良かった!
映画も行きたかったんですが、タイミング合わず残念でした。


『ハクメイとミコチ』
ほんわり。「メイドインアビス」の後だったので、可愛いけどとんでもないバクダンがあったらどうしよう、とビクビクしてたけど、ほんわり。可愛かったです。
ミコチは最初から女の子だって分かってるけど、ハクメイも女の子だと知った時の衝撃!


『おそ松さん 2期』
いろいろと、すごいなあ。半年間楽しみました。
おそ松さんカフェにも行ったしね。サマー仮面ラテも飲んだしね!


『3月のライオン 2期』
安定しているので安心して観てました。


『ルパン三世ベストセレクション』
うっかり全部観てしまった。
五右衛門のリンチされてるシーンとか超久々に見て、あれでアレがあれしたというのが今更ながらよく分かった。


『弱虫ペダル GLORY LINE』
前回に引き続き、手嶋さあああああん!と叫びながら観てました。
いやー、楽しい。観てるのすごく楽しいです。
そして、どのチームもバケモンばっかだなあと(良い意味です)思ってます。


『ピアノの森』
うおーうおー、うおー。
第二期、早く―早くー早くー!!


途中挫折:
「遊戯王ヴレインズ」は半年くらいまで観たはず
「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」あと三か月、というところまで観たはず

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 2

トレンダー櫻井

うおーー!(^^)!デカイスライム(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-07-11 16:22) 

kyo

◆ トレンダー櫻井さま、でかいスライム可愛いでしょう♪
ただ、この季節暑くて触りたくないですが。(;^ω^)


みなさま、ご訪問、nice!、ありがとうございます!
by kyo (2018-07-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
北米版DQ11五月の事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。