SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

五年生の忍ミュ [落乱と忍たま]

先月、大阪まで忍たまミュージカルを観に行って来ました。

で、大阪まで行くので、ちょっと…以前からやってみたかったことを。
KITTE博多の地下で、「博多とりかわ大臣」に行って、とりかわ食べながらビール飲む!
地元に帰れば運転があるので絶対ビール飲めないし、ならとりかわ食べても仕方がないしと、指をくわえて横目に見つつ、行ったことがなかったのです。
でも、新幹線乗って一泊して帰ってくるので、行きに食べて呑んでも全然OKじゃん!

NEC_0287.JPG

という訳で実行!
お試しセット(だったかな?串5本の盛り合わせ)と生で1000円ちょっとでした。
平日で、ちょうどランチの時間帯だったんですが、女性ひとりでビール呑んでたの、私だけじゃなかったです。(笑)
写真は串が来る前。串が来るまで待って撮れ、という自分ツッコミよりも、呑みたい気持ちを大切にし、更に食欲を優先したので、肝心のとりかわの写真は無いのでした。

 
 
NEC_0307.JPG
『ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾再演 ~がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!~』

良い気持ちで大阪に到着後、まずはホテルに入って荷物を放り投げ、一緒に行くYりかさんと合流。
ご飯を食べ、会場『森ノ宮ピロティホール』へ。

今回は初の五年生主役ということで、五年生が主役でした。←おい。
五年生、特に不破雷蔵先輩には、ワタクシ異様に夢を抱いているのですが、やっぱ五年生って六年生には敵わないし、六年生を尊敬してるし認めて欲しいんですねえ。
ちょっと思ってもなかった(笑)ので、ほほう、なるほどなあなんて思いつつ。
六年生は潮江文次郎、立花仙蔵のふたりのみ、あとは一年は組の三人組に、山田・土井先生、学園長先生。そして兵庫水軍の面々に、ドクタケの皆々様。
正直、忍ミュって何度観ても恥ずかしい…。(個人の感想です。)
夢とか希望とか将来への不安とか、仲間とか、テーマがキラキラしていて、恥ずかしい。のです。
決して、嫌な訳じゃないです。だったら観に行かないし。単に、己がいろいろと恥ずかしいだけなんですよ。汚れた役立たずな大人になっちまったなあって。

公演終了後に『アナザーストーリー』も上演されました。これは毎回じゃないので、当たると嬉しい。
五年生 & 潮江文次郎・立花仙蔵。
これは…異様に可笑しかった。可愛い文次郎って、溌剌とした仙蔵って、異様だわ!

楽しんで参りました♪

そう、そしてですね、終了後に会場を出た途端、Yりかさんが!
「尼子先生じゃない!?」って、猛然と(言葉の綾です)突っ込んで行きました。
…まさかの尼子先生。(忍たまの原作漫画、落乱の作者様です。)
大阪だし、おそらくいらっしゃってるだろうとは思ってましたが、よもやお会いできるとは!
一瞬だけ、ご挨拶させていただきました♪
ほんの1分出てくるのが遅かったら、人波に隠れて分からなかったはず。さすがYりかさん、引きがスゴイぜ!

最後、おまけサプライズを貰った気分でした♪



次の日のことは次の記事で書くつもりですが、いつになるかな。(^^;)


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりにSF九度山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。