SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

殺生 [嫌な話]

不注意で、いらぬ殺生をしてしまいました。
 
 
 
昨日の昼間、庭にタヌキが一匹来ていました。
あまり大きくないので子供、そして親とはぐれたのだろうか、という迷いタヌキでした。

今日、出かける為に車に乗り、その車の下に潜んでいたらしいタヌキを殺してしまいました。

昨日迷い込んで来ていたのだから、もう少し注意して見ておけば良かった。
暗いガレージの中の車の下。獣が潜むのに最適の場所です。
ちゃんと見て、大きな声でも出しておけば、逃げてくれたはず。

ごめんなさい。
食べる訳でもないのに、殺してしまってごめんなさい。

知らなかったとはいえ、事故みたいなものとはいえ、無駄な殺生をしてしまいました。
ごめんなさい。








市役所に電話して、死体の処分をお願いしました。
市指定のゴミ袋を用意しておくと、係の方がそれに入れて持って行ってくださいました。



共通テーマ:日記・雑感
桜の熊本城湯を沸かす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。