SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

物欲の神 [雑記]

このところめっきり物欲がなくなり、このまま悟りを開くんじゃないかと噂されているワタクシですが(そんな事実は確認出来ておりません)、残念ながら抑えが効かないことがあります。

こんなもの買ってしまいました。

2016042315100000.jpg
 
 
 
 
2016042315110000.jpg

ふなっしーのお茶碗です。

2016042315150000.jpg

裏側には『ふなっしーカフェ』の文字。
そう、ついに行ってしまいました、期間限定の『ふなっしーカフェ』。

2016042214360000.jpg

中も外もふなっしーいっぱいで可愛い!
このソファは、カフェのお客さんでなくても、座って写真撮れるみたいでした。

2016042214040000.jpg

私が食べたのは、『肉なっしープレート』。
名前の通り、肉無しヘルシーメニューのお食事です。お茶碗山盛りのご飯がふなっしーの顔で可愛い!
ちょっと普通だったら、このプレートにこのお値段は高いなあ…とも思いますが、もうね…ネタものの強みよね…。これが欲しくてお客は来るんだものね…。
お茶碗お持ち帰りだとお値段プラスで、お茶碗のお持ち帰り無しでもOKです。
あ、お持ち帰りは実際に使ったのじゃなくて、新しいお茶碗ですよ。

2016042214280000.jpg

私の座った席からは、こんな眺めでした。平日昼間って、人がいなくて良いよねえ。
向かって左側にはお客さんが居たので、避けて写真撮りました。
目の前と隣の席にはふなっしーのぬいぐるみがいて、ふなっしー絵本が置いてあって、ふなっしーの美声が流れていて、ふなっしーの映像も。にやにやしてしまいます。

2016042315110001.jpg

ペーパーランチョンマットはお持ち帰り可。
食事前に丸めてしまう方が良いか悩んだのですが、結局使ってちょっと汚してしまった。

2016042315120000.jpg

そしてカフェの隣はお約束のショップが。
あああ。物欲の神が舞い降りる…それでも、使わない物は買わないように理性を…り、理性を保つのだ、私!
結局、紅茶とフルーツティー、チョコクランチ缶×2。コースターはおまけでいただいて、あとはお茶碗。
思ってた以上に散財。
というのも、単価が高いからなのね。ええもう仕方ないわ、だってふなっしーが愛らしいのですもの!

なんだか、自分がどこに向かっているのか分からない。(^_^;)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みーはー熊

うふふ…良いですね~物欲♪
そうそう、可愛いものが目の前にあるのに我慢するなんてね~。
お家に帰ったら、何故買わなかったんだろう!?と煩悶しますから、心の平安を保たねば…ねっ!!(笑)
by みーはー熊 (2016-04-25 21:48) 

kyo

◆ みーはー熊さま、これはワタクシの心の平安のための買い物だったのですね!
なんだあ、そうかあ!目から鱗が落ちる思いです!(笑)
それでも以前は使う用と保存用とふたつ欲しかったところを、今はひとつで満足しています。
お、大人になったかな…。

by kyo (2016-05-07 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本地震三つ子の魂百まで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。