SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

雑多なこと [雑記]

色々書きたい事はあるものの、時系列に沿って書こうかな~とか考えてたら、あっという間に流れて行く日々と時間。
記憶の方もどんどん流れて、あれよあれよという間にすっかり時期はずれ&忘れ去る。
……色々と、いかんのお。

2015081510330000.jpg

これは今夏飲んだジュースです。
伊藤園「麦のソーダ」は香ばしい香り。ほとんど甘みを感じない。
ペプシ「レモンミント」はサワヤカなんだけど後味が青臭かった。
ブルックス「モカ インスティンクト」イタリアからのエスプレッソ炭酸飲料。割と甘い。

ブルックスのは、何となく「夏の福袋」買ってみたら入ってたのですが、「夏の」というだけあってアイスコーヒーがいっぱいで困りました。
近場の友人にお裾分けお裾分け。←まだ残ってるけど。
私は夏でも熱いお茶、熱いコーヒーが好きなのです。
ちょっと考えれば分かるのに、馬鹿だった。来年は買わないぞ!

 

 
 
2015083011440000.jpg

「コップのフチ子とふなっしー」
つい買ってしまいました。

2015083011490000.jpg

入っていたのはシークレット。
「フチ子とイリュージョンのふなっしー」です。

2015083011470000.jpg

やだわ、カワイイじゃない!

2015083011480000.jpg

ふたりを合体させると。

2015083011470001.jpg

ふなっしーのイリュージョンに顔を突っ込むフチ子さん…やめてーーーーー!!!!!(笑)

2015083011550000.jpg

ところでこのコップ、我が家における最大の痛コップなんですが、写真じゃ分からないね。(爆)

2015070420380001.jpg

これは、だいぶ以前のふなっしークッキー缶です。もう食べ尽くしましたが、梨風味で、表面にいろんなふなっしーが印刷されてるのが可愛かった。
新しいバージョンの缶を見かけたので、今度買うかも。



あと、先月末にちょっと出かけました。
そのとき、乗り継ぎで……折尾駅という、とても歴史のある駅を使うのですが、そこが改装中で。
見事に迷子になりました。乗り継ぎ15分もあったのに、ホームまでたどり着けずに!
元々立体交差になっている駅なので複雑だったのですけど、今のあの駅は、すでに迷路というか迷宮でございます。
滅多に行かないのもありますが、更に私が方向音痴なせいもありますが、それを置いても複雑怪奇な駅です。久しぶりに使うような方はくれぐれもご注意下さい。
自分で行こうと考えず、とにかく駅員さんに聞くのよ!
まさか乗り換えるホームが駅の外だなんて思わないじゃないかあ!

何度も駅弁屋さんの前を通ったので、最後に(諦めて次の列車に乗るため、また別のホームに移動中)駅弁買って帰りました。せめてもの……なんだ、折尾駅に屈しなかったぞという……いや、完敗したぞという証し……ああもう何だか分からない……。

2015083118240000.jpg

これがね……やたら美味しいんだよね……。

2015083118250000.jpg

はっ!

もしかして、駅が複雑なのは、コレを買わせるための罠?

そして、ふたたびコレを求めて折尾まで来いという、呪縛?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ぜろこ

麦+シュワシュワ=ビール!
とは違うんですね?(^^ゞ
by ぜろこ (2015-09-05 18:29) 

みーはー熊

わ~、ふなっしーとフチ子さんのコラボ可愛い~♪
しかもイリュージョンって…(笑)

駅…スゴイ所なんですね~。
うん、それはやはり罠ですな(笑)
by みーはー熊 (2015-09-07 17:17) 

kyo

◆ ぜろこさま、あ、ホントだ…気がつかなかったです。
多分、ビールと似ても似つかぬ味だったからですね!
麦茶の炭酸版の方が近いかな。(^o^)

◆ みーはー熊さま、でしょ、可愛いでしょ。えへへ~♪
フチ子さんも色々コラボしてますねえ。人気者!
駅は、やはり罠だと思われます?
もう一度行ってみようかな。←懲りない



みなさま、ご訪問&nice! いつもありがとうございます!


by kyo (2015-09-09 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。