SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

忍たまとか落乱とか [落乱と忍たま]

前の記事で、映画に行った事は書きましたが、その映画の内容についてはスルーしてました。
というのも最近全然忍たま&落乱話題を書いてなかったから、別にひとつ書いておこうかと。
って言うか、ブログ自体ほとんど更新してないのですが…ほら、あ、暑いから…。(苦笑)
いろいろたまってはいるのです。漫画かなり読んだし、小説もぼちぼち読んでるし。でもどんどん頭から抜けて行きます。暑さのせいだけではなく、どんどん脳みそが溶けて行きます。困ったもんです。
 
 
映画 「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段
二年前の映画に引き続き、加藤清史郎くんが主役の乱太郎。
きり丸は多分前と同じ子…他はほぼ全入れ替え…だったのではないかと。
一人ずつ確認する気力はちょっと無いのでスミマセン。
前のはとにかく「一年は組」ががんばるお話だったのですが、今回は「は組」は乱きりしん以外は虎若くらいしか出番なしで、どっちかと言うと上級生(特に六年生)とか土井先生、山田先生、利吉さんのアクションが多く、それはそれでうへへへへと楽しかったです。
利吉さん、すんごくくるくる回転するの。ははははは。立ち回り多いし、格好良かったです。
で、映画見終わってからパンフレット見て気がついたのですが、役者さんがシンケングリーンくんでした。
ええっ、利吉さんってば千明ちゃん? 全然分からなかった…。
後日、もう一度観に行って確認。ああ、ほんとだ、千明ちゃんだあ!きゃあ☆(←とっても遅い)
北石照代さんも格好良かった。いや、むしろいちばん格好良かった。
2013080117530000.jpg
パンフレットには、映画の中で使われていた乱太郎たちの宿題「忍たまの友」が入ってます。
あと、先着順に貰えるシールも一緒に写真撮ってみました。



 

小説・落第忍者乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師

小説・落第忍者乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師

  • 作者: 尼子 騒兵衛(原作・イラスト)
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: 単行本


「小説・落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」
六月末に発売された初の小説。絵本はいっぱい出てますけどね、小説は初めて。
内容も初めての「ちょっぴりシリアス」です。基本的に大人がメイン。
土井先生が…アレしてアレになって、アレするという。(笑)
『利吉がこんなに冷静でいられるわけはない。』という一文に、ワタクシが肩を震わせほくそ笑んだのは秘密である。





落第忍者乱太郎(53) (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎(53) (あさひコミックス)

  • 作者: 尼子騒兵衛
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: コミック


「落第忍者乱太郎 53」
4月末に発売されていたのですが、記事にしないまま早8月…。
食満先輩が結構お気に入りなのですが、彼の女装は最後まで酷いことにならずに済んで良かったデス。
一回読んでたのにすっかり脳みそから流れ出ていたので、昨日再読。
なのにこれっぽっちの感想って…スミマセン、色々と。





忍たま乱太郎アニメーションブック 忍たま忍法帖 とくもり!

忍たま乱太郎アニメーションブック 忍たま忍法帖 とくもり!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: 単行本


「忍たま乱太郎アニメーションブック 忍たま忍法帖 とくもり!」
去年の分のアニメを紹介した本…とでも言えば良いのかな?
3月末に発売されました。
実のところ買うつもりは無かったのですが、うっかりアマゾンでポチってしまい。
前の2冊も持ってるんだし、まあいいか~と、ぺらぺらめくっていたら、衝撃の見開きイラストが!
19歳の土井と、12歳の利吉と、若い山田先生とその奥さん。
どどどどどどどどどうしましょう、うわあ、いかん、いかんぞこれはあああああっ!!!!!
動揺して友達にメール送りつけたりなんたりしてしまいました。
あまりの動揺に、実はこの本、それ以来開けていません。…馬鹿です。



かなり冷めてきたようでありつつも、しっかり心臓ばくばくさせてくれます、忍たま&落乱。
…深いなあ。
 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

kyo

◆ お茶屋さま、このよーな記事にまでnice!ありがとうございます!

by kyo (2013-08-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。