SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

落乱52巻 [落乱と忍たま]

久しく「落乱」にも「忍たま」にも触れていませんでしたが、ちゃんと観てます。読んでます。


落第忍者乱太郎(52) (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎(52) (あさひコミックス)

  • 作者: 尼子騒兵衛
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: コミック


ええっと。
内容は、生徒ががんばってます。
すんません、私、土井先生と利吉さんが同じコマにいるだけで大興奮&大満足なのに、同じような真っ黒の忍び装束で同じコマで並んで会話(ほぼ一方的でも)まであるということで、ほか何もかもが吹っ飛びました。
まっとうなレビューはまっとうなところに行ってご覧ください。


映画 忍たま乱太郎 [DVD]

映画 忍たま乱太郎 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


これは、十五年くらい前に公開された映画のDVD。
ビデオ持ってるけど、DVD出るなら買わないとね…。
だって利吉さんカッコイイもん…。
お値段もね…ビデオの何分の一だ、これ?
あ、これ一緒に観にいった(当時幼稚園くらい)の子は、今年就職したよ。うわあ。

〈2012/11/07追記〉
本日届きました。さっそく鑑賞。
…いっちゃあ何ですが、これ、やっぱり面白いよ。
一年は組ががんばって、先生たちががんばって、ドクタケの悪巧みをつぶすという簡単な筋ではありますが、これ、本当に面白いよ。
乱きりしん、それぞれ見せ場があるし、利吉さんカッコイイしっ!
まだあまり上級生がいないので上級生に頼るところがないし、登場人物がごちゃごちゃしてないのも好きだなあ。
異論もある方も多いでしょうが、個人的な意見として。です。


以下、忍たま関連商品を少し。
 
 

忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集

忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: CD

「忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集」
半分が光GENJI、半分がそれ以降のJ。
これは…じゃにーず系のみの主題歌集です。


忍たま乱太郎ファミリー 20th アニバーサリーアルバム (2枚組)

忍たま乱太郎ファミリー 20th アニバーサリーアルバム (2枚組)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/10/03
  • メディア: CD

「忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム 忍たまファミリー・ベストセレクション(2枚組)」
こっちはJ抜き。
忍たまファミリー、つまり声優さんとか、初期のアルバムの絵描き歌とか、ジャニ以外の歌手の方のエンディングとか、キャラクターソングとか。


劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段  特別版 [DVD]

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」
去年の春の映画。記事はこちら


忍たま乱太郎 特別版 [DVD]

忍たま乱太郎 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

「忍たま乱太郎」
去年の夏の映画。記事はこちら



今年も三月に「つどい」に行って来ました。
という記事書きたかったのですが、すでに半年以上経っております。
ということで、忘れてなるものかというメモひとつ。

つどいのちょっと前に出た「落乱」で、十二歳の利吉くんが久しぶりに家族で遊山に行った先で、任務に失敗した土井先生が落ちてきて、楽しみにしていた遊山が台無しになったというエピソードが出てきました。
利吉さん好き~で、土井先生大好き~な私はそりゃあ大興奮したものでした。
なので、サイン会のとき、質問してみました。
「初めて会ったとき、利吉さんは土井先生のことどう思ったんですか?」
「そりゃあ、こんちくしょうって思ったでしょうね~、利吉は小生意気な子供だったでしょうから」
とのことでした。
「でも、小学生の子が教生の先生に懐くように、徐々に懐いたと思いますよ~」

尼子先生、ありがとうございます…。私、これで三年はご飯が美味しくいただけます…。

二年前の「尼子騒兵衛のつどい」に関する記事はこちら
 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 1

kyo

◆ ぜろこさま

◆ 七さま

ご訪問&nice! ありがとうございます!
by kyo (2012-11-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンディ「ツナグ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。