SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

今年も蛍出ました [本]

先週でしたが、飛んでいるのが帰宅途中の車の中から確認出来ました。
帰ってからもう一度見に行きました。
そしたらうちの庭にも飛んでた。
雨が降った後だったので、流れて来たんでしょうねえ。
 
 

オジいサン

オジいサン

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 単行本

「オジいサン」 京極夏彦
一人暮らしの老人の、淡々とした一週間のお話。最後がちょっと温かい気持ちになりました。


晩夏のプレイボール

晩夏のプレイボール

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: 単行本

「晩夏のプレイボール」 あさのあつこ
夏の甲子園、野球に関するいろんな目線からの短編集。


東雲(しののめ)の途(みち)

東雲(しののめ)の途(みち)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/02/18
  • メディア: 単行本

「東雲の途」 あさのあつこ
ツンデレ同心が可愛いと感じた。笑。


スパイクス ランナー

スパイクス ランナー

  • 作者: あさのあつこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/04/07
  • メディア: 単行本

「スパイクス ランナー」 あさのあつこ
これは中距離? 五キロくらいの距離を走る高校生ランナー。うん、さわやか。


ラスト・イニング

ラスト・イニング

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本

「ラスト・イニング」 あさのあつこ
長編の、中学最後の試合からの話で、これもね、やっぱりさわやか。


待ってる 橘屋草子

待ってる 橘屋草子

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/05
  • メディア: 単行本

「待ってる 橘屋草紙」 あさのあつこ
料理茶屋 橘屋の女中やら下働きやらの女の子たちのお話。
ちょっとね…スーザン・キャルヴィン博士思い出したのは秘密。

今回はあさのあつこ特集みたいですね。
さわやかなの、重たくないものが読みたいので。
今はしゃばけの続きを借りてます。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 6

kyojikun

『オジいサン』というタイトルが気になります。
なんか普通に発音しちゃいけない感じがして[アハハ]
「こんなに本が並んでるのに、注目はそこかいっ![・・・]」
というツッコミを[ヨロシク]

以前にもこちらのコメントに書いたかもしれませんが、
長~~い人生の中で蛍って2回くらいしか見たことありません[クスン]
虫は全般に苦手だけど、蛍には何度も会いたいなぁ・・・と
ワガママなこと思ってます[ニコッ]
身近なところで季節を感じられるってとても良いですね~[ワーイ]
by kyojikun (2012-06-04 12:59) 

ぜろこ

庭で蛍が見られるなんて素敵〜(*^^*)
by ぜろこ (2012-06-04 22:35) 

kyo

◆ kyojikunさま、注目はそこかい![アハハ]
でも、発音に関しては内容でもかなり言及されてまして、自分でもちょっと試しに口に出してみたけどよく分かりませんでした。[ザンネン]
蛍は、よくよく見てみるとただの虫ですよ。[ウーン]
遠くから眺めるからキレイなんですよーきっと。[ネ!]

◆ ぜろこさま、いろいろ他の虫も出ますし虫以外のものも出ますが、それでも田舎も悪くないなーと思う瞬間です。[ニコッ]

ご訪問&nice!にコメント、ありがとうございます[ハート]
by kyo (2012-06-10 19:07) 

mam♪

蛍、実際に飛んでるのを
一度で良いから見てみたいです[オー]
by mam♪ (2012-07-04 12:41) 

みーはー熊

すっかりご無沙汰しております。

庭に蛍。
風流ですね~♪
by みーはー熊 (2012-07-10 15:50) 

kyo

◆ mam♪さま、わざわざ出かけなくても見られる我が家は、実はとても贅沢なのかもしれませんね。
機会があれば是非一度ご覧になってくださいね。[ウン]

◆ みーはー熊さま、こちらこそご無沙汰しております。
風流…単に田舎なだけですよ。[アハハ]

◆ みいこさま

◆ 七さま

◆ (。・_・。)2kさま

皆様、ご訪問&nice!本当にありがとうございます!
by kyo (2012-07-14 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW平成24年7月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。