SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

映画(特撮)も観てます [特撮]

今年、一番に観た映画は『最後の忠臣蔵』で、唸るように泣いて参りました。

今年、二番に観たのが1/29、『ゴセイジャーvsシンケンジャー』で、心弾ませて参りました。

今年、三番に観たのが2/2、『ゴセイジャーvsシンケンジャー』で、心踊らせて参りました。

今年、四番に観たのが2/19、『ゴセイジャーvsシンケンジャー』で、心和ませて参りました。

今年、五番・七番に観たのが『忍たま乱太郎』、3/20と4/11のことでございます。

そして六番に観たのが4/6、『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』でした。

一番最近観たのが、6/29、『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』です。

ちょっと私、おかしくなってますね。えっへん。
 
 
『ゴセイジャーvsシンケンジャー』は、一度感想書いてますが……その後、二回も観に行ってしまいました。
同じ映画に通うのは、昔の忍たま映画、もしくはラストサムライかロードオブザリング以来でした。
何かもー、煮詰まってしまってた時で、他に心に栄養を与えるものが見つからなかったというのも一因ではありますが。
更にDVDも買って、4~5回は家でも観てます。写真集まで買ってます。大丈夫か、私。

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャーエピックОN銀幕 公式ガイドブック  一筆、天装!

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャーエピックОN銀幕 公式ガイドブック 一筆、天装!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/01/22
  • メディア: 単行本

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕【DVD】

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



『レッツゴー仮面ライダー』の方は、感想書くつもりが何故か今に至ってしまいまして、もう今更かなあとも思うのですが。
テレビのオーズを一度も観てなかったので、オーズに関しては何の感想も出てこないのが申し訳ない。
電王に関しては、色々とツッコミどころが満載でしたが、もういいや。イマジンが出てればそれで良いってのが、今回本当によく分かった、と思います。
そしてオールライダーです。昭和初代の仮面ライダー1号、2号、V3がですね……もちろん出てたんですが、その声が、当時の役者さんが声を当ててくださってたんです!
も、もうそれだけでも観た甲斐があるってもんだ……1号、2号、V3、超格好良かったしっ!
ストーリーも突っ込む気なら色々ありましたが、ささきいさお氏がキーパーソンとして出演されていたので、全て丸く収めました。(私の中で)
しかし、いくら石ノ森メンバーでも、キカイダーとイナズマンと……ズバットは……いかんだろ……いや、もういいか、この際!?
もの凄いお祭り映画でありました。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【DVD】

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




で、つい昨日観て来た『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』ですが。
これも、もの凄いお祭りでした。
あの……キャストのお名前だけでも……古くからの特撮ファンは、魂が抜けそうになるのではないかと。
私、ここにきて「♪かいじょうつよしアカレンジャー♪」のお顔を拝する日が来るなんて思ってもみませんでしたから。
確認してみたい方はこちらからリンクしときます。(主にブさん用)
ゴセイジャーはほぼ主役級ですし、つい最近までやってたので特に違和感はありません。シンケンジャーからは千秋と源ちゃんが出演、その他にも色んな戦隊からちょろちょろと。ま、ゴーカイジャー本編でもちょろちょろ出てるのは同じなんですが。
個人的には冒険レッドに驚いた……。
それにしたって、199人の戦隊ヒーローが入り乱れて大乱闘って……もう、目がついて行きません。
敵が一色なら分かりやすいけど、五色+六人目だの七人目だのロボットだの。
ゴセイとゴーカイに蹴散らされるのにはちょっと胸が痛みましたが。
ロボットと言えば、ゴーカイジャーのロボットとバリドリーン(あれ?バリブルーンだっけ?)が合体したのには、もう爆笑。いや、声は出さなかったけど、かなりうけました。
ちなみに敵は、黒十字総統がゾンビ返った黒十字王とかいう……ああもうステキ。
90分、楽しく過ごせました。
大きいお友達は、私の他には男性一人くらいしかいなかったっぽいけど、まぁいいよね。うんうん。
というか小さいお友達にはどれだけ分かったのかなあ。お母さんでも知らない戦隊多いだろうし。
私だってここ6~7年と、自分の世代と弟の世代くらいしか知らないんですけどね。



そうだ。海賊戦隊ゴーカイジャー、今年は楽しく観ています。
マーベラス、冒険レッドっぽい匂いがするので今後がとっても楽しみ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

mam♪

戦隊物を見たお子様達は、見た内容よりも
きっと帰る途中からヒーローになりきってるに違いないですwww
by mam♪ (2011-07-01 16:35) 

ブ

ありとあらゆる意味でギャーと叫んでました。
何故トレイラーの一瞬の登場であの人を見る、私の目!!
あの人だけは見てはならん、美しい思い出にするんだ!
しかし豪華・・・・・。
アカレンジャーとかあの人とか大葉さんとか春田さんとか・・・・・。
春田さん、二時間ドラマなんかではたまにお見かけするけど、たいてい悪役だもんなー。

・・・・ねえ、DVD買わないの・・・・・?
by ブ (2011-07-02 22:55) 

kyo

◆ mam♪さま、確かに小さいお友達は、始まる前の予告で「これなに」とか「まだ?」とか「パンダー!」とか叫んで横のお母さんに叱られていたのですが、本編始まるともう……シンっと真剣にスクリーンに釘付け。
純粋に本気にあの世界に取り込まれているのでしょうね。[ウン]

◆ ブさん、すみません、買いません。
惜しかったね、これに殿が出てれば有無を言わさず買いだったんだけど。

◆ 七さま

皆様、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます![ウレシイ]
by kyo (2011-07-03 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。