SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

いろいろ読了 [本]

例年のことではありますが、精神的にきわどいところ行ってます。
そんななので、なかなか更新もご訪問も出来ずにいますが、ご容赦下さい。

でも本は良いですね。
読んでる間はあれやこれや忘れていられます。


義にあらず―吉良上野介の妻 (幻冬舎時代小説文庫)

義にあらず―吉良上野介の妻 (幻冬舎時代小説文庫)

  • 作者: 鈴木 由紀子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/10/08
  • メディア: 文庫

読んだのは11月から1月にかけて。休み休みしながら読んでました。
吉良さんの奥さん目線の忠臣蔵。
吉良さんとっても良い人で、奥さんもすっごく良い人で、吉良家にも上杉家にも、ホントにホントにすみません、という気になりました。


狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)

狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 文庫

1月に七さんから借りて。
あと少しで終わりだな、というところに来てます。
ロレンスは店を持てるのか。果たしてホロは故郷に戻れるのか。
もう、下巻が出てるみたいですね。どうなったのかな。七さん、ヨロシク!


ロマンティック・ストーリーズ (Little Selectionsあなたのための小さな物語)

ロマンティック・ストーリーズ (Little Selectionsあなたのための小さな物語)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本

これは、私的に大当たり。
よみがえった改心/O・ヘンリ (これ、昔読んだことある!)
夏の手鏡 今市子/(百鬼夜行抄ですね。好きです)
お気に召すことうけあい/アイザック・アシモフ (キャルヴィン博士!)
春の磯/坂田靖子 (ほんわりました)
空飛ぶフライパン/ロバート・F・ヤング (初めて読んだ)


暗号と名探偵 (Little Selectionsあなたのための小さな物語)

暗号と名探偵 (Little Selectionsあなたのための小さな物語)

  • 作者: コナン ドイル
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本

懐かしい……
踊る人形の謎/コナン・ドイル (絶対読んでる、しかしあまり憶えてなかった)
黄金虫/エドガー・アラン・ポー (うちにもある、しかしろくに憶えてなかった)
暗号とミステリ/戸川安宣 (暗号ミステリの解説。日本語暗号の江戸川乱歩、読みたくなりました)


マザー (Little Selectionsあなたのための小さな物語)

マザー (Little Selectionsあなたのための小さな物語)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本

これは……怖かった……結構かなりコワイです。
ひとりぼっちの誕生日/赤川次郎 (他人事じゃない、かなりコワイけど解決しそうでよかった)
コスモス/山岸凉子 (こわいよこわいよこわいよこわいよ!!!)
アリスちゃん/シャルル・ルイ・フィリップ (アリスちゃんがコワイ……)
夢の子供/ルーシー・モード・モンゴメリ (これは……ええっと、ラストだけほっとしたけどコワイよ)


NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)

NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: 単行本

NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)

NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 単行本

つっ、続き!
ねえ、続き出てないんですかあああああああああっ!!!
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 5

七(なな)

近々狼買いに行ってきます☆
by 七(なな) (2011-02-12 00:55) 

kyo

◆ 七さま、楽しみにしてますので[ヨロシク]

◆ kaoruさま

◆ ぜろこさま

みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます![アリガトウ]
by kyo (2011-02-13 18:53) 

あこ

[オハヨ]
MOTHERが一番気になりますね
でも、怖がりなんですよねぇ[アハハ]
by あこ (2011-02-14 08:52) 

kyo

◆ あこさま、お化け関連のコワイではなく、人の心って……という怖さでした。大人になって読んだからこその怖さ、かもしれません。[ウッ]
でも面白いですよ![ウン]

◆ mam♪さま

◆ pacaさま

ご訪問&nice!ありがとうございます!!![ハート]
by kyo (2011-02-20 18:58) 

kyo

◆ みーはー熊さま、nice!ありがとうございます![ワーイ]
by kyo (2011-03-06 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。