SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

天使vs侍 [特撮]

『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕』

に、行って参りました。
ネタバレ多分に含みます……が、公開もあと少し……ですね。
もう一度行く機会があれば、絶対行くぞ!!! 
 
今回は土曜日に馳せ参じましたので、回りは全部おこちゃま連れのご家族ばかり。
大きいお友達はワタクシひとりでありました。
い、いいんだ。だって殿にお会いできるのですもの。それだけで有り難いことなのよ!
というか、もうあまり「恥ずかしい」気持ちがありません。羞恥心が薄れてしまっております。それほど殿をお慕い申し上げておる次第でございます。(何だろうこの言い訳)

内容は、護星ジャーと真剣ジャーのコラボ映画で、次の戦隊(海賊戦隊……ってまた何なんだろう(笑))の顔見せが入ったお祭り映画な訳ですが。
昨年、年始めの殿ショックからの立ち直りがつかぬまま、護星ジャーとは丸っとお付き合いせずに一年。
今回初めて「五星」じゃなく「護星」だったと知りました。スミマセン、見ていたら面白かったのだろうと推測出来る内容の映画でした。赤の子、性格可愛いかったし。
そして肝心の映画の内容はですね、殿。殿が主役ですよね、そうですよねそうでしょう?(ワタクシ意見)
護星天使たちが地球を守っている世界で、侍たちは引退してそれぞれに生きている訳です。
そこに何故か外道衆が現れる。
護星は勝手が違う相手に太刀打ち出来ない、そこに殿が出てきて外道衆を叩きのめす。
何故外道衆が現れたのか、外道衆が現れるということは血祭ドウコクが復活したのではと、世界に散っていた家臣たちを呼び戻します。
妙に仲良くなってる護星レッド・アラタと殿にはほのぼのといたします。
真っ先にすっ飛んで来たのが流ノ介。はいつくばってご挨拶。ば、馬鹿な子……。(犬がちぎれんばかりに尻尾振っているようでした)
そして戦闘中、千秋が駆けつけたところで、殿は敵方に掠われてしまいます。
護星たちでは役に立たないと、千秋も流ノ介も手を組むのを拒み、それでも一緒にやらねば勝てないだろうと護星たちは帰国したばかりの茉子ちゃんと迷子になりつつあったことはちゃんを迎えに行きます。
四人の家臣たちも揃い、さていかにして殿を探すか、というところで攻撃を受けます。
そして攻撃してきたその相手こそ、我らが殿。
敵に操られているブラック殿です。やだ、すげー格好いいんですけど。いやああかっこいいったらっっっっ!!!
ワタクシがひとり心臓ばくばくさせておりますと、さすが殿。あっという間に護星を蹴散らし、家臣達までその手にかけようとします。
家臣達、訳が分からぬ、しかしあれは間違いなく殿、動揺して攻撃はもとより防御すら出来ずにいたのを、アラタが身体をはってかばうのです。
そこに源太とゴセイナイト(だったか?)が割って入って何とかその場は事なきを得ます。
このままでは敵、そして殿には勝てない。
護星と侍はいがみ合うことを止め、共に特訓を行うことになります。
負傷して起き上がれないアラタの元には姫も顔を出し、丈瑠を救えるのは貴方しかいないと、炎の技を授けます。
そして決戦の場へ。
アラタが来るまでの間、殿を何とか押さえておかねばならぬと全員でがんばりますが、殿、強いのです。なんだかなー、強いよ、殿。敵のボスキャラになってしまうと、ホントに最強ですよ、殿。
しかし皆はがんばります。倒されても切られても、がんばり通します。アラタが来る、その時まで。

アラタと丈瑠の一騎打ちは……格好良かった。ため息出るくらい格好良かった。はう。

それで殿はアラタに倒され、ようやく正気に戻ります。
「迷惑をかけたな……」って、そんなの迷惑の内にも入りませんよ、殿っ!!(ワタクシ意見)
その後は黒幕の敵との対戦、それはもう派手で楽しい戦闘シーンでございました。
お約束、ロボットもそれは派手派手しく合体して、いやそれもうゴテゴテし過ぎてて動くの辛くないか、君達?とも思いましたが、それはそれ。(笑
大団円。楽しかったなーーー!!!

なんかもー……敵の陰謀その他はもうどうでもいいや。
殿が格好良くって掠われの姫で最強のボスキャラで、何て美味しい映画なのっ!?

と、思った人はきっと多いのではないだろうか。(ワタクシ意見)




天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャーエピックОN銀幕 公式ガイドブック  一筆、天装!

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャーエピックОN銀幕 公式ガイドブック 一筆、天装!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/01/22
  • メディア: 単行本


すかさずアマゾンさんからお勧めが来ました。
なんだ、この用意周到さは?!
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

mam♪

戦隊物は、親子が多いですよねw
とやかく言う私も、長男が小さいときに
映画&後楽園遊園地に
「僕と握手!」と言うセリフをコマーシャルでやってるのを
きっかけに、行きましたよ~♪
大人が見ても、結構面白いんですよね [ネ!]
by mam♪ (2011-01-31 15:24) 

pica

愛情が伝わってきます!

>もうあまり「恥ずかしい」気持ちが~羞恥心が薄れて
  何だか理解できる気がします。私もそーいうところある…♪
by pica (2011-02-01 18:28) 

kyo

◆ mam♪さま、いいですねえ、お近くにお住まいだと、そうやって出掛けていけるんですねえ![ワーイ]
一年間ありますから、ある意味三ヶ月のドラマよりストーリーも練れるのかもしれませんね。

◆ picaさま、あはは、お仲間お仲間☆
他が目に入らなくなっちゃうんですよね、もう、目がくらんでいるとしか言いようがありません。(笑

◆ マンチ軍団さま
◆ ぜろこさま
◆ kaoruさま

みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます!!![アリガトウ]
by kyo (2011-02-02 18:38) 

kyo

◆ 七さま、nice!ありがとう[ニコッ]
by kyo (2011-02-13 18:50) 

kyo

◆ みーはー熊さま、nice!ありがとうございます![ウレシイ]
by kyo (2011-03-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の忠臣蔵いろいろ読了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。