SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

アイアイ、お猿さんだよ [出かける]

五月一日、飛行機に乗り込んでいざ東京へ……と出掛けて来ました。
最初っから躓きます。
というか、空港に行ったら、私の乗る予定だった飛行機が欠航となっておりました。
慌てて窓口に向かうと、前の便に振り替えますとのこと。
前の便って、私の乗るのの30分前で、今まさに出発しようとしているところ……という時間です。
はあ?と思っていると、前の便は30分ほど遅れていて、まだ搭乗手続き中だという。
じゃあプラスマイナスおんなじじゃないか……と、それに振り替えて貰いました。

 
で。結果的には更に遅れてしまったのですが、とりあえず飛びました。
羽田に着いて品川まで行って、品川プリンスホテルに荷物預けてから上野に向かいます。
上野ではすでに七さんM谷さんが動物園を満喫しておられました。
合流して軽食摂ってから、いざ。
七さんの目的は「アイアイ」だということでしたが、他の動物やら鳥などにももれなく足止めされつつ、園内を回ります。

201005-01.JPG
↑何かの団子……。猿関連だったのではないかと……。

お目当てアイアイは、夜行性なので表にいたのは寝ていてお尻しか見えなかったです。
それから室内は多分昼夜逆転してるんでしょう、もの凄い勢いで飛び跳ねてました。
でもほとんど真っ暗なので、写真なんか撮れるものではありません。
童謡の「アイアイ」とはかけ離れた存在だ、ということは認識できました。
しっぽ、わっさわっさしてました。そして早くて顔はよく見えなかったけど、すごい勢いでしたから、南の島ではさぞや楽しく飛び回っているのでしょう。

201005-02.JPG
↑前に見たときには本当に動かなかったですが、今回は巣に飛び乗ったりしてわっさわっさ動いていたので、何となく得した気分。

201005-03.JPG
↑人間、面倒だから無視するんだい!という感じ。ときどき目がぱちぱち動く。

201005-04.JPG
↑虎ライオンゴリラ辺りを回った頃には、もうお部屋に引き上げたらしく動物がほとんどいなかったのですが、仕方ないです……くすん。
あっち寄りこっち寄りして、結局閉園間際までうろうろしておりました。

その後、私はホテル泊まりでしたが、七さんはM谷さんちにお泊まりでしたので、私に付き合って早めに晩ご飯して貰い、お別れしました。
ホテルに入ってから、何となく缶酎ハイ買って来て一人で呑み……。ううむ。

二日、朝から某イベント会場へ。
また久しぶりな方々とか昨日ぶりの方々とか、色々お喋りして一日過ごします。
夕方5時には居酒屋に入り、早くも乾杯。
テーブルの並び順にメンバー書いてみよう。
私、七さん、Cかちゃん、Eみちゃん、とってもお久しぶりYうきさん、向かいに回ってY田さん、F鈴さん、M谷さん、そして今回ナンパに成功しちゃったMさん。
……9時くらいまで居たのかな。長時間大丈夫ですってお店のお兄さん言ったから、容赦なく居座ってしまいました。(いつものことさ!)
普段は滅多にお酒呑まないんですが、こういう友達とわいわい呑むのは楽しいし美味しいです。

三日、ホテルをチェックアウトして七さんと会う。
お昼までだらだら過ごし、その後Yきひろさんと合流し、舞台に。(前記事参照)
その間、七さんは品川の水族館を堪能し尽くしてまして、舞台後に再び合流。
お茶してからお別れしました。
そして、羽田に着いてからが結構大変。
というのもこの時点で発熱していたのですね。鼻水止らないからハンカチで鼻のとこ押さえてたら、具合悪いのと(いや、確かに悪いんだけど)勘違いされて客室乗務員さんに声掛けていただいてしまったり。
よろよろしながら帰り着きました。
4日、5日はそんなわけで寝込んでいたのですが、6日にはちゃんと仕事に出たものの、微熱と喉の痛みとくしゃみでとほほな感じでした。
それから10日ばかりかかって、ようやくの復活です。

何と言うか、こう、力の限り遊び尽してしまったことに後悔はありませんが、もう少し自重しようと反省もしたGWでした。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

pica

何かの団子ですか(笑
私の頭の中はもう「アイアイ、アイアイ~♪」の歌が
ぐるぐるで困ってます(^_^;)

私は後悔と反省を繰り返す人生を送ってます…。
by pica (2010-05-16 01:48) 

ぜろこ

充実した連休だったんですね。
私は、ただ何となく過ごしてしまいました(^^ゞ
by ぜろこ (2010-05-16 21:51) 

七(なな)

おつきあいありがとーございましたのこと☆
アイアイとハシビロコウいっぱい見れて満足でした。
体気をつけてくだされよ、またいっぱい遊んで頂かなければなりませんからね。
by 七(なな) (2010-05-16 23:35) 

みーはー熊

ライオン見るなら、開園5分が勝負らしいですよ。この前 TVで「動物園の達人」という方が おっしゃってました(笑)
by みーはー熊 (2010-05-20 00:37) 

mam♪

動物園に全然行って無いですぅ×××
GWは大忙しだったみたいですね^^
by mam♪ (2010-05-20 11:45) 

kyo

◆ picaさま、私もずっと頭の中で「アイアイ」回ってました。
終わりどころが分からなくなっちゃいますよね。(笑
後悔も反省もない人生なんて、あり得ない……ですよ。ねえ。

◆ ぜろこさま、ぶっ倒れるまで遊び回らなくても……とは思いますけど、止らないところが何とも。子供みたいです。[ウッ]
ごゆっくりお過ごしだったんですね。それも良いですよねえ!

◆ 七さん、うん、またいっぱい遊ぼう。とりあえず、来月ね。[ネ!]

◆ みーはー熊さま、え、そうなんですか。知らなかった!
開園5分……って、事前にライオンの位置を把握しておかなくてはならないですね![オー]

◆ mam♪さま、おかげさまで……というか、我ながら無茶してました。
動物園も、たまに行ってみられるとなかなか楽しいですよ![ウン]

◆ りぼんさま
◆ suzuranさま
◆ kyojikunさま

みなさま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます![ハート]
by kyo (2010-05-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。