SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

御祝儀 [雑記]

友人ところの子たちが、小学生になったり中学生になったり、果ては高校生になったりしてます。
お目出度いことですから、ちょっとだけお祝いを差し上げたりもします。
んが、残念なことに私は結婚してないし、もちろん子供もいません。
……回収のめどが、立ちません。
いや、もちろん別にそんなことは構わないんですけどね。(笑
というか、それほど大金を包んでいる訳でもありませんし。

でも仲の良い友達なので、最近は「香典ははずんでくれ」と言ってます。
本人達ならまだしも、子供に。
ほら、どっちが先に逝くことになるか分からないしね。念のためね。

私ってとてつもなく駄目な大人かもしれません。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

キチン

それを言ったら俺はもっとダメな大人です

お祝い贈った記憶がありません(;^_^)
by キチン (2010-03-30 06:50) 

みーはー熊

いやいや、そんなことはないですよ。
第一、そんな風に言えちゃうお友達がいるというのは この時代とてもステキな事だと思います^^
by みーはー熊 (2010-03-30 09:12) 

kyojikun

わたしも子供がいないので、回収できません[アハハ][グスッ]
でも、とりあえず結婚祝いは頂いているので、結婚してない友達には「早くお返しのお祝いさせてよ~」と言っていましたが・・・最近はもうその可能性も・・・・・という歳になってきました[ザンネン]
お香典は頂いても自分の好きなものが買えないですからねぇ・・・[ウーン]
元気なうちに回収できる方法を考えてみません?[ドウ][ガンバレ]
by kyojikun (2010-03-30 11:46) 

pica

…あ。

入学祝を送らなきゃいけないんだ…忘れてました(^_^;)
私もコドモなし、なので回収ならず。
by pica (2010-03-30 21:16) 

ぜろこ

ウチも回収できていませんが、全然気にしていませんでした。
まぁ、世の中良くできたもので、
そこで回収できなくても何かしら巡り巡ってくるんだと思います(^^)

by ぜろこ (2010-03-30 21:50) 

kyo

◆ キチンさま、近くに住んでいないと、なかなかそこまで気がつかないものかもしれませんね。
何もしないなら、それで徹底するのも一つの手段だと思います。

◆ みーはー熊さま、そんなこと言えるくらい遠慮のない友人関係を続けられて、私も幸せだと思ってます。[ウン]

◆ kyojikunさま、確かにお香典だと自分では使えないですね。[ザンネン]
何か良い案があったら、こっそり教えてくださいね![ヨロシク]

◆ picaさま、甥っ子さんに急いで送らないと!
回収は出来なくても、喜んで貰えれば嬉しいですよね!

◆ ぜろこさま、おっしゃる通りですね。お互いに仲良く元気で過ごせることが、何よりのお返しなのだと思います![ネ!]

◆ 七さま
◆ ponchiさま
◆ タッチおじさんさま

ご訪問&nice!をありがとうございます![アリガトウ]

by kyo (2010-03-31 21:36) 

mam♪

とてもすばらしいですよっ!!
仲の良い友達同士だからこそ出来ることですからねっ [♪]
by mam♪ (2010-04-12 11:54) 

kyo

◆ mam♪さま、ありがとうございます、全くその通りだと思ってます[ハーボット]
by kyo (2010-04-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。