SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

オシャレで美味しい [出かける]

7月4日の土曜日、ミュージカルを見に東京まで行きました。
ミュージカルは夕方の5時開演でしたので半日近く時間が空いてましたので、前に一度パペマペライブでお会いしたpicaさんに、あちこち連れて行っていただきました!
まずはお昼に恵比寿の駅で待ち合わせ。
予定より少し早めに到着したのですが、picaさんは既に待ちかまえていてくださいました。
一応、目印にカエルくんの指人形をぶら下げていたのですが、カエルくんはとっても役に立ちました。(笑)
そしてまずは西麻布のイタリアンのお店。《グットドール・アッキアーノ》
200907-02.JPG
コンクリートの打ちっ放しがかっこいー入り口。お値段はリーズナブルで、美味しい。
200907-03.JPG
200907-04.JPG
上がキャベツと豚のパスタ……正確な名前は忘れてしまいましたっ!
下は「ゴーヤとランラン卵のカルボナーラ」……だったかな。
ランラン卵って何だろう……濃厚に見えて割とあっさりしたカンジ。
シェアしてくれたので、picaさんとどちらも半分ずつです。嬉しい。
200907-05.JPG
そして黒ごまのパンも美味しかった……。
あ、サラダとコーヒーの写真は撮ってなかったです。

お昼を食べてお腹がいっぱいになったところで、今度はお茶しに目白駅まで。早いですか?(笑)
《花想容》
200907-06.JPG
住宅街の中にひっそりとあるお店。懐かしい古い日本家屋でした。
200907-07.JPG
私の頼んだのは、ゆず茶とチーズケーキ。美味しかった。
200907-08.JPG
picaさんは、やはりゆず茶とお勧めとあったあんみつ。涼しそうです。

和やかに寛いだ後は、ミュージカルの最寄り駅池袋へ。
そしてそこで寄り道して、西武鉄道の池袋駅まで行き、入場券購入です。
何故かと言うと。
200907-09.JPG
999電車~~~~~~~っっっっっ!!!!!
200907-10.JPG
鉄郎も笑ってます~~~~~~~!!!!!
200907-11.JPG
車掌さんもいますぅ~~~~~~~!!!!!
前から後ろまでの車両が全部999なのです。すごいなあ。メーテルと鉄郎と車掌さんがいっぱいいて、とっても派手!でした。

普段だったら絶対行かないようなオシャレで美味しいところに連れて行って貰って、本当に楽しく美味しい一日でした。
そして最後に、いただいたお土産……一日お付き合いして貰ってお土産までっ!
200907-01.JPG
少し前に北海道にご旅行されていたpicaさん、北海道のお土産頂きました。
そして、お茶屋さんの金平糖入りのお茶です!

picaさん、ホントにありがとうございました!
カエルくん、可愛がってあげて下さいね!
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

ぜろこ

[コバワ]
美味しそうなものいっぱいで、目の毒です~[ワーイ]
ゆず茶って、日本茶っぽいですか?
それともジュースっぽいですか?
変な質問ですみません(^^ゞ

999電車、メーテルのだけちょっと恐いかも・・・(^◇^;)

by ぜろこ (2009-07-12 21:15) 

あこ

[コバワ]
メーテルー[アハハ]!!!
それはkyoさん的にOKでしたか[ドウ]
輪郭がちょっと、細すぎる気がするのですが[・・・]
by あこ (2009-07-12 22:17) 

お茶屋

ご紹介ありがとうございます!
そしてpicaさんにも御礼を言わねばですね☆

夢緑茶、この時期は冷やして頂いても
おいしいかと思います♪
ぜひご賞味くださいませ!
by お茶屋 (2009-07-12 22:56) 

kyo

ぜろこ様、ゆず茶はレモネードのゆず版といったカンジです。だからお茶というよりはジュースですね。
メーテル……ちょうど先頭車両でホームに入って来たのですが、メーテルが迫り来ると結構コワイです。[グスッ]
by kyo (2009-07-13 20:54) 

kyo

あこ様、ワタクシ個人的には……まぁコメントは差し控えるとして。[アハハ]
始発駅でしたので、メーテルが先頭で入ってきて、車掌さんが先頭で去って行きましたが、やはりメーテルは見送るのが良いですね。迫り来るメーテルは、正直怖かったです……。[ゴメン]
by kyo (2009-07-13 20:58) 

kyo

お茶屋様、わざわざご訪問&nice!ありがとうございます!
水出しのやり方なんかも、ブログで拝見させていただきました。是非やってみようと思っております!
せっかくなので、美味しくいただきたいものです。
by kyo (2009-07-13 21:01) 

kyo

itsumoaozora様、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by kyo (2009-07-13 21:57) 

pica

思い出しますね、4日のことv
ああ、鉄郎の笑顔が…くったくのない笑顔が(笑

カエルくんは暑さでくた~っとしてるけど、すっかり
馴染んで楽しそうです。ご安心を^^
by pica (2009-07-13 23:20) 

七(なな)

ランラン卵…すごい気になります。「ランランたまご」と読むのか、「ランランらん」と読むのか…。
999電車、伊賀で見た忍者電車を思い出しましたよ。めーテル似の「くの一」が怖かったなぁ。
by 七(なな) (2009-07-14 00:08) 

みーはー熊

[コンニチハ]美味しそうなものばかり…最近、節約生活の身には目の毒です~(笑)
999の電車とは懐かしい☆メーテルの髪の毛がクルンとなってるのが素敵^^
by みーはー熊 (2009-07-14 14:50) 

kyo

pica様、電車は壮観でしたね☆笑。
カエルくん、馴染んでいるなら安心です。次はうしくんを連れて行きますねっ!
by kyo (2009-07-15 21:25) 

kyo

七さん、何の疑問も持たず「ランランたまご」と読んでましたが、言われてみれば「ランランらん」なのかもしれない……お店で尋ねてみれば良かったですな。
伊賀には行ってないので、メーテル似のくのいちは見てないけど、見たくい気持ちもします。[アハハ]
by kyo (2009-07-15 21:28) 

kyo

みーはー熊様、何故か知りませんが、999は最近色々やってるみたいです。
999のSLも走る企画があるそうですよ[ビックリ]
by kyo (2009-07-15 21:30) 

kyo

くらいふ様、nice!ありがとうございます!
by kyo (2009-07-19 20:32) 

kyo

ponchi様、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by kyo (2009-07-19 20:33) 

kyo

borisさま、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by kyo (2009-11-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EVIL DEADドアラ的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。