SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

身分違いの恋 [特撮]

現在放映中の「侍戦隊シンケンジャー」。
シンケンレッド・志葉丈瑠、殿にめろめろです。
ああ殿様。ぶっきらぼうで優しくて、気遣いがあって人も自分もよく見ている、真面目で努力家な分かりやすい性格がとっても素敵。
そしてその声。畜生卑怯だせ、殿様っ!
ものっそい好きな声だ……何なんだこの子。ううう。可愛い。もう毎週毎週楽しみで楽しみで。
赤は殿様ですから、他の子たちはいわゆる家臣のような形なのですが(殿様は、出来れば何十年何百年前からの「家」の繋がりなどに縛られて戦う為に集うのはイヤだったらしいですが、それはまぁ色々ありまして、個々の人間として認め合い、今は仲間として一緒に戦っているのであります)今回新たに六人目の戦士が加わりました。
六人目。寿司侍です。びかびかに光っている金色です。く。くくくく。可笑しい……っ!!!
使う武器も、変身の道具も可笑しい。鰯みたいな刀「サカナマル」に、「寿司チェンジャー」ですよ。そして巨大イカに乗り込む。うわあ。たまらん。素敵。大好き。阿呆だわあ。
そして設定が滅茶苦茶美味しい。
幼い頃の殿様の唯一(多分)の親友だったんですって。
小さい丈瑠くんが友情の証として巨大イカを送ったんです。イヤだわ。何この子。羨ましい。(あれ?)
それから十数年。大きくなった丈瑠くんは、久しぶりに会うお馬鹿で一途な源太に、ついつい微笑んでしまってますよ。殿様ってば……今までほとんど笑ったことなんかないくせに……。
元家臣ではないのです。完全に対等な位置に立つ仲間。今まで自分が一番前で戦わなければならないと必死に踏ん張っていた殿が、頼っても大丈夫な仲間。
美味しすぎる。源太、許すまじ。
源太にジェラシイしてしまう流ノ介の気持ちがとてつもなくよく分かる。流ちゃんも殿が大好きだもんなあ。
はじめっから「殿、殿!」とお慕いしているのに、突如現れた源太は「丈ちゃん!」だし、殿もまんざらでもなさげな顔してるし。
おこちゃまの千明とことはは早くも源太に馴染んでますし、姐さんの茉子ちゃんは達観してます。
茉子ちゃんと言えば、丈瑠よりも落ち着いていてオトナなんですけど、夢はお嫁さんという夢見る乙女でもあり、料理の腕は最悪で、これもとっても可愛い。ことはちゃんも可愛い。女の子が可愛いのはとても嬉しい。
殿の後ろに控えるじいやも凄いですよ。伊吹吾郎さんです。初めて見たときは仰け反ったものです。
そして志葉家に仕える黒子がわらわら出てくるのも……好き。黒子さんたち、そりゃあ甲斐甲斐しく働くんですよ。戦闘中も幔幕引きに出てくるし、一般市民の避難誘導したりしてね。
何だかなあ……ものすごく楽しいです、シンケンジャー。夏の映画も楽しみだ。


自分用メモ。

赤:火の侍、志葉 丈瑠 しば たける(殿)
青:水の侍、池波 流ノ介 いけなみ りゅうのすけ
桃:天の侍、白石 茉子 しらいし まこ
緑:木の侍、谷 千明 たに ちあき
黄:土の侍、花織 ことは はなおり ことは
金:光の侍、梅盛 源太 うめもり げんた
じい:日下部 彦馬



実は先月、ブさんと「超電王」の映画にも行ったんですが、記事に出来ないままです。
そりゃもう楽しい映画でした。
電王ってほんっと楽しいです。いつものイマジンに加えてジークも出てきて言うことなし。ディケイドは出番少なくてちょっと申し訳ない位でしたが。
ゆうくんも可愛かったしね……。デネブのこと手荒く扱わない良い子でした。
あ、ゆうくんの役の子、女の子だったんですね……パンフで知ってびっくりしました。
200905-23.JPG
映画館で貰ったデネブ。
今は定期入れにくっつけて、持ち歩いてます。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 9

pica

「あれ、もしかして…」と思ったら、ちょっと前に一度だけ観た戦隊ものだわ。
「一週間だぁ」とウケたんだっけ…。
熱い。熱いよ、kyoさん☆
読んでたらちょっと見たくなってきました。で、サイトをのぞいてきた(笑
流ノ介ちゃんがいいかなぁ、私(〃▽〃)b
で、どーでもいいんですが、戦隊もので6人とは珍しいv
by pica (2009-06-14 23:10) 

七(なな)

いやぁ、ずいぶんな入れ込みっぷりで[アハハ]私もかわいーとは思っております。
電王、映画館でくれるの全部同じじゃなかったんですね。私モモちゃんだったもので。
by 七(なな) (2009-06-15 00:34) 

mam♪

戦隊物の方って、カッコイ~方が多いですよね [オー]
子供が小さい時、後楽園遊園地に見に行った事が有ります~w
握手してもらえるんですよ^^
by mam♪ (2009-06-16 11:20) 

kyo

pica様、すみません、書き出したら止まらなくなりまして。(てへ)
流ノ介可愛いですよ。すっきりした顔立ちで涼しげで。親から教えられた通りに、一途に殿の為にがんばってるの。ちょっとマザコンらしいけど。(笑)
いまどきの戦隊ものは、初め5人で途中から助っ人が入るようになってるんですよ。
おかけで、よってたかって敵をぼこっているように見え……。(笑)
by kyo (2009-06-16 21:32) 

kyo

七さん、私の中ではそろそろ冒険を越えてます。魔法に迫る勢いですが、どうなることか。
マスコットは、モモちゃんかおデブちゃんのどちらかだったんだよ。そのうちCMで見られるはずだよ。[アハハ]
by kyo (2009-06-16 21:35) 

kyo

あんぱんち~様、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by kyo (2009-06-16 21:36) 

kyo

みーはー熊様、このようなお恥ずかしい記事にもnice!ありがとうございます☆
by kyo (2009-06-16 21:37) 

kyo

mam♪様、今の特撮はイケメンの登竜門ですよね。[オー]
後楽園遊園地!残念ながら行ったことないです。
ああああああ握手!!!!うらうらうら羨まし……っ!!![ウッ]
by kyo (2009-06-16 21:40) 

kyo

ぜろこ様、nice!ありがとうございます[ウレシイ]
by kyo (2009-06-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ターミネーター4ライオンさんは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。