SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

「巷説百物語」読了 [本]


巷説百物語 (角川文庫)

巷説百物語 (角川文庫)

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫


ブさんお勧め。
又市さんが素敵で仕方がないらしいですが、えーっと、ゴメン、私にはその良さがまだよく分からない。
作者が作者なだけあって、読み応えたっぷり。
次は「続」を読みます。片手で持つのが辛そうな文庫です……。


ホームレス中学生

ホームレス中学生

  • 作者: 麒麟・田村裕
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


いつぞや見たドラマのまんまですね。
いや、これを元にドラマにしたんだからとても忠実なドラマだったということか。
田村ってイイ奴だなあ……。ご両親に真っ直ぐにまっとうに育てられた兄弟だなあ……。


The MANZAI(ザ・マンザイ) (文学の泉)

The MANZAI(ザ・マンザイ) (文学の泉)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 1999/10/15
  • メディア: 単行本


楽しい。中学生だ。
やっぱこの位のジュヴナイル(今はヤングアダルトとか言うらしい)って、読んでいて分かりやすくて素直で前向きで好きだ。


二度目のイスカンダルまで、あと112480光年、地球滅亡まで71日。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 8

みーはー熊

あはっ、京極さんの本はホント分厚いですもんね~。
by みーはー熊 (2009-06-07 09:06) 

ブ

4冊目にあたる「先巷説百物語」までいけばわかると思います。
私も「先・・・・」で又市さんに惚れましたから。

それとこれからどんどん京極らしい本の厚みになってくので覚悟しといてね。巷説なんて信じられないくらい薄い本だから。
by ブ (2009-06-07 18:14) 

kyo

みーはー熊様、手首の強化訓練に使えと言わんばかりの本ですね。[アハハ]
内容面白いからがんばれますが、つまらなかったら電車で読むのは不可能です。[ネ!]
by kyo (2009-06-07 21:35) 

kyo

ブさん、今までことごとく好みの合わなかった私たちですが、果たして又市さんに惚れるか否か、楽しみにしています。
これから先、新書版の京極堂シリーズより重かったら、ちょっと泣きます。[・・・]
by kyo (2009-06-07 21:39) 

pica

京極夏彦はいまだかつて読んだことがありません。
ドラマ化されたときも「観ようかな~」とか思いつつ、
なんとなくパスしてきました。
おどろおどろしい雰囲気がありそうで(^_^;)
結構、小心者なのですよ、私…。
by pica (2009-06-09 00:51) 

あこ

[コバワ]
田辺誠一さんより、アニメの又市の方がイメージに合っていた気がします[アハハ]
私は、京極堂より関さんのファンなので、当然、山岡百介を推します。
いかがでしょうか[ハテナ]
by あこ (2009-06-09 02:57) 

kyo

pica様、確かにおどろおどろした雰囲気はあるのですけど、最終的にきっぱり片を付けてくれますので、内容はその辺安心ですけど。
ただ、後を引く気持ち悪さなんかも間違いなくありますね。読んで十年以上たつというのに「みっしり」という言葉が未だに怖いです……。
by kyo (2009-06-09 21:25) 

kyo

あこ様、ドラマは友人ブさんが色々言っていたのですが、アニメにもなっていたんですか![ビックリ]
あ、私も実は関くんがお気に入りです。あの情けないとことか友人に軽んじられてるとことか、母性本能くすぐるのかしら。[アハハ]
なので「続」の頭まで読んで、現在は百介さんお気に入りです。
by kyo (2009-06-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じ虫ですがみゅうじかる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。