SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

宮島食い倒れの旅 [出かける]

本日は、門司の伯母のお見舞いに行ってきました。
今回は距離をちゃんと測ってみたら、往復で122キロ。ううん、やっぱり遠い。(私には)
でも、まだ入院中だと思っていた伯母が退院して家にいて、こないだ病院に行ったときよりは断然元気そうにしていたので、母共々ほっと安心して帰って参りました。

さて、実は11月15・16日に、広島は安芸の宮島に行ってました。
デンジャラス宮島(普通はそんなことない)……甘く見てはいけない宮島(多分私たち限定)……というのはまた次回にでも書くつもりですが、とりあえず写真を何枚か。

JR宮島口駅のそばにある「うえの」のあなごめし。と、その店の前にいた猫のオブジェ。
200811-12.JPG
200811-13.JPG

宮島に渡って、ほてほて歩いていたときに見た、とあるお宿の玄関口にいたエイリアン。かっちょいい。
200811-14.JPG

夜に食べた、牡蠣フライ。と、そのお店。
200811-15.JPG
200811-16.JPG

軽くお茶。
200811-17.JPG

生牡蠣。
200811-18.JPG

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

みーはー熊

[コバワ]ネコちゃんのオブジェ。すごい歯をしてますね~(笑)
エイリアンは、すご~い!
美味しそうなものが一杯で、この時間には目の毒です^^
by みーはー熊 (2008-11-24 00:57) 

kyojikun

オブジェの猫ちゃん・・・エイリアンと戦っても勝てそうな顔してますね!
それにしてもエイリアン、カッコイイです!
手作りだったりするのでしょうか・・・。
実物を見てみたいです[アハハ]

by kyojikun (2008-11-24 02:11) 

pica

牡蠣だっ♪
宮島は修学旅行で行ったっきりです。

…で、なんでエイリアン??
by pica (2008-11-24 06:52) 

kyo

みーはー熊様、猫のオブジェは、3匹くらいいたのですが、みんな「しゃぎゃあっ!!!」という感じでした[ウッ]
威嚇されてる気分になれましたよ。[アハハ]
by kyo (2008-11-24 13:10) 

kyo

kyojikun様、手作りかどうかはお宿の方に訊けば教えてくれそうですが、残念ながら写真だけで帰って来てしまいました。
結構大きくて迫力ありますよ!
宮島に行かれることがありましたら、ご覧になって下さい[オー]
by kyo (2008-11-24 13:13) 

kyo

pica様、牡蠣、美味しかったです[ワーイ]
なんでエイリアンかは、確かに謎なんですが。
……鹿避けかも?(全く効かないっぽい)
by kyo (2008-11-24 13:16) 

mam♪

牡蠣おいしそ~♪
オブジェの猫ちゃんとエイリアン
インパクトが強いですぅ~ww
by mam♪ (2008-11-24 14:46) 

ブ

このエイリアンとなら戦ってもなんとか勝てそうな気がしますが、おじさんの仇を討ちに行くべきでしょうか。

しかしエイリアンより、後ろのガラスに映りこんでいる皆さんの方が気になりますよ[アハハ]
by ブ (2008-11-25 18:42) 

kyo

mam♪様、猫はホントに強そうでした。大きかったら怖かったかも。[ウッ]
妙なものに目が行ってしまい、鹿の写真があまりありません。ま、鹿は動くから……。[アハハ]
by kyo (2008-11-25 20:27) 

kyo

ブさん、写ってませんが、実は左の方にあとニ体潜んでいます。数で来られたら負けるかもしれませんが、仇討ち行くならカメラ持って付き合うよ?
ガラスに映ってるやつですね……どーしよーかなーと思いましたが、もういいよね、いいよ、きっと。と、そのまま使ってます。私もいるしね。
by kyo (2008-11-25 20:32) 

kyo

くらいふ様、nice!ありがとうございます[ハート]
by kyo (2008-11-25 20:33) 

kyo

kuu様、nice!をありがとうございます[ホシ]
by kyo (2008-11-27 21:01) 

ぜろこ

[コンニチハ]
まるでギャグマンガのようなネコちゃん、好きだわ~[ハート]

by ぜろこ (2008-11-28 12:11) 

kyo

ぜろこ様、怖いけど、妙に愛嬌ありますよね、このコってば。[アハハ]
by kyo (2008-11-29 21:13) 

あこ

[オハヨ]
牡蠣美味しそう~[ハート]涎が垂れました[アハハ]
家族が誰も牡蠣を好きでは無いので、全然家で食べないんですよね。あーkyoさんに憑いて行きたかった![アハハ]

by あこ (2008-12-01 05:39) 

kyo

あこ様、あらら、ご家族が誰も食べないのにひとりで食べるのもナンですよね。というか、初めから買わないか……。[・・・]
とっても美味しかったですよ。次の機会には、憑いて来てくださっても構わないですからねっ![ウッ]
by kyo (2008-12-01 20:21) 

kyo

神咒様、ご訪問&nice!をありがとうございます!
by kyo (2008-12-21 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛蛙祭り「軍師の生きざま」読了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。