SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

八時間と書いてあったのに [雑記]

朝の九時から健康診断に行って参りました。
毎年受けている場所なのですが、今日はいままでよりもやたらと人が多くて、十二時近くまでかかってしまった。←例年だと十一時頃には終わっていたのに。
検便検尿採血、胸部レントゲン、血圧身長体重視力問診、眼圧聴力心電図、エコーに胃透視、最後に診察。
前夜の九時以降飲食禁止になっているので、胃透視の頃にはお腹がぐーぐー言ってました……。バリウム飲むのがちょっと嬉しかったくらいに。(笑)
そして、また下剤を飲んで、「八時間後に効いて来ます」とか書いてあったにもかかわらず、3時間でトイレに呼びつけられる。一時間で何度トイレに行ったことか。気分悪くなりましたが、さっさとバリウムには出て行って貰いました。

200811-10.JPG
庭の柿の木。真ん中に妙なモノがあります。

200811-11.JPG
冬瓜です。柿の木の枝にすっぽり収まって、安心してでっかくなったようです。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

pica

私は10月に受診済みで、近々、健康診断日記を
書く予定ですv

それにしてもバリウムを飲むのがウレシイって…。
by pica (2008-11-14 01:53) 

みーはー熊

お疲れさまでした。
あはっ、kyoさんのお腹は早くバリウムに出て行ってほしかったんですね^^
by みーはー熊 (2008-11-14 08:31) 

kyo

pica様、健康診断日記ですね☆楽しみに待ってます!
バリウムは、特に嫌いでも好きでもないのですが、それくらいお腹が空いていたということで……。あはは。[ウッ]
by kyo (2008-11-14 22:08) 

kyo

みーはー熊様、ええ、そりゃもう速攻で出て行っていただきました。
あまりの勢いに、こりゃホントにたっぷり水分摂らないと、脱水症状なんかが出るかもしれないと心配になるくらいでした。[・・・]
by kyo (2008-11-14 22:10) 

mam♪

[コンニチハ]
健康診断の時間がかかってしまいましたね^^;
お腹が空いたら、バリウム美味しかったですかっ?ww
by mam♪ (2008-11-15 13:37) 

あこ

[コバワ]
この冬瓜って、自然のものですか[ハテナ]
kyoさんが載せたんじゃなく[アハハ]。
すっごい安定感を感じます、この木の主みたい[ホシ]
by あこ (2008-11-17 02:54) 

kyo

mam♪様、お腹が空いた状態ですと、バリウムもなかなかいけるのではないかと思いますが、同じように健康診断受けた人たちには賛同が得られなかったので、多分ワタシ限定です。[ウッ]
by kyo (2008-11-17 20:53) 

kyo

あこ様、冬瓜、植えたのは母ですが、蔓を伸ばして勝手に柿の木にはいのぼり、でんっと居座ってしまったのです。夏場は葉っぱがいっぱいで、分からなかったんですよね。[アハハ]
by kyo (2008-11-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩いた歩いた牛蛙祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。