SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

怖いけど面白いんです [まんが]


百鬼夜行抄 10 (ソノラマコミック文庫 い 65-14)

百鬼夜行抄 10 (ソノラマコミック文庫 い 65-14)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: 文庫


自分で言うのもナンですが、私、かなり怖がりです。
もー「おばけなんてないさっおばけなんてうっそさっ♪」と、声高らかに歌ってしまうくらいは怖がりです。
なので基本怖い本は読まない、映画もテレビも見ない、漫画も触らないようにしています。
なのに、これは買ってしまってます。
怖いもの好きな人には、多分それほど怖い話ではないのでしょうが、まれに背筋が凍るよーな話、ありますよね……。
ぶるぶる。さぁ読もう。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 8

あこ

「百鬼」良いですね!
私は、この作品で今市子さんを知り、大好きな漫画家さんになりました。
最後に、「ええっそうだったの!?」とビックリしたり、背筋がぞくっとしたり、何度読んでも不思議で面白いんですよねぇ~。

by あこ (2008-07-12 00:45) 

kyo

yooko様、nice!ありがとうございます[ワーイ]
by kyo (2008-07-12 11:20) 

kyo

くらいふ様、ご訪問&nice!をありがとうございます!

by kyo (2008-07-12 11:23) 

kyo

あこ様、そうそう、そうなんですよ、怖いから手元に置いておくの嫌になったりするんですが、でも読み返すとやっぱり面白いんですよ~!
一通り読んだんですが、またしばらく枕元においてちみちみ読み直すつもりです。
by kyo (2008-07-12 11:31) 

pica

気になる漫画のひとつです。
でも、そんなに怖いんですか。漫画からは
少し怖い話程度にしか思ってませんでした。
by pica (2008-07-12 15:03) 

ぜろこ

[コバワ]
私も怖がりです[ウッ]
テレビや漫画を見ると絵が脳裏に焼き尽くし、
小説読んだり話を聞くと、想像しちゃって脳裏に焼き尽くし・・・
でも、怖いもの見たさなんですよねぇ(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
by ぜろこ (2008-07-12 18:24) 

kyo

pica様、多分そんなに怖くないんじゃないかと。私が怖がりなので、怖いものあまり見たり聞いたりしないので、免疫がないんですよ。
そう考えると、もっと怖いの読みまくって免疫つけると怖くなくなるのかなあ……いや、でも、怖いし。[ウッ]
by kyo (2008-07-13 20:14) 

kyo

ぜろこ様、そうなんですよ。焼き付いて離れなくなっちゃって。そして悪いときにばかり思い出しちゃうんです。(夜、ひとりでトイレ行くときとか……大人なのに[クスン])
せめて、トイレにはひとりで行くようにしますね。(笑)

by kyo (2008-07-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。