SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

インカ マヤ アステカ [出かける]

福岡市博物館の「インカ マヤ アステカ展」に行って来ました。
私のテレビで仕入れた知識では、各々別の文化を持っているのだという意識はなくてどれもごちゃまぜになってましたが、それぞれを分けて陳列されていましたので、やはりちゃんと違うものだという認識にいたりました。
ミイラが……自然乾燥でとてもキレイに保存されていたのが凄いですよね。密林なのに。
ああ一度行ってみたい。マチュピチュ。天空の城。空気薄いのかな。でも行ってみたい。高いところ怖いけど。行ってみたいなぁ……。

P5170013.JPG
○んと待ち合わせして、バス停で待っていたら背後に福岡タワーがあったので。

P5170014.JPG
待たせたからと、また○んに奢って貰った。いつもゴメン。ありがと。美味しかった。
手前が私のブルーベリーのタルト、奥が○んのケーキプレートセットでした。

P5170018.JPG
そいえば博多駅の上に空しかないのは、今だけかもしれないと思って。

P5170030.JPG
家に帰ると、月がぽっかり浮かんでました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pica

博多駅って、新幹線 → 特急への乗換えしか
利用したことがないけど、外観ってイメージと
ぜんぜん違います。もっと駅ビルとかがどーん、って
感じかと思いました。
  
by pica (2008-05-18 02:03) 

kyo

pica様、いつもご来訪ありがとうです。
博多駅は現在工事中でして、少し前にビル部分が撤去されてしまったんです。新しいビルの工事も始まってるので、しばらくしたらどどーんとビルになっちゃうはずです。
工事中の京都駅も混乱してましたが、博多駅は元が小さいぶん余計にせせこましくなってるかも……。

by kyo (2008-05-18 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。