SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

グイン外伝21巻読了 [本]

鏡の国の戦士 (ハヤカワ文庫 JA ク 2-22 グイン・サーガ外伝 21)

鏡の国の戦士 (ハヤカワ文庫 JA ク 2-22 グイン・サーガ外伝 21)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫


久しぶりのグイン主役外伝。うん。面白いです。
なつかしい割に現在の本伝のはるか後の話となる一冊目の外伝「七人の魔道師」よりさらにまた後の短篇が三本です。
グイン対妖怪変化という簡単な話なのでいっそ本伝読んでなくても読めそうだけど、やはり長年つちかった何かは必要不可欠かと。ちょっとした一文ににやりとしたり驚いたり。
グインの愛妾ヴァルーサが身ごもってまして、生まれる子供が豹頭だったらどうしようとぐるぐるしているグインが妙に微笑ましいです。

七人の魔道師―グイン・サーガ外伝(1)

七人の魔道師―グイン・サーガ外伝(1)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1981/02
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ブ

ええぇ?!
グインに愛妾?!
嫁いたよね?しかもかなり嫁ラブだったよね?!
奴もやっぱりただの男かーー!!
by ブ (2007-07-18 19:29) 

kyo

嫁とは修復不能な関係になってます。旦那知らないうちに嫁は男引っ張り込んでますしね。本編での完全破局も間近かと。
嫁は本当はグインに甘えて甘えて構って欲しかったんだけど、グインはお仕事とか遠征とかで忙しくてね……。
愛妾は七人のまどーしで出てきてた踊り子さんだよ。
by kyo (2007-07-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソ二郎が板挟みバトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。