SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

煩悩忠実 [ヲタク]

えー、いっこ前の通り、DQ11一応終わりましたが、ヨッチ村の迷宮10階層が未クリアです。
これはヨッチ族を集めないと奥に行けないので、今はひたすらヨッチ族集めと鍛冶の素材集め、図鑑埋めをやってます。
レベルは全員99です。そして今更ぷれすて欲しいとかコッソリ考えています。(;・∀・)



さて、先日ひとりで外出しました。
基本的にひとりで出かけるときは、まず用事を済ませ、その後適当に歩き回って帰ります。
今回は本当に久しぶりに、ズカズカ音がするほど歩き回ってきました。


以下、ちょっと腐った表現があるかもないかもなので、ご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
午前中に博多で野暮用を済ませ、午後は天神に。

まずはタワーレコードの、期間限定のおそ松さんコラボカフェ。
平日昼間だからあんまり混んでないと良いな、とか思ってましたが。まさかのお客さんひとりっきり!
グッズ販売には人が居ましたが、カフェ無人!
たまたまでしょうが、ラッキー♪

NEC_0413.JPG
NEC_0402.JPG
NEC_0404.JPG

NEC_0403.JPG
メニュー。

NEC_0410.JPG
おそ松のマグマあふれるチキントマト煮込みパイ。
パイの上に乗ってるのは、クリームコロッケでした。おそ松の目も食べられます♪

NEC_0407.JPG
サマー仮面ラテ。

コラボカフェなのでお値段張りますが、まあそれはそれ、仕方ない。だってね、仕方ない。(笑)
見た目はアレですが、美味しかったですよ。サマー仮面ラテ、700サマー!

食事とドリンク頼んだので、カードとコースターをいただきました。
ほんとはカラ松のCDとか、一松のケーキとか、トッティのパフェとかも食べたかったけど、お腹に入りそうになくて諦めました。スイーツも頼んだら、缶バッチ貰えるんだって。

NEC_0419.JPG
で、せっかくだから自分土産が欲しかったのですけど、他の5人のはあるのに一松のお箸が無くて涙にくれて、付箋紙買ってみた……使う日はくるのだろうか……?


次はふなっしーショップ。こっちも期間限定。

NEC_0414.JPG
明太子かぶったふなっしーは、もう何なのか分からない妖精さん。
やっぱりせっかくなので何か欲しいんですけど、あんま使いでのあるもの(私基準)がなくて、結局マグカップを。使います。と、ここで宣言。

NEC_0417.JPG
千円以上買うと貰えるカードと、今回買ったマグカップ♪



お次はビックカメラ。
ここは買い物じゃなくて、DQ11のDS版で出来るすれ違い目的。特別なヨッチ族がもらえるのです。
ベロニカッチをゲットしてほくそ笑む。可愛いし、ベロニカ大好きなの♪



さて、とりあえず予定の行動終了です。
まだ早いしどうしようかなー、どっかでコーヒー飲んで帰ろうかなー、と思って歩いていると、なにやらテレビカメラいっぱい、スマホをかざす人の群れに行き当たる。
隙間から覗くと、可愛い女の子が襷かけて立っている。でも顔まではっきり見えないし、見えても誰だか認識出来ない自信がある。きっとアイドルのなにやらなんだなーと行き過ぎる。
後で橋本環奈ちゃんの一日警察署長だったのだと知る。
しまった、もうちょっとしっかと見てくればよかった…。

で、この辺りで突然天啓に打たれました。
あれ、ワタクシ、いま天神ですよね。天神っつーと、あれとかこれとかありますよね。もう結構な年月ご無沙汰してますが、アレとかソレとか……!
十数年前に行った場所を覚えているはずもなく、とりあえず検索。
やた、あった! 「と〇〇〇な」!
なんか薄ぼんやり記憶にある場所と同じ。うおー、もういいや、突撃だー!
薄い本げっと。総ざらえに近くげっと。ぼ、煩悩が煩悩で煩悩だったんです、いえ天の啓示なので逆らうことは出来なかったんですほんとですごめんなさいうそです。
更に「ま〇〇〇け」に行くか「ア〇〇〇ト」行くか悩んで「ア」に。
こっちは空振り。そして大して買ってないのに荷物重いし。もう帰ろう、また来たときに行くよ、「ま」。
という悲しいのか嬉しいのか苦々しいのか喜ばしいのか、自分でも判断に迷う買い物を終えました。
でもあれだ、煩悩に忠実な買い物って……すっごいしあわせだよね……。



NEC_0416.JPG
最後に博多で飲んだカフェラテと3種のチョコのセット。
店員のお兄さんに、涼しげな笑顔で「チョコはお口に合いましたか?」と尋ねられ、イケメンと会話したわと喜んで帰りました。
あ、そいえばこのお店の向かいにくまモンがいました♪
人だかりすごくてあんま近寄れなかったけど、生くまモンでしたよー!

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

kyojikun

こんばんは~☆
「と〇〇〇な」とか「ま〇〇〇け」とか「ア〇〇〇ト」とか
そのまま検索したけど、意味不明な赤ちゃんの画像とか出てきちゃって
ぜんぜんなんだかわかりませんです(TДT)
「ま〇〇〇け」だけはなんとなく「ん」とか「だ」とか「ら」とかを
投入すればいいのかしらん?などと想像できるのですが・・・。
でもkyoさんがめちゃくちゃ楽しそうだったことは
よぉ~~~っくわかったので、わたしなりに良し!ということで♪(謎)
ふなっしー、最近(テレビで)あまり見かけないなぁと思っていたら
明太子を被りに九州に渡っていたのですね!
そうそう、イケメンとの会話って心が和みますよねぇ❤
たまにそういうヒトと話す機会があると
顔がニヤけないようにするのに苦労してしまいます( ̄m ̄;)

by kyojikun (2017-12-03 23:45) 

みーはー熊

煩悩の…煩悩による…煩悩のための…歩き正しいですね(笑)
疲れても、荷物が重くても、満足の1日ですね。
by みーはー熊 (2017-12-09 17:30) 

kyo

◆ kyojikunさま、回答です。左から『らのあ』、『んだら』、『ニメイ』となります。どれも主にヲタク御用達のお店ですので、あんま気にしないでください。(恥ずかしい…。)
ふなっしーは、テレビの露出は減りましたが、その分日本各地に出没してますよ♪
イケメンに優しくされると嬉しいのは乙女心でしょうかね?( ´艸`)

◆ みーはー熊さま、お陰様で荷物は重い、足も重い、でも心は軽い大ー満ー足ーーーな一日でした♪



みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2017-12-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わった…疲れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。