●◎● | ●◎● |
レンタル多し [まんが]
この半年ほどで読んだ漫画。
ほとんどがレンタル。自分で買ったのは僅か。
昔は、友人に借りて読んで気に入れば、自分でも購入していたというのに。まさかこんな風になるなんて!
本気で欲しければ買うと思うのですが、今のところレンタルで借りたあと買った漫画はないです。
昔は、なかなか買えないから、一度買うとすり切れるほど読み込んでいました。
あの頃の情熱が懐かしくもあります。
『金の国 水の国』 岩本ナオ
一冊で完結してますが、この一冊結構分厚いです。
そして、とても面白かった。綺麗にまとまってるし、決して派手ではないけれど、何度も読み返したくなる。
商業国のA国と水資源のみが豊かなB国が、神様の仲介で婿と嫁を送りあうけど、仲の悪い国同士、それぞれが犬と猫を送りつける。それを結婚相手として迎えたA国のお姫様とB国の技術者が出会って、B国からA国へ水路を通す為に国交を開こうとする。
「この漫画がスゴイ」に選ばれてたんですね。面白かったもん、納得。
『神様はじめました』 全25巻 鈴木ジュリエッタ
大団円で良かったねー!
巴衛も好きでしたが、やっぱ奈々生(ななみ)ちゃん。くじけない、健気で可愛い女の子は素晴らしい。
あみちゃんもきっと鞍馬くんが迎えに来てくれる…と、良いな。
23巻の悪羅王のくだりが一番泣けた。
完結したので手にとってみました。面白かった。アニメは観てません。(^_^;)
『3月のライオン』 1~12巻 羽海野チカ
アニメ始まること知らなかった頃に手に取りました。(そして今現在、毎週観ている)
楽しい…。苦悩する零ちゃんに、そして暴走する零ちゃんに笑いが止まらない。
将棋あんまり分からなくても十分読めます。「ヒカルの碁」もそうだったですね。
私は、あかりさんには島田さんを推します。というか、島田さんが大好きです。
『にもかかわらず』 全3巻 筒井旭
両親同士の再婚・離婚で3年間だけ兄妹だったタラちゃんとキヨが十数年ぶりに再会。
…最初、どれがヒロインなのか分からないくらい、キヨちゃん男前。性格も絵面も。
でも可愛かった。可愛くなった。すげーな、タラちゃん。
『胸が鳴るのは君のせい』全5巻+番外編 紺野りさ
つかさちゃんと有馬くん。可愛かったです。正当派学園もの少女漫画。
『チロルチョコで働いています』
チロルチョコの企画から製造販売までの裏側。
図書館にあったので借りました。
ちょっとチロルで働いてみたくなったよ。(笑)
『つぶつぶ生活』 全5巻(未完) 栗原まもる
死んだ女の子が猫になって恋人の元に戻ってきたけど、いろいろごちゃごちゃの四角関係になって…。
面白かったのに未完だったー!
と、検索してみたら、6巻出てる…ネットだけで。紙媒体じゃない…。
そもそもクラウドファンディングで続きを描いたらしいので仕方がないのかもしれないけど。
すごいな、クラウドファンディングって!
以下、続けて読んでる漫画。
『銀魂』 66巻
『ましろのおと』 16巻
『魔法使いの嫁』 6巻
『俺物語!!』 13巻(完結)
最初から最後まで、猛男は男前だったなあ。
『弱虫ペダル SPARE BIKE』 3巻
『きのう何食べた?』 12巻
『聖☆おにいさん』 13巻
『PとJK』 7巻
『SとJK』←仕事男子と女子高生
『TとJK』←年上男子と女子高生
実写映画…こーたくんはもっとぼやっとした顔でお願いしたい…。(←個人的好み。)
『落第忍者乱太郎』 60巻
足かけ何年読んでるんだろう…。(笑)
ほとんどがレンタル。自分で買ったのは僅か。
昔は、友人に借りて読んで気に入れば、自分でも購入していたというのに。まさかこんな風になるなんて!
本気で欲しければ買うと思うのですが、今のところレンタルで借りたあと買った漫画はないです。
昔は、なかなか買えないから、一度買うとすり切れるほど読み込んでいました。
あの頃の情熱が懐かしくもあります。
『金の国 水の国』 岩本ナオ
一冊で完結してますが、この一冊結構分厚いです。
そして、とても面白かった。綺麗にまとまってるし、決して派手ではないけれど、何度も読み返したくなる。
商業国のA国と水資源のみが豊かなB国が、神様の仲介で婿と嫁を送りあうけど、仲の悪い国同士、それぞれが犬と猫を送りつける。それを結婚相手として迎えたA国のお姫様とB国の技術者が出会って、B国からA国へ水路を通す為に国交を開こうとする。
「この漫画がスゴイ」に選ばれてたんですね。面白かったもん、納得。
『神様はじめました』 全25巻 鈴木ジュリエッタ
大団円で良かったねー!
巴衛も好きでしたが、やっぱ奈々生(ななみ)ちゃん。くじけない、健気で可愛い女の子は素晴らしい。
あみちゃんもきっと鞍馬くんが迎えに来てくれる…と、良いな。
23巻の悪羅王のくだりが一番泣けた。
完結したので手にとってみました。面白かった。アニメは観てません。(^_^;)
『3月のライオン』 1~12巻 羽海野チカ
アニメ始まること知らなかった頃に手に取りました。(そして今現在、毎週観ている)
楽しい…。苦悩する零ちゃんに、そして暴走する零ちゃんに笑いが止まらない。
将棋あんまり分からなくても十分読めます。「ヒカルの碁」もそうだったですね。
私は、あかりさんには島田さんを推します。というか、島田さんが大好きです。
『にもかかわらず』 全3巻 筒井旭
両親同士の再婚・離婚で3年間だけ兄妹だったタラちゃんとキヨが十数年ぶりに再会。
…最初、どれがヒロインなのか分からないくらい、キヨちゃん男前。性格も絵面も。
でも可愛かった。可愛くなった。すげーな、タラちゃん。
胸が鳴るのは君のせい 5 (Betsucomiフラワーコミックス)
- 作者: 紺野 りさ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/12/26
- メディア: コミック
つかさちゃんと有馬くん。可愛かったです。正当派学園もの少女漫画。
チロルチョコで働いています お菓子メーカーの舞台裏お見せします (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
- 作者: 伊東 フミ
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
- 発売日: 2015/08/28
- メディア: 単行本
チロルチョコの企画から製造販売までの裏側。
図書館にあったので借りました。
ちょっとチロルで働いてみたくなったよ。(笑)
『つぶつぶ生活』 全5巻(未完) 栗原まもる
死んだ女の子が猫になって恋人の元に戻ってきたけど、いろいろごちゃごちゃの四角関係になって…。
面白かったのに未完だったー!
と、検索してみたら、6巻出てる…ネットだけで。紙媒体じゃない…。
そもそもクラウドファンディングで続きを描いたらしいので仕方がないのかもしれないけど。
すごいな、クラウドファンディングって!
以下、続けて読んでる漫画。
『銀魂』 66巻
『ましろのおと』 16巻
『魔法使いの嫁』 6巻
『俺物語!!』 13巻(完結)
最初から最後まで、猛男は男前だったなあ。
弱虫ペダルSPARE BIKE 3 (少年チャンピオン・コミックス)
- 作者: 渡辺航
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2016/09/08
- メディア: コミック
『きのう何食べた?』 12巻
『聖☆おにいさん』 13巻
『PとJK』 7巻
『SとJK』←仕事男子と女子高生
『TとJK』←年上男子と女子高生
実写映画…こーたくんはもっとぼやっとした顔でお願いしたい…。(←個人的好み。)
『落第忍者乱太郎』 60巻
足かけ何年読んでるんだろう…。(笑)
「神様はじめました」終わっちゃったんですね。途中まで読んでたのですが、単行本ではなく「花とゆめ」の方だったので、読むのを止めたら 何か単行本まではねーみたいな(笑)
「銀魂」は、映画になるんですね。アニメではなく実写版で。どうなるのかな?
by みーはー熊 (2017-01-25 12:06)
◆ みーはー熊さま、雑誌で読んでいて好きでも、単行本買うかとなるとまた別ですよね。私も経験あります。気にはなるけど、手は伸びないというか。(笑)
「銀魂」実写映画は、銀魂ファンの友だちが火を噴いて怒ってましたが、どうなることか…。正直分かりません。キッパリ!
by kyo (2017-01-28 17:31)