SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

尼崎に行った [落乱と忍たま]

7月16日から18日、出かけて来ました。

16日、友人○んさんと博多駅で落ち合って、新幹線で新大阪に向かいます。
自由席だったので、とりあえず席確保してほっと一息ついたところで、ふと外を見ると、何と向かいのホームに入って来たのが!
ドクターイエロー!
はじめて生で見た!
すごい、嬉しいよ! ドクターイエロー!!!!!
…残念ながら、こちらが発車してしまったので、写真は撮れず。

そして、道中目撃したのが、エヴァンゲリオン新幹線!
こっちもあっちも(多分)走行中だったので一瞬だったけど、紫の色味の新幹線!
すごーい、嬉しーい!!!!!
これもはじめて生で見た。(視界を流れて行っただけだったけど。)

 
 
で、新大阪に着いてすぐに尼崎に移動。
ミュージカル「忍たま乱太郎」第7段再演 ~水軍砦三つ巴の戦い!~』を観る為です。
東京以外での公演ははじめて…なのかしら?

尼崎の駅で、M谷さん、Yりかさん、七さん、Cかちゃんと合流。
まずはミュージカルと同じ会場で開催されている『忍たま乱太郎ミュージアム』に向かいます。
原作の尼子先生の原画とか、いろんなグッズとか、忍者の道具とかの展示です。
写真撮影OKというのは太っ腹。ステキです。

201607161330000.JPG

201607161335000.JPG
いろんな非売品Tシャツ。私も持ってるのがある…。(*^_^*)

201607161352000.JPG
こういう武器とか見てると、何か気持ちがワキワキします。

201607161353000.JPG
火縄銃~♪ 利吉さ~ん♪ ←照星さんじゃないのは世代のせい?

割と駆け足で一通り観て回って、その後ちょっとした潜入捜査。
タクシーのおじさんに不審者扱いされたりしつつ、ミュージカル会場に戻りまして、席に着いたところでMぐさんと合流。

ミュージカルは、兵庫水軍と、水軍を作ろうとしているドクタケと、それを牽制している忍術学園。
まだ兵庫第三協栄丸さんたちと忍たまは面識もなく、仲良しでもないので三つ巴な訳ですね。
もう、アレだ、何だ。
ドクタケ忍者隊と、兵庫水軍と、忍術学園(6年生と三人組と先生)。全部男。
妖怪ヌレオナゴさえ、おとこ。(ネタバレ?)
清々しいほどに男だらけでございました。
…え、悪いんじゃないよ? すごい楽しかったよ?
それが証拠に、こっぱずかしい友情ソングに身悶えていた私。
女装の土井先生の、ミニスカから覗く足に、全ての集中力を注いでいた私。
というか、土井が出てると土井にしか視線の行かない、とても自分に素直な私。
ああ、何でこんなに思う壺な感じなのかしらん。(笑)

201607161936000.JPG
会場にあったお花。水軍の合印の千鳥が…すんごいカワイかった。
他にもいろいろ、面白いのからスゴイのから、いっぱいありました。

で、その後はみんなで居酒屋に。
M谷さん置き去り事件などもありましたが、いっぱい喋って、いっぱい食べて飲んで幸せ。
ロシアンたこ焼きというのがありまして、全員で一斉に食べたのですが、私、当たりました!
カラシ入りだ! 宝くじ屋が閉まっている時間だったのが残念だ!

そして、関西圏の三人は自宅に戻り、そうじゃない四人は、この後、姫路へと向かったのでございます。

以下次号

201607191257000.JPG
ちょうど、忍ミュ通算250回目の公演だったそうで、記念のカード貰いました♪

201607191252000.JPG
チラシとか、缶バッチとか。いただいたもの。

201607191254000.JPG
この旗みたいなの何?と思ったら、こうして缶バッチの間を飾るものらしいです…。すごいなあ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

みーはー熊

お~、尼崎に行かれたのですね。
ミュージカル楽しそう~♪
新幹線ラッキーでしたね。
ウチの町は 新幹線の操車場があるので、ドクターイエローは結構見かけます♪
by みーはー熊 (2016-07-28 12:11) 

kyo

◆ みーはー熊さま、コメントありがとうございます!
ミュージカルは、ホント楽しかったです。2.5次元にハマル女子が多いのも分かります。

で、えええええ!!!!!
ドクターイエローを見かけられるんですか!うわあ、ウラヤマシイ!!!
鉄道マニア垂涎ですね!
私はマニアじゃないですが、それでもとっても嬉しかったです。(*^_^*)


◆ みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2016-07-29 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。