SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

と…ととと、殿…っ! [特撮]

最近、ビデオテープを処分しました。
ざっと200本くらいはあったでしょうか…もっと…?
いつかDVDに焼き直す! という気持ちはあったのですが、この一年半のだらだら生活においても全く手を付けず。そして中身もやはり劣化激しく(というか、今のテレビで観るととにかく画像荒いです)一生かけて焼き直しをやったとしても、もう二度と見直すこともないだろう…と。踏ん切りをつけました。
さようなら、私の「トップテン」「ベストテン」「夜ヒット」「Mステ」「スーパージョッキー」「アイドルオンステージ」その他もろもろの歌番組・バラエティー番組に出ていた頃の『光GENJI』の映像たち。

他、アニメも結構あったのですが、そっちは観ようと思えばお金さえ出せばなんとかなりそうな気がするので…あまり心痛むこともありませんでしたが。

『光GENJI』に関してだけは、やっぱり心がちょびっと痛いです。



 

と、このように涙ながらに大好きだった物を処分したところで、こんなものが!





スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー コンプリートBlu-ray1

スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー コンプリートBlu-ray1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray



「BOXじゃないから、場所取って仕方ないもん。買わないわ~♪ 」
と、長らく目を逸らしていた『侍戦隊シンケンジャー』の本編。
とうとうBOX発売です。
どどどどどどどどどどどうしよう…………。(激しく動揺)
BOXとは言っても『3』まであるのですよ。結構なお値段なのですよ。うちはまだブルーレイが導入されていないのですよ。だがしかし。いやしかし。あそれしかし。

神様助けて…。
 


 
そいえば、秋に終わった『仮面ライダー ウィザード』のこと、一言も書いてませんでした。
いや、何かのついでに一言くらいは書いたかな?
ウィザードは、ハルトくんは好きでしたし変身後のお姿は大好きでしたが、いまひとつ入り込めずに終わりました。
コヨミちゃんが好きじゃなかったせいかな。敵方が好きじゃなかったからかな。
あ、ドーナツ屋と凜子ちゃんは好きでした。面影堂のおっちゃんも。
うーん。

今やってる『ガイム』は、まだ何とも…(もう三ヶ月くらい経ってますが)。

そー言えば、『獣電戦隊キョウリュウジャー』の方も初めは「馬鹿だ、こいつら」と喜んでましたが、その気持ちは長続きせずに、今は淡々と観てます。もっと突き抜けた馬鹿だったら良かったのになあ。空蝉丸もほとんど普通になっちゃって。
緑くんは好きなんですがね。(←名前憶えてないらしい)
 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 4

みーはー熊

ブルーレイ…きれいですよ~…なんて誘惑のツブヤキ(笑)
by みーはー熊 (2013-12-17 08:04) 

七(なな)

やっぱり、殿はいいよね☆ふふふ。
by 七(なな) (2013-12-23 23:37) 

mam♪

見るかもと取ってあるビデオテープ
ウチも処分しなきゃです
by mam♪ (2014-01-04 18:28) 

kyo

◆ みーはー熊さま、誘惑のツブヤキに惑わされ、現在ブルーレイレコーダーのカタログに囲まれています…(笑)

◆ 七さま、殿がね…殿でね…殿だからね…ああああああまぞんがどうしてもっていうからね…あわわわわ。

◆ mam♪さま、よっしゃあ、これで全部だあ!とか思っていたのですが、身を隠していたらしいビデオテープがあちこちから出現します。(笑)
我が家で絶滅させるのは、もう少しかかりそうです。


◆ はせおさま

◆ 青山実花さま

◆ ぜろこさま


みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2014-01-25 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「47RONIN」こっそり年明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。