SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

新年… [まんが]

明けましておめでとうございます。
と申し上げるにはいささか遅いですね。今日はもう鏡開きです。
遅きに失することは重々承知の上、それでも一応。
今年もたぶん、読んだ本とマンガと観た映画、あと出かけたりした記事を書いたり書かなかったりだとは思いますが、ヨロシクお願いいたします。

 
 

今日、恋をはじめます 15 (フラワーコミックス)

今日、恋をはじめます 15 (フラワーコミックス)

  • 作者: 水波 風南
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: コミック

「今日、恋をはじめます」 全15巻
友人Mりんより借りて一気読み。
なるほど映画とはここが違うのね~なんて思いながら読みました。
あれだな、椿くんほど察しの良い男の子がいれば女の子は楽だよねえ。
いまさらですが、少女マンガらしい少女マンガも良いですね。やっぱりハッピーエンドは心温まる。
ですが、京汰。つばきに会う前、まじめ女子を落とすという賭で遊んでいた極悪非道な椿京汰に関しては、いくら反省したにしろ、それまで傷つけてきた女の子に対してのフォローひとつくらいあっても良かったのではないかなあ。なんてね。
いや、京汰も女性不信だったにしろね…何の落ち度もない被害者の女の子たちって、絶対トラウマになったと思うのだ。
そこまでシビアに論じなくても、面白かったですけど。笑。




聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/03
  • メディア: コミック

「聖☆おにいさん 8」
ああ、癒される…ゆるゆる聖人…。
今年映画だそうですが、あのゆるさがスクリーンではどういう風になるのでしょう。




大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/12/03
  • メディア: コミック

「大奥 9」
赤面疱瘡に関して、結構佳境に入ってきたような。
どの辺りまで女将軍で行くのか、まだまだ楽しみです。




地獄堂霊界通信(5) (アフタヌーンKC)

地獄堂霊界通信(5) (アフタヌーンKC)

  • 作者: みもり
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: コミック

「地獄堂霊界通信 5」
Mりんとこののお嬢から借りました。




銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/18
  • メディア: コミック

「銀の匙」 1~5巻
六巻が近々発売ですね。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 5

mam♪

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします"(-""-)"

聖☆おにいさんは映画化されるみたいですねw
この前予告を見た限りでは面白そうでした♪
by mam♪ (2013-01-11 17:23) 

kyojikun

明けましておめでとうございます!
相変わらず殆ど更新のないわたしですが、
皆様のブログを覗くことは忘れていないので
また今年もぼちぼちと出没させていただきますm(_ _)m
ということで、本年も細~く長~くよろしくお願いいたします✿
by kyojikun (2013-01-12 02:23) 

あこ

あけましたおめでとうございます^^
聖おにいさんDVD付きを買いました~。
DVDすっごく面白かったです♪
by あこ (2013-01-12 15:56) 

pica

あけましておめでとうございます♪

【聖☆おにいさん】は映画化ですか!
漫画と映画、どっちを先に目にしたほうがいいんだろ…。
by pica (2013-01-14 22:31) 

kyo

◆ mam♪さま、こちらこそよろしくお願いします。
私は全然予告もなにも観てないのですが、前売り券を見てどきどきしてます。
たぶん、というか確実に観にいくと思います☆

◆ kyojikunさま、こちらこそ、細長~~~くよろしくお願いします。
ぼちぼちのご出現、楽しみにしていますね!

◆ あこさま、あけましておめでとうございます!
私はコミックスのみで買ってしまいました。←知らなかった
残念です~~でも面白かったということでしたら、ますます映画が楽しみになりますね!

◆ picaさま、あけましておめでとうございます。
どっちが先って…やっぱり漫画、でしょうね。
設定その他が分かりやすいのではないかと思いますし、何よりあのゆるゆるっぷりがステキですし!

◆ 七さま


みなさま、ご訪問&nice!、コメント、いつもありがとうございます!
by kyo (2013-01-17 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。