SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

統一感なし [本]

先日、半年ぶりの子宮筋腫の検査で、結構大きくなっているので何かしらの処置をした方が良いかもしれないと言われた。
ほとんどの場合閉経すれば筋腫も縮むらしいのだが、それまであと何年かかるか分からないし、その間に内臓を圧迫して不都合が出るかも。とのこと。
現在どうしようかと悩み中~。
 
 
 

たまゆらに

たまゆらに

  • 作者: 山本 一力
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: 単行本

「たまゆらに」 山本一力
お財布を拾った棒手振りのお姉さんの、早朝から昼過ぎまでの物語。
ほんの数時間なのに、一冊になってます。すごいぞ。




牡丹酒

牡丹酒

  • 作者: 山本 一力
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/09/26
  • メディア: 単行本

「牡丹酒」 山本一力
前に読んだ「深川黄表紙掛取り帖」の続き。
お酒、美味しそうだった…。




山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

  • 作者: 鈴木ともこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編

山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編

  • 作者: 鈴木 ともこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

「山登りはじめました」
ブさんが「山に登った気になれる」と言っていたので読んでみました。
…確かに。笑。
十年以上前ですが、屋久島の縄文杉を見に行ったことがあります。
そのときのことを思い出しました。きつかったなあ。でも行って良かったです。ほんと。




鋼の錬金術師 CHRONICLE

鋼の錬金術師 CHRONICLE

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/07/29
  • メディア: コミック

「鋼の錬金術師 CHRONICLE」
図書館って、結構何でもあるよねえ。




お友だちからお願いします

お友だちからお願いします

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2012/08/11
  • メディア: 単行本

「お友だちからお願いします」 三浦しをん
エッセイ。笑えるのが好き。




千両花嫁―とびきり屋見立帖

千両花嫁―とびきり屋見立帖

  • 作者: 山本 兼一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本


赤絵そうめん―とびきり屋見立て帖

赤絵そうめん―とびきり屋見立て帖

  • 作者: 山本 兼一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本

「千両花嫁」「赤絵そうめん」 山本兼一
「とびきり屋見立て帖」の1冊目と3冊目。
2、3、1の順で読んでしまったけど、2・3冊目の方が面白かった…ような気がします。




竹取物語 (角川文庫)

竹取物語 (角川文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1987/08
  • メディア: 文庫

「竹取物語」 星新一・訳
弟の本棚で発見。勝手に読む。
章の終わりごとに星新一の一言が載っていて、それが楽しかったです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

kyo

◆ お茶屋さま

◆ 七さま

ご訪問&nice! ありがとうございます!
by kyo (2012-12-07 17:14) 

お茶屋

お祝いのコメント☆ありがとーーーございます^○^
by お茶屋 (2012-12-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「のぼうの城」「009 RE:CYBORG」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。