SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

もんさん [まんが]

先日、ふと見上げると倉庫の中に蜂の巣が。
15センチから20センチくらいかな。
でもこれは…絶対にやばい系の蜂の巣。
下の方の穴から出入りしている姿を見ましたが、スズメバチほどではないにしろ、明らかに大きい。

2012100510460000.jpg

昨日役場に電話して、撤去の業者さん頼みましたら、今日さっそく来てくれました。
コガタスズメバチの巣で、まだ分家して新築されたばかりの巣なので、簡単に(五分ほどで)撤去して貰えました。
巣の中を見せて貰いましたが、明日には孵るであろうという働き蜂の幼虫が十匹くらい。
働きに出ている蜂はこれから帰ってくるはずなので、帰ってきて薬で死ぬまで、今日一日は倉庫には近づかないようにとのこと。
申し訳ないけど、うちもご近所にも危険なので。ごめんね。
 
 
 

 
以下、全部ブさんからの借り物。

くるねこ 10

くるねこ 10

  • 作者: くるねこ大和
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/08/31
  • メディア: 単行本

「くるねこ 10」
もんさん最期のお話に怒濤のように泣く。



カルバニア物語 14 (キャラコミックス)

カルバニア物語 14 (キャラコミックス)

  • 作者: TONO
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: コミック

「カルバニア物語 14」
また次は一年後なのね…。



県立御陀仏高校完全版 3 (光文社ガールズコミック)

県立御陀仏高校完全版 3 (光文社ガールズコミック)

  • 作者: 猫十字社
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/06/04
  • メディア: コミック

「県立御陀仏高校 3」
これで終わりだそうです。



カミヨミ(15)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)

カミヨミ(15)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 柴田 亜美
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: コミック

「カミヨミ 15」
途中10冊くらい読んでませんが、まあなんとなくこれで良いのかも。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

kyojikun

あや~~、怖いですねぇ。
撤去してもらえて一安心だけど、
働きに行っていた蜂たちは、自宅がなくなっちゃってビックリでしょうね (>_<;)

by kyojikun (2012-10-06 02:49) 

ぜろこ

今年はスズメバチの被害が多いですよね。
刺される前に撤去できて良かったですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-10-07 14:11) 

kyo

◆ kyojikunさま、何キロも遠くまで働きに行って、戻って来たら家が無い…ほんと申し訳ない気持ちもありましたが、これは見て見ぬふりも出来ませんでした(>_<)

◆ ぜろこさま、業者さんも今年は多くて大変だとおっしゃっておられました。
スズメバチは刺されると本当に怖いので、早めに気づいて良かったデス。

◆ お茶屋さま

◆ あこさま

みなさま、ご訪問にnice! ありがとうございます!!

by kyo (2012-10-18 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。