SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

清史郎くん乱太郎 [落乱と忍たま]

先週、加藤清史郎くん主演の映画、「忍たま乱太郎」に行って来ました。
 
 
 
 
原作、アニメ共に馬鹿のように好きな作品ですから、正直実写化というニュースにはおののいてしまっていたのですが、見もしないうちから否定してはいかんよな、と、どきどきして待ってました。
で、実際に行ってみて……。

面白かった。

正直に、素直に、面白かった、です。

清史郎君乱太郎が、ひとり山道走ってるとこなんか、このまま私が山賊になって拐かして連れ去りたいくらい可愛かったです……。(何か間違ってます)
乱太郎の父ちゃん(中村獅童さん)なんて、ついこないだ博多座でお馬鹿な海の皇子やってんの見て笑ってたのに、乱パパなりきってる。カッコイイ。というか、乱パパにしか見えない。
子役の子たちは、清史郎君以外はほぼ無名なんでしょうが、みんなそれぞれに雰囲気出してましたし、大人俳優陣のとにかく豪華なこと!
私の大好きな土井先生(三浦貴大さん)は……一番の不安材料だったと言って過言ではないのですけど、格好良かったよ。ほいでもって情けないところが可愛くって可愛くって可愛くって可愛くって。
黒板の前で授業しながら、きり丸のバイトの子供背負ってたり。
食堂のおばちゃんに容赦なく殴りつけられてたり。
ちりめんじゃこの尾頭付きがおかずだと言われて泣きそうになってたり。
……いかん。あまりの可愛らしさにくらくらしてしまう。
山田先生も格好良かったし、伝子さん素晴らしく不気味だった。
ストーリーも割と分かりやすくはなってましたが、アニメ、もしくは原作知らないと基本設定が分からなかったかも、ですね。
でもそれはどんな実写化映画も同じなのかも。
最初から最後まで、勢いありました。
ありすぎて、出演していた全部のキャラを判別するのは難しかった。
利吉さんの顔は、薄汚れていたからよく見えなかったし。ううむ。
あと一回くらい行きたいけど、そろそろ上映終わりでしょうから……駄目かなあ。


七月末に出ていた「落第忍者乱太郎49巻」

落第忍者乱太郎 49巻 プレミアム版 (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎 49巻 プレミアム版 (あさひコミックス)

  • 作者: 尼子騒兵衛
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: コミック


通常版とプレミアム版とが出たのですが、そりゃあもちろんプレミアム版買わないと。
本屋で並んでるの見ると、表紙の色合いがちょっと違ってました。


更に、春の映画のDVD。

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段  特別版 [DVD]

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


これも、通常版と特別版と、更にあまぞん特別版とありましたが、普通の通常版を買いました。
だってあまぞんのはブルーレイだったし。うち、まだ導入してないし。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

kyojikun

こんにちは!
『忍たま乱太郎』はあまり(殆ど)知らないので、映画に関してはまっとうなコメントができません(><;)
じゃ、何がnice!なのか。
それはもちろん!めでたく山賊になったkyoさんに差し上げるnice!でございます(^▽^)ノ
(これも何か間違ってます?)
by kyojikun (2011-08-22 11:39) 

ぜろこ

忍者の卵だから「忍たま」というのを、つい最近知りました(^^ゞ
by ぜろこ (2011-08-23 11:37) 

mam♪

清史郎君乱太郎、この頃テレビで良く見かけますw
あの格好がとても似合ってるのでびっくりです^^
乱太郎に良くにてますよね♪
by mam♪ (2011-08-27 23:36) 

七(なな)

すごい映画でしたね…いろんな意味で(^_^;)
もったいないほどの豪華キャスト、
大御所さんたちが楽しそうでしたね。
土井先生、可愛かった~vv
by 七(なな) (2011-08-28 01:53) 

kyo

◆ kyojikunさま、ありがとうございます、がんばって山賊になって乱太郎拐かし事件の犯人役を務めさせていただきます!

◆ ぜろこさま、あら、そうなんですね。
でも見てなければご存じないのも当然ですよね。ひとつ知識が増えましたねっ!(あまり役には立たないかもしれないけど)

◆ mam♪さま、最初聞いたときには「ええっ?」なんて思ってましたが、実際見てみるととっても似合っていたというか、可愛くって可愛くって。
すごいなあと感心してしまいました。

◆ 七さん、いろんな意味で「やられたな」という感じでしたね。
松方さん、本当にひっくり返ったらしいですし……腰、大丈夫だったんでしょうか。
土井。うん、土井。超可愛かったよねっ☆
by kyo (2011-09-01 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。