SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

気球に乗ってどこまで行こう [出かける]

ブさんから「吉野ヶ里で気球に乗れるらしい!」という連絡が入りました。
私、高いところはものすごっっっっっっっっく苦手なんですが、乗り物は大好きなんです。
一も二もなく飛びつきました。
先着200名様、などということでしたので、とにかく早く行くべきだろうと久しぶりに七時前に家を出発。
駅まで行ってJR乗り継いで……9時半頃に吉野ヶ里に辿り着きました。
入園料払って、割と端っこの方にある気球の乗り場に向かいますが、吉野ヶ里公園、やっぱり広いです、結構がんばってざくざく歩いて……。
ようやく気球のそばまでやって来た!
201103-11.JPG
予想に反して、割とお客さん少ない!やた!乗れる!
などと喜んで乗り込みます。
それどころか、今日はお客さんが少なめだから、三機ある気球、全部に乗ってって下さいなんて言われてみる!
やた!乗る乗る乗る、もちろん乗るさ!
と、はしゃくブさんと私。
気球初飛行(10メートルくらい上がって降りるだけですが)体験して来ました。
201103-12.JPG
気球の中。バーナーからの炎は結構大きな音がしますし、下にいてもあったかいです。
そして上がるときも降りるときも、ヘタをすると全く気がつかないくらいにスーッと上下します。
二階から下を見るのもイヤだというくらい、高いところコワイ私ですが、あまり怖くありませんでした……結構な高さのはずなんですけど。テンション上がってたからかなあ。
201103-18.JPG
気球からの景色……って言っても、どんなだか分かりにくいですよね……。
201103-13.JPG
なので、下!
ロープで三箇所くらい、風に流されないよう、車に繋いでありました。

きゃいきゃい喜んで三つの気球に乗ったのですが、その後すぐに風が強くなり、気球体験は中止に。
早朝から出掛けて良かった……。
201103-14.JPG

----------

風もですが雨も降って来て、ちょっと道に迷ったりしながら、夏にあれだけ歩き回ったんだから、今回は公園内見学はいいよね、と早々に入場口に戻ります。
ですが、何故かは分かりませんが、このブログに「逆茂木」で検索して来てくださる方がいらっしゃるので、新たなる逆茂木写真も一枚パチリと。
201103-15.JPG

さらについでに、忍たま映画を彷彿とさせるこんな景色も。
201103-16.JPG
吉野ヶ里、割と忍たまファンなら好きそうな景観が多い……と思います。

そうして早朝に家を出て腹減り状態だったので、うっかり屋台で芋買って食べた私は、焼おにぎりとコーヒーという、かなり妙なお昼を食べたのでした。
201103-17.JPG
ブさんはおにぎりとうどん、という至ってまともな選択でした。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ブ

Kyoさんが最初の気球が上昇するときに「気色わるっ!!」と言ってしまったのが、地上にいたスタッフさんにまで聞こえてしまって笑われてしまったというのはもちろん秘密なんですね。ええ、ちゃんとわかってましてよ、わたくし。ほほほ。
by ブ (2011-03-28 20:39) 

お茶屋

・・・高いところが苦手なお茶屋^^;
これは きつそうですね〜(汗
by お茶屋 (2011-03-29 10:23) 

mam♪

気球って、乗った事が無いです!
私も高い所は、好んで行こうとは思わないですが
一度は乗ってみたいです^^
さすが、景色が良いですね~♪

by mam♪ (2011-03-29 12:22) 

kyojikun

「えっ!車3台に繋ぐだけで大丈夫なの!?」
というのがまずビックリでした。
ヘンな妄想がわたしの頭の大半を占めているせいなのか、
突然の強風がびゅ~~んと吹いてきて、
車もろとも遙か日本海に飛ばされてしまう・・・。
あぁぁぁ、kyoさん・・・一度くらいはお目に掛かりたかったのに・・・
なぁ~~んてことを3秒くらい考えてみたりしました。

でも、気球からの景色は気持ちよさそうですね~。
機会があれば乗ってみたいなぁと思うけど、
早起きがメチャクチャ苦手なわたしには無理かも。

本日の 【nice!】 は、ステキ情報をさりげなく教えてくださった
ブさんに捧げたいと思います( ̄▽ ̄)/
by kyojikun (2011-03-29 13:51) 

ぜろこ

良いですね~、気球。
なかなか乗れる機会ってないですよね。
一度は乗ってみたいです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
by ぜろこ (2011-03-29 21:48) 

kyo

◆ ブさん、だって何の振動もなく上がるなんて思ってないでしょ。とりあえず、「気色悪っ!」発言は秘密でヨロシク。[オネガイ]

◆ お茶屋さま、私も高いところ苦手なんですが、気球は驚くほど楽に乗れました。
機会があればチャレンジしてみてください。すごく気持ち良かったですよ!

◆ mam♪さま、真下さえ見なければ、爽快な気分になれましたよ。
なかなかこんな機会はありませんから、勢いで行ってみましたが良かったです![ヤタ]

◆ kyojikunさま、ああ、そんなこと考えてたらとても乗れなかったです……一応、レースなんかにも参加しているプロの方が同乗して下さってますので、余程の突風でなければ大丈夫ではないかと。[ネ!]
あ、ステキ情報……? んまあブさんったら何てことを!!![メッ!]

◆ ぜろこさま、是非機会があれば乗ってみて下さい!
風と一緒に動くので、揺れてる感もあまりなかったです。上がってみれば気分爽快です! [オー]

◆ みーはー熊さま

みなさま、ご訪問&nice!いつもありがとうございます![アリガトウ]
by kyo (2011-03-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院色々ルイーダとスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。