SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

お宝DEエンド [特撮]

先週の日曜日、「超電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」に行って来ました。
今回に限り、ひとりぽっちではなくディエンド目当ての友人ブさんと一緒です。
彼女は傍目にも呆れるほどディケイドに入れ込んでいたので、大樹が主役となれば見逃せないのですね。
ま、私もヒトのこととやかく言えないことは、既に実証済みですが。
 
  
先の一本目、二本目ともまた全く毛色の違うお話でした。
こそ泥ライダー(と言うとブさんに叱られる)もとい、泥棒ライダーディエンドこと海東大樹がデンライナーを盗みます。
何よりお宝が大事な大樹が、二年前に盗み出したものの逃亡途中で失敗し、永遠に失われてしまったあるお宝を守ろうとする……というのが筋ではありますが、あんた自分を殺してでもお宝守りたいのね……と、ちょっと呆れます。
撃たれても捕まっても何しても構わないという、形振り構わないところは見上げたものです。
彼は彼のお宝が大切で、でも他人のお宝、自分には何の価値もないものでもその人にとっては大切なもの、というものにも敬意を払っているところは、偉いのかもしれません。

かーなーりオレ様で、限りなく上から目線の大樹ですが。
今回の、髪の毛くりんくりんした大樹……ものそい可愛かったです……。
二年前の大樹とふたりして並んで変身するシーンがありましたが、何やらむわむわしました。楽しくて。
「ぼくに命令出来るのは、ぼくだけだ。」
「なら問題ない。」
というような会話がありまして、そりゃあそうなんだがどうなんだよ二年前の大樹よ。
かっわええなあ……。
あ、それからウラタロスに乗り移られた大樹も必見でした。何あれ。反則。
大樹、もうどうにも可愛くて格好良くて素敵でした。
最後に「光写真館」に戻って行く大樹に、どうしても一言突っ込まずにはいられませんでしたが。
お前、ここに住んでんのか!
とりあえず、一度自分の家(世界)戻って、兄ちゃんと話ししておいで……?

イマジンたちも良太郎やコハナちゃんももちろん出てます。
コハナちゃんはやっぱり最強。可愛い。
良太郎、改めてでかい……声も低くなってるし、佐藤くんより大きくなっちゃうんじゃないかと心配です。
ナオミちゃんもオーナーも、いつも通りにアレな感じで、デンライナーに帰って来たなあという雰囲気が。
あ、そいえば大樹がナオミちゃんに変装してましたが、あれはアリなんですね。すごいな、大樹。
イマジンたちは相変わらず……ば……馬鹿だなあ……。
チャージした後のカード(パスか?)は投げ捨てちゃ駄目、ちゃんと拾うものだとは初めて知りました。(笑)
時間警察に捕まって牢屋に入れられた時は、本当に本当にお馬鹿ちゃん丸出しでした。
アレはどうよとしばらく考えてましたが、いやあの全く周囲に気を配らず我が道を行く、他人の話は全く聞かない、思い込みと勢いだけが取り柄な感じ。その辺りがイマジンらしいんだなと考えを改めました。
モモタロスは馬鹿じゃなきゃ駄目だわよね。うん。脱走するときも馬鹿だったわ。くすくす。

三本とも、それぞれ違った味付けで大変楽しく観られました。
楽しかったから良かった良かった。
でも二週間づつってのは、あまり続けられるとちと財布が痛いので、そしてアクターさんたちもカラダを壊すのではないかと心配なので、ほどほどにしていただきたいものです。
やれば行くけどね……。ふふ……。

あ、時間警察の黒崎レイジくん。
スーツの中でカラダが泳いでました。そりゃあもうぶかぶかと。
すみません、妙なところでチェック入りました。誰かを彷彿とさせてくれたもので。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ブ

ウラ大樹は凶器だと思いました。

できればウラタロスと大樹のコラボ写真集とか出版希望。

それと。
言っちゃ駄目よ、いっぺん家に帰れなんて。みんな言いたいのをぐっと我慢してるはずなんだから[アハハ]
by ブ (2010-07-05 21:14) 

七(なな)

また観に行けなかったよう(T^T)
by 七(なな) (2010-07-06 00:27) 

kyo

◆ ブさん、そんな写真集がもし出版されたら、私は買わないですが是非見せてください。[ヨロシク]
え。誰も突っ込んでくれないんですか、家に帰れ放蕩息子、って。

◆ 七さん、そりは残念……大樹のくりくり髪だけでも一見の価値があったのにっ!!![ザンネン]
by kyo (2010-07-12 14:21) 

kyo

◆ mam♪さま、nice!ありがとうございます![アリガトウ]
by kyo (2010-07-15 21:50) 

kyo

◆ ぜろこさま、nice!ありがとうございます![ニコッ]
by kyo (2010-07-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。