SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

NEWトラル [特撮]

えー、今日も行って来ました。
「超電王」です。
多分ネタバレしてますので、ご注意を。
 
 
「Episode Blue 派遣イマジンはNEWトラル」
3本それぞれ(ほぼ)独立した作品になってますので、前の見てなくても全然OK。
今回は幸太郎とそのイマジン、テディが主役です。
幸太郎は良太郎の孫に当たりますが、その不運っぷりを引き継いでかなり哀れな子です。
が、テディはそれを全てフォローして幸太郎が不運であることを忘れそうな勢いです。
話しはターミナルでパスが盗まれ、その犯人を追い詰めるも良太郎とモモタロスは怪我をして、替わりに呼ばれた幸太郎。――ですがテディとの契約は終わってしまっているので、テディとはもう組めないということになります。
キンタロスやらウラタロスとやってみるも、どうもしっくりこない。
テディは新たな契約に従っているので、そのテディと組もうとすればテディが消えてしまうかもしれない。
「一度なくさないと、どれほど大切なのか気づけない――」
という、結構切ないお話です。
幸太郎とテディだけでも切ないのですが、敵方のイマジンと契約している女の子が、二ヶ月前の、彼氏や友達と遊び回っている自分と入れ替わって、その時点ではまだ元気な、大切なおばあちゃんと一緒に誕生日を過ごしたい、というのも、とてつもなく切ないのですよ。
何で電王見て泣なにゃあならんのだ……。
ちょうど両側の席は、小さいお子さん連れたお母さんだったのですが、子供はそんなストーリーは丸っと気にしてなかったようですが(当然ね)大人にはちょっと胸が痛い展開でした。
あ、何故かジークが登場しまして、何の役にも立たないのはいつものこととして、何もせずにただ羽を散らして優雅に寝そべっていたのは素敵でした。
ほんっとうに何にもしなかった、鳥ちゃんです。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

kyo

◆ 七さま
◆ picaさま
◆ mam♪さま

いつもnice!ありがとうございます☆
by kyo (2010-06-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も「聖☆おにいさん」五巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。