SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

しんどいなあ [嫌な話]

ちょっと仕事がしんどい時期です。
気持ちが沈んでいるので、なかなか更新も訪問も出来ずにいます。
申し訳ありません。


以下、ちょっときつかったなあという記録です。
あまり楽しくない記事、というよりただの愚痴ですので、どうぞスルーしてください。
9日、10日に予定していた遊びに出掛け、とっても楽しく面白く過ごして帰って来ました。
が、直前に突然入った仕事が一本。ぐったり寝て疲れを癒す予定だった11日、出勤せねばとうてい片付かないことに気付いた私。しかしぎりぎりまで遊ぶつもりで新幹線は夜11時にしか博多に着かない。
予定を切り上げるか、行くのをやめるか、それとも……と悩んだ末、10日夜に博多でホテル取ることにしました。
き、キャナルのホテル泊まってみたかったしっ!
夜11時以降のチェックインだと、五千円っていうの見つけたしっ!!!
そんな訳で、ふらふらしながらも一週間が始まりましたらば、どか雪が降りました。
県内では雪深い方面の我が家。
朝、つるつるしゃりしゃりの路面が怖くて9時まで家で粘ってましたが、諦めて出勤。しようとしたら、駐車場には入れないしJRは遅れまくってました。
そして私は、お泊まりセット持参。
何故なら、溶けないなら凍る、凍ったら帰れないと分かっていたからです。
夕方友人や母に連絡取ってみたところ、友人曰く「道路は溶けてたけど、今また降って来た。積もってる。」、母曰く「30センチくらいかな。」。30センチは大げさだったにしろ、降っているのは間違いありません。
帰るのは諦め、ホテル取りました。朝食付き4400円。
で、まあ肉体的にかなり疲れていたのですけど、生理前の下向きな気分と情緒不安定と相まって、もう仕事がイヤでイヤでイヤでイヤで、仕方がなくなってしまいました。
1月中旬からと2月から始まる仕事があるのですが、それのプログラムと仕様とテストデータとの締切りが雪崩のように毎日襲ってくるのです。テストが終われば早速本番です。
毎年やっている仕事の方も、変更点があるのでプログラム変更と仕様変更しなければなりません。
それら全部を、この一週間でやらなきゃならないような感じで。
何で私が一人で全部やらなきゃならんのだ。
人が足りてない。頭が足りてない。脳みそ回らない。
数年ぶりに、ちょっとトイレの窓から飛び降りちゃおうかなっていう気分になりました。
結局、甘えているだけなのだろうと思うのですが、どん底気分なときにはどうしても悪い方に悪い方にしか気持ちも頭も行かないのです。
過ぎてしまえばどってことないのに、最中にはそんなこと忘れてしまっていますしね。

唯一の心の潤いは、記憶の中のはっぱ隊と「紅白歌へた」のうしくんカエルくんでしたとさ。

うーん、我ながら意味不明ですねえ……。

共通テーマ:日記・雑感
笑う犬癒し(私の) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。