SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

DCDと侍 [特撮]

昨日、朝も早くからブさんとお出かけ。
今回は観覧車ではなく、もっと声を小さく囁くように言わなければなりません。
恥ずかしいから。
でも叫ぶ。
何故ならもう今更恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないからです。

「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
「侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦」


まず、ディケイド。
ネタバレになりますので、内容には触れませんが。
これはテレビシリーズも面白いのですが、映画も大層面白く出来てました。
1号2号にV3、アマゾンetc、懐かしの昭和ライダーに平成ライダーも勢揃い。
数が多すぎてなかなか全部を見分けることも難しい。(あまり知らないのも多いしね)
派手で豪華でありました。ガクトさんもがんばってましたよ。(笑)
残念なのは、あまりに多くの謎が残っていることです……その謎が、残りのテレビシリーズで明かされるのかどうかですけど、どうなんだろう。
普通は一年でシリーズやるのが、今回に限っては中途半端に8月で終わるらしいので、残りはあと二回くらいですね。
映画は最終回を兼ねているみたいですが、あああ勿体ない。こんなに面白いのに。
キャラクターも、主人公ディケイド<門矢 士/かどや つかさ/井上 正大>の飄々とした、しかしあまり頭使ってない俺様ぶりと、とにかく人の良さと愛嬌で誰もが癒される、あまり強くないのは何故かしらなクウガ<小野寺ユウスケ/村井 良大>に、ヒロインはとにかく可愛い、そんでもってやっぱり最強かもしれない夏海ちゃんに、こそ泥ライダーディエンド<海東 大樹/戸谷 公人>となかなか楽しい顔触れですのに。
特にユウスケにはくらくらします。人の良い人なつこい笑顔と、士の絶対やりたいようにやっただけの滅茶苦茶な行為を見事に善意に受け取る清らかな(笑)性格には、おねぇさん君を守ってあげたいよという気にさせられてしまいます。
映画の後、ブさんと色々熟考協議を重ねた結果、ユウスケはうしだということに決定いたしました。
士と海東はカエルですね。嗚呼可哀相ユウスケ。両側をカエルに挟まれたうし。嗚呼哀れ。嗚呼可愛い。

先ほど、ブさんから、コレを見てくれという連絡が入りました。
あんまり馬鹿可愛いんで、貼っておきます。ディケイド見ている人なら、笑えます。

ユウスケ

さて。次はシンケンジャーですが。
これはちょっと隠します。見苦しいことこの上ないこととなりますので。
 
 

正直、なんですか、アレは。
ああ?
ディケイドの前座なのは仕方ないにしても、あまりの前座っぷりに呆然としちまいましたよ、私は。
時間はたったの20分、だそうです。
いかにも、もう少し長い時間を想定して作られたお話をちょんちょん切ってまとめた風ではありましたが、それにしても。
あの可愛いツンデレ殿の可愛らしさはどこにもないし、他の面子の性格が描かれることもなく、流ノ介とことはちゃんのことで笑えるところもありましたが、それ以外はとにかくひたすら急いで話しを進めよう進めよう終わらせなきゃ!という雰囲気が。
そして新しいディスクが出て来たのですが、その……アレは、いかんだろう……。却下だ、アレは。
あああああ。
ディケイドがあんなに面白かったのに。いっそシンケンの時間も、ディケイドに使ってしまえば良かったのに。
ひたすらに殿を愛する私ですが、がっかり感だけが残った映画でした。
子供向けですから、二本合わせて90分ちょいという制限があるってことでしょうが、そおれにしてもねえ。
DVD発売時にフォロー入れるんでしょうけども……あーあ。

今から映画に行く方は、先にあるシンケンジャーはポップコーンとジュースを頂く時間としてお使いになるのが宜しいかと思います。そして、シンケンが終わったら、気合い入れてディケイドを鑑賞なさるべきでしょう。
とりあえず、私の中ではシンケンはなかったことにいたします。
ひとつ、いつもは「外道衆」という敵と戦うのですが、今回は「くされ外道衆」。
いまどき「くされ外道」なんて言葉、言いませんし耳にもしません。これは……何というか、好きかも。
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 12

ブ

もう胸がきゅんきゅんして、どうしていいのかわかりません。
士もユウスケも大樹も可愛くて、もとより蜘蛛の糸程度しかない理性を総動員しなければおもちゃ屋に突進しそうです。

そういえばユウスケというか村井くん、電王&キバの映画にも出てたみたいよ。
買わない?
by ブ (2009-08-17 00:05) 

pica

スカイライダーも出てきましたかw
…その昔、村上弘明がやってたんだっけ?

カエルがふたりにうし。
それは、それは、見てみたい(〃▽〃)
by pica (2009-08-17 09:20) 

あこ

[コンニチハ]
誰にも迷惑掛けないし、生活に張りがあって、大きな声で言っても良いと思いますよ~[ハート]
小さい子とも仲良くなれそう[ニコッ]
by あこ (2009-08-17 12:59) 

七(なな)

よかった。ユウスケ可愛くってしょうがないの、私だけじゃなかったのね☆
by 七(なな) (2009-08-18 01:10) 

めぐみ

ブログ吹いた、ますます好きになったぜ士にユウスケ☆
士くんはWも続投らしくて楽しみ~
んで映画ですがディエンド、ディケイド、モモのシーン
ディケイドではなくモモの中が高岩さんで笑った
謎が残りまくっててモヤモヤしたけど
イカデビールにうかつにも笑ってしまってくやしい思いのほうが強くてくそう;;

映画シンケンは確かに急ぎ足だったけど殿が色っぽ
ゲフンゲフン、いやアクションが格好良いじゃん
馬可愛いじゃんとそれなりに良かったよ
映画ならではの大画面向きの演出で楽しかったよ~
ただ巨大戦は同意、3D用の仕様なんだろうけどね;;

ってイカンなにをコメで語ってんだ;;ごめん
by めぐみ (2009-08-18 19:22) 

kyo

さあどきどきしながらコメントお返事書くわよ!
と思ったら、やったらめったら遅いです……駄目です、諦めました。
また明日にでも……。[クスン]
by kyo (2009-08-18 23:04) 

kyo

ブさん、何故おもちゃ屋なんでしょうか。DVDとか写真集じゃないんですね?
私ならそっちに走りそうですが。[ガンバレ]
by kyo (2009-08-19 21:08) 

kyo

picaさま、スカイライダーもスーパー1もいたはずです……見分けがつかないけど。(スミマセン……)

ユウスケくんって子がですね、ホントに素直で疑うことを知らない良い子なんですよ。だからうし認定です。笑。
by kyo (2009-08-19 21:10) 

kyo

みーはー熊さま、nice!ありがとうございます[ハート]
by kyo (2009-08-19 21:11) 

kyo

あこさま、それがなかなか。小さい子にまで「大人のくせに」とか言われるのが胸に痛いお年頃でございますよ。←過去に辛い思い出があるらしい。[ウッ]
by kyo (2009-08-19 21:13) 

kyo

七さんもユウスケにやられてましたか![ヤタ]
可愛いよねー、みんな[ネ!]
by kyo (2009-08-19 21:15) 

kyo

めぐさん、士はWでも出るのね!良かった!!
冬の映画予告にDCD出てたけどあれは何っ!?と、どきわくしてたとこです。
高岩さん、モモですか。あれ、主役DCDだとばかり思ってたんだけどなあ。イカでビールには、腰が抜けそうになりました。反則だわ、あれは。

またいっぱい語ってください。ええ、頼みます。ヨロシク。
by kyo (2009-08-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマルフィ 女神の報酬漫画色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。