SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

立ちっぱなし [雑記]

Q州大雨。
朝、最寄り駅まで行ったものの、JR止まってました。
一時間ほどホームに突っ立って待つ。
博多に出る他の移動手段がほとんどないんです。
で、一時間少し遅れの電車に乗る……もちろん座る席なんか残っていません。通路に入り込んで、立つ場所確保出来たことにヨロコビなど感じてました。
そして、電車は徐行運転。遅い。遅いよ。鈍行とはいえ、進んでないよ……。
ようやく半分を過ぎた辺りの駅で、二十分ばかり止まる。
車内放送によると、倒れた人がいるらしい。そりゃ倒れるよね……私ですら二時間以上立ったままだよ。
更に博多駅のホームが満杯で、進めない。駅でもないところでずーっと信号停車。
いい加減疲れる。座席に座っていちゃついてるカップルに、殺意までおぼえてしまいます。
八つ当たり殺人に走る前に、ようやく博多に到着。
乗り込んでから二時間かかってました。
つまり、朝から三時間も立ってたんですね。私も、他に同じ駅で乗った人たちも。更に長時間立っていた人も多いはず。

……朝から疲れ果てて三時間遅れで出勤しました。
今、仕事がやたら忙しいのに、この三時間どうしてくれるってカンジ。
大雨なんだから、どうしようもないんですけど、ね。
とりあえず、夜が涼しいことを感謝しとこう。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

みーはー熊

[コンニチハ]
Q州地方の皆々さま、本当に大雨で大変だったようですね。kyoさんも3時間も立ちっぱなしとは、本当にお疲れさまでした。私なら とっても立ってられずにリタイアしてることでしょう。
by みーはー熊 (2009-07-02 14:20) 

kyo

みーはー熊様、いっそ帰ろうかとも思いましたが、行きの道が水に浸かっていてとっても怖い思いをしたので、戻るのも怖かったのでした。[クスン]
帰りは10分程度しか遅れてなかったですし、水も引いていて安心でした[フウ]
by kyo (2009-07-02 21:32) 

七(なな)

お疲れ様でしたのこと。3時間は辛いねぇ。みんながんばったんだねぇ。
by 七(なな) (2009-07-03 00:14) 

pica

3時間ですかっ!
私なら自ら具合が悪くなります。
で、帰る…。
お疲れさまでした。
by pica (2009-07-06 03:12) 

kyo

七さん、おかげで一冊本読み上げてしまいましたよ。ふふっ。[フウ]
by kyo (2009-07-06 21:31) 

kyo

かあふ様、nice!ありがとうございました[ホシ]
by kyo (2009-07-06 21:31) 

kyo

pica様、そんな誘惑もあったことは否めませんが、残念ながら戻る電車も超遅れてるし、途中の駅で降りてもバスもなかったりするので、諦めるのが一番楽な道でした。[グスッ]
by kyo (2009-07-06 21:34) 

あこ

[オハヨ]
うわぁ、大変だったんですね!・・・て、福岡在住の私が言うのは問題か[ハテナ]
福岡市近郊東側では、普通の大雨って感じでした~。海の近くだからかな[アレ]
ちょっと水瓶に水が増えてくれたかな~[ハート]と言う事ばかり考えてました。
by あこ (2009-07-07 07:41) 

kyo

あこ様、ううっ、同じ県内なのに……[グスッ]
でも今までがあんまり降ってなかったですから、やっぱりある程度は降って貰わないと、ですよね!
……でも、出来れば一度に集中してじゃなく、が望ましいです……[ネ!]
by kyo (2009-07-07 22:02) 

kyo

ぜろこ様、nice!ありがとうございます!
by kyo (2009-07-19 20:28) 

kyo

くらいふ様、nice!ありがとうございました!
by kyo (2009-07-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グイン127巻読了EVIL DEAD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。