SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

取扱注意 [雑記]

母が「りんご酢」を使って「バナナ酢」を作っています。
もう何ヶ月も前からで、毎朝ワタクシも飲んでいるのですが。
もともとお酢は好きなので、全然苦じゃないんですが。

大体が「りんご酢」の横には「バナナ酢」も売ってるんだけど、それをわざわざ作る辺り何かこだわりがあるのだろうとあえて突っこみもしなかったんですけど。
今まで使っていたのは「りんご黒酢」でした。
で、今回「りんご酢」が売ってたといって、それを買って来て作ってました。
んで出来上がったものを、毎朝のように毎朝の量ぐびっと飲んでみましたらばですね。
すっぱい!!
なんじゃこりゃ。めちゃめちゃすっぱいですがな、だんさん。
ううう胃が焼ける……すっぱさで胃が痛い……。
黒酢はやっぱりまろやかさがあるんだな、普通の酢とは違うんだなと腹をなでつつ考えてみたりして。
それが三日ほど続きまして、ちょっと胃が痛いなと思ってはいたのですが、三日目には朝の一杯の後にご飯が入らないくらい気持ち悪くなりまして。
で、ようやく気がつきました。
「りんご酢」……五倍に薄めて飲んでねって……書いてある。
そりゃあ胃も焼けるよね……。
皆さん、注意書きはちゃんと読んでから飲みましょう☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばらのないはなや電王最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。