SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

誰も読まなくて良いです [嫌な話]

なら書くな?
……ごもっともなご意見でございます。ただの愚痴ですのでお気になさらず流してください。

一昨年の六月頃から昨年の二月三月まで、あまりにも仕事かきつくてもう駄目だ、辞めないと壊れると、自分で思いました。上司にそう言いました。
10月に辞めることにしてましたが、引き継ぎその他が上手く動かなくて年内いっぱいということになりました。
11月末に退職願を持って行ったら、新しい子と同僚がちょっと上手くいっていないし、仕事もたんまりだったので夏まで待ってくれと言われました。
今年の七月、ボーナス貰ってから辞めることにしました。
春から同僚が体調不良で会社に来られなくなりました。
新しい子ひとりだけで仕事が回るはずもないので、きりきり働きました。
同僚が辞めることになり、他の営業所に行っていた人がひとり戻って来ることになりました。
毎日の雑多な仕事はしなくて良い、プログラムに専念して貰うから残ってくれと言われました。
残業なし、土曜休み、有給も月に一回取って良いという条件なら残ると言いました。
山盛りの仕事をこなす為、きりきりきりきり働きました。
ようやく仕事が落ち着いてきて、ようやく約束通りプログラムに専念できるような余裕が出てきました。
定時より30分後まで残るようにと言われました。
その足で着替えて「気分が悪いので帰ります」と帰って来ました。
大人げないですね。甘えてますね。本当にそうですね。
どっかに逃げて行きたいです。

------------------------------

後日、定時を30分延ばしてお昼休みを15分延ばし、一日の定時を八時間にする予定であると聞かされました。
現在のうちの会社は、一日の定時が7.75時間、お昼休みは45分しかないのですね。
それで、いずれそうなるのなら今も30分残業しておいた方が良いのではないかという意味だったらしいのですが、それならそうとはっきり言ってくれないと分からないと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ブ

私はそれくらいやってもいいと思うよ。
今まで長年頑張ってきて、それでもう駄目だって思ったから退職の決意固めた訳だし、それを引き止めた以上、会社は約束を守らないと。
退職届け出てから一年たってんだもん、人材の確保ができないのは会社のやり方に問題があるよ。
by ブ (2007-08-30 18:21) 

kyo

……ねえ。
by kyo (2007-09-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪奇月食カーターさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。